人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.12 Hawaii vol.9 シナモンズ @ カイルア

さて、カイルアでランチにやってきたのは地元の常連客で賑わうCinnamon’s Restaurant(シナモンズ・レストラン)


カイルアと言えばブーツ&キモズが大人気で私も行ってみたいなぁとは思うけど、日本人であふれ1時間待ちとからしいのでjoさんには絶対無理(笑)、それにシナモンズでどうしても食べたいものがあったので!


お店は街の中心から少し離れたカイルア・スクエアの中。
噂とおり日本人は少なく、地元住民や欧米観光客が多い。
2012.12 Hawaii vol.9 シナモンズ @ カイルア_e0122156_23401058.jpg
満席だったけど10分ほど待って空いたテラス席に通された。

テラス席でも建物の中庭みたいな空間にあるので、日差しがなくて暑くない。

地元の女子高生のようなウエイトレスのお姉さん達はみんな笑顔で親切でかわいい(*´`)
英語しか通じないけど、日本語メニューを持ってきてくれたので指差しと片言英語でなんとか注文(笑)

最初にサーブされたコーヒー。
お店のロゴがプリントされた厚みのあるぽってりとしたマグカップがかわいい。


お腹がぺこぺこだったjoさんが頼んだロコモコ。
2012.12 Hawaii vol.9 シナモンズ @ カイルア_e0122156_23404390.jpg
プラス$2.50でオニオン&マッシュルームをトッピングできて美味しそうだったけど、joさんはキノコ類がダメなのでトッピングなし。


とろ~~り目玉焼き。
2012.12 Hawaii vol.9 シナモンズ @ カイルア_e0122156_23411652.jpg
私の中でシナモンズのロコモコはノーチェックだったんだけど、このロコモコが予想以上にすっごく美味しかった!黒胡椒がきいたお肉は肉の旨味がしっかりしていて、濃厚でコクのあるグレイビーソースと絡むと最高(´∀`*)


私が頼んだエッグベネディクトのVeggie (ほうれん草&トマト)のハーフ。
2012.12 Hawaii vol.9 シナモンズ @ カイルア_e0122156_23432065.jpg
黄身がとろとろのポーチドエッグにベーコンとこんがり焼いたイングリッシュマフィン・・・そして少し酸味のある濃厚なオランデーズーソースがたっぷり、そこにフレッシュなトマトとほうれん草、美味しい~!


シナモンズはマヒマヒとかカルアポークとかエッグベネディクトだけでも色んな種類があって、クラブケーキなんてのも!蟹~、次はクラブケーキだな!



そして、これが私がシナモンズで食べたかったもの!
2012.12 Hawaii vol.9 シナモンズ @ カイルア_e0122156_2344154.jpg
グァバ・シフォン・パンケーキヽ(*´∀`)ノ


ふわふわのパンケーキにピンクのグァバソースがたっぷり。


日本のホットーケーキに近いふわふわもっちりなパンケーキに、甘酸っぱいグァバソースをたっぷり絡めて、美味しい~~~嬉しい~~~(*´∀`*)



しかし、、、メニューで見つけたとき、これこれ!と勢いで頼んだけど、、、
ハーフの2枚にすれば良かった・・・(^^;)どーーんと4枚。
さすがに食べきれず。。。テイクアウトする?って聞いたけどjoさんに「あなた、これからビーチとか行くのに持ち歩くの?(ー_ー)」と止められ泣く泣く残してきたのでした。
2012.12 Hawaii vol.9 シナモンズ @ カイルア_e0122156_23441592.jpg
そして、写真を撮っているうちにどんどん溶けて崩れていくホイップクリーム、あぁぁぁ。
慌てすぎてぶれてるし・・・(^◇^;)



シナモンズ、美味しかったなぁ~!また行きたい!シナモンロールも食べたい。


ちなみに我々が食べたのは朝食メニューだけど、ランチタイムでも頼めます(^^♪



お腹もいっぱいになったところで美しいと有名なビーチに向かいますよ~~070.gif





ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
by harutibe | 2013-02-27 23:12 |


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 05月
2018年 12月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧