2012.12 Hawaii vol.6 ホノルルマラソン

だいぶ期間があいてしまいましたー。
ハワイレポつづきです!


到着日ホテルへチェックインしたあとは、近くのドンキホーテでマラソン前のご飯を調達。

日本のドンキホーテとは違って、日本のスーパーのよう。
お手頃な値段でお土産も置いてあるし、生鮮食品もたくさんあるし!
本当はおにぎりとかを買いたかったけど、すでに全部売り切れ。。。
なので、バナナとおはぎを購入。

夜は、アラモアナセンターのフードコートに入っている「Little Cafe Siam」で晩ごはん。
フードコートと侮るなかれ、グリーンカレーがなかなか美味しかった!

朝5時スタートのマラソンに備えて1日目は早々に就寝。


3時に起きて、ドンキホーテで買ったバナナとおはぎを食べて、いざ出発ーー!!
e0122156_23261981.jpg
おはぎは普通に美味しかったけど、バナナがまだ全然熟していなくて渋くて食べられたものじゃなかった(><)


まだ真っ暗な中、参加者のすごい人の数。(iPhoneで撮影)
e0122156_214208.jpg
スタート地点がアラモアナなのでホテルからすぐ歩いて行けて良かった~!



スタートの合図とともに花火もバンバン上がり、マラソン参加者たちがスタート!

ウォーキング参加者はそのあとにスタートなんだけど、マラソン参加者が全員スタートするのに30分以上。

私は近くにいた福岡からきたおばちゃんとお喋りしながら歩きました~♪

10kmも歩くときは誰か話し相手がいたほうが楽しいね。



無事、ゴールしたあとは一旦ホテルへ戻り汗を流してjoさんの着替えを持って、またゴール地点のカピオラニ公園まで舞い戻り~。
e0122156_2328316.jpg
joさんゴールの感動の瞬間に間に合わず、写真も撮れず。。。(^^;)



痛めていた足首をさらに痛め、靴擦れもして痛々しいjoさん、脚を引きずってやっとの思いでホテルまで帰り、とても動けなさそうだったので、この日の昼食もアラモアナセンターでto goしてホテルでゆっくり食べる事にした。
e0122156_23294614.jpg
「Little Cafe Siam」の生春巻きとスパイシーな焼き鳥、あと「Bangga Bangga(バンガ バンガ)」というお店のポキ丼。


ポキ丼、ソースも色々選べたけどやっぱりわさび醤油。
e0122156_23321091.jpg
マグロもごはんも結構おいしくて気に入ったよ( ゚v^ )


つづく040.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2013-01-28 22:02 | ごちそう | Comments(6)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-01-29 10:33 x
えーーー!ゴールの瞬間を見れんかったんですかぁ?!
そりゃ残念過ぎる。
それにしてもすごい人~!!!
気迫を感じます。
Commented by oyasaidaisuki at 2013-01-29 17:08
もしかして、ホノルルマラソンに参加したの??
すごすぎるーーー。ちょっと過去記事読んでみるね。
ほんとすごい人ーーー。
イヤー、考えたこともなかったけど、人生一度くらい
こんなすごいイベントに参加してみたいです。
しかし、わたしは雪かきでギックリ腰になって、かなりひどかった。
ちゃんと鍛えないと駄目ね。ようやく復活してきましたよ。
Commented by kabosue at 2013-01-29 23:44
ハワイまで行って、おはぎって日本人だねぇ。
餅は消化にいいからね。早朝マラソンにはもってこいか!!
同じ九州人のおばちゃんとは、余計に話も弾んだのでは(*^_^*)

joさんには過酷なレースだったね。
アスリート魂を感じます。
もう足は良くなったかな?
Commented by harutibe at 2013-01-29 23:52
>ぶぅちゃん☆
そうなんだよ~~、ゴールの瞬間を見逃した(^^;)
全然間に合わず、、、私が着いた時には死にかけて座っている状態でした(笑)
すごい人だったよーーー!!!しかも、ほとんど日本人!!
Commented by harutibe at 2013-01-29 23:54
>らぶさん♪
そうなんです!でも、マラソンに参加したのはjoさんだけで、私は10kmウォーキングに参加しました(^^)
でも、すっごく運動苦手な私ですが、こんな綺麗な景色の中走って、走りきったら気持ちいいだろうなーって、次はマラソンか。。。って思いました!
とか言いつつ、私も坐骨神経痛に悩まされております(><)
Commented by harutibe at 2013-01-29 23:56
>kabosue☆
やっぱ、運動の前は米やろ!餅やろ!
しかも、あんこで糖分もとれてマラソン前にもってこいじゃない??
福岡のおばちゃんは90%おばちゃんが喋ってたよ(笑)
joさんの足は、、、まだ治らない(´Д⊂


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧