クルミドコーヒー@西国分寺 &妊婦記録

e0122156_950762.jpg
西国分寺の婦人科で妊婦健診受けた後に寄った"クルミドコーヒー"

おとぎ話の世界のような木をたっぷりと使ったとっても可愛い店内に可愛い店員さんたち。

テーブルにあるクルミは食べ放題(*^^*)

かき氷が食べたかったんだけど、まだ始まってなかった、残念。

でも、今回食べた"クルミドケーキクリーム チェリーとレモン"もとっても美味しかった!
e0122156_9501385.jpg
サクサクのマドレーヌのような焼き菓子でサンドされたジューシーなチェリーに生クリーム、レモンカード、周りにはアングレーズソース。

クルミド珈琲(ブレンド)はすっきり酸味があるコーヒー。


ここで本でも読みながらまったり過ごしたら良いだろうなぁ。(実際、やっている人がちらほら)


なかなか西国分寺に行く事ないけど、かき氷が始まったらまた行きたい!


(写真:iPhone)

クルミドコーヒー (KURUMED COFFEE)
10:30~22:30(L.O.22:00)木曜定休日
TEL:042-401-0321
東京都国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺 1F



いつも通っている病院はずっとお世話になっているから信頼しているけど、設備が古くエコー画像も悪いし体重も分からないので(^^;; 4Dエコーを外来で撮ってくれる病院に行ってきた。

色々調べたら、どこも外来は8000円以上と高い中、平日だと4200円でしかも予約なしで受けてくれる病院を発見001.gif

それが西国分寺レディースクリニック。
とっても綺麗な病院でそんなに混んでないし、先生も時間をかけてエコーを撮ってくれて一つ一つとっても丁寧に説明してくれるので、今まで知らなかった事が色々分かって行って良かった!
それにしても、最近のは白黒でもこんなにくっきり写るのか!といつも行っている病院とエコー画像の精度が違い過ぎてビックリ!(笑)

妊娠が分かった時からチョビ子と呼んでいるが、脚をクロスして見せてくれず…でも女の子かなぁ~?と先生が言っていた(*^^*)

すくすく平均値通りに成長していて、可愛い顔も見せてくれたので
何だか実感が湧いて嬉しくてニヤニヤ。
そして先生からも言われる位、私そっくりの丸い鼻…(笑)
e0122156_9501146.jpg
指しゃぶりしてる横顔016.gif

24w4d チョビ子 743g (私 +3.4kg)
[PR]
by harutibe | 2013-05-27 22:50 | 妊娠・育児 | Comments(9)
Commented by マイコォ at 2013-05-28 12:31 x
体重、まだまだ余裕じゃん‼
大変優秀だと思います(*^^*)
妊娠後期に一気に増えないよう気をつけてね(>人<;)
チョビ子に私も早く会いたいよ~♡♡
Commented by kobato-eri at 2013-05-28 16:18 x
素敵なお店~♪
もう7か月なんだね!
私もやった、やった。うちはこの時にもう女の子!って
分かったよ。まったくかくしていなくて(笑)

楽しみだねぇ。体重も本当えらい!
私はプラス10キロで怒られたから…。
プールとか行ったのにまったく減らず。
まだまだ赤ちゃん産まれるまでのゆっくりタイム
楽しんでね。
Commented by kabosue at 2013-05-28 18:42
今のエコーってこんなに鮮明なんだ!
でもどうやって見れば、指しゃぶりしてる横顔なのか
わからん;
とってもかわいくて美味しそうなケーキ☆
チョビ子も満足だったに違いない(笑)。
Commented by harutibe at 2013-05-28 23:28
>マイコォ
いやぁ、しばらく全然体重増えなかったから、急に増えると何か焦るね(^◇^;) 油断禁物だね、とか言いながら今日も外にランチに行ってもりもり食べたら案の定昨日より1kg増えてしまったよ。。。
チョビ子とジュンちゃん対面させたいわ~~♪
Commented by harutibe at 2013-05-28 23:31
>eriちゃん♪
可愛くて素敵なお店でしょう~!西国分寺だけど。。。
でもこういう感じのお店、鎌倉にもありそうだなぁ(#^.^#)

そうそう、もう7ヶ月なの、自分でもびっくり(;゚Д゚)!
性別早く知りたいなぁ~。
体重偉い??でも仕事に行くとむくんで一気に1~2kg増えちゃうんだよ、、、休日で戻るんだけど(^◇^;)これからが怖いわーー。
でも、しょうがないよね♪(笑)
妊婦をたのしまなきゃ~~
Commented by harutibe at 2013-05-28 23:35
>kabosue☆
最近のエコー、すごいよね!姉の時は3Dですごいって言ってたんだけど、いまは立体を動画で見れるんだよ~、びっくり。
真ん中に顔があって、閉じた目、鼻、指が写ってるんだけど、一度わかると顔にしか見えないんだけどね~(^^;)
美味しいケーキにチョビ子も満足してくれたかしら?とりあえず、私は満足したわ(笑)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-05-31 12:36 x
お腹の中でも指しゃぶりとかするんですねΣ(゜Д゜)
神秘的だわ~♡
Commented by harutibe at 2013-06-01 15:44
>ぶぅちゃん☆
お腹の中でもチュパチュパしてたよ!
外に出てからの練習かしらね?
最近は動きが活発になってきて下腹うにょうにょされて、ひょーーー(~ω~;)てなる時もあるよ(笑)
Commented by 添え状 at 2013-09-21 11:27 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧