退職、そしてリフレ&オリジナルパンケーキハウス♪

あっという間に妊娠8ヶ月、6月いっぱいで退職した。

6月はもう仕事に行くのが怠くてキツくて休みがちだったため、淋しさや不安より行かなくて良い嬉しさが強くて笑顔で退職003.gif(笑)
そんな私に何人もの人がわざわざお別れに会いに来てくれて、人間関係を大事に仕事して良かった。
e0122156_115368.jpg
そして、帰ったらjoさんが「今までお疲れ様」ってケーキを買ってきてくれた。

職場では全然しんみりしなかったのに、joさんの気持ちが嬉しくて一気にこみ上げてきて泣けた。
あぁー、わたし頑張ってたんだー。


そして無職になってさっそく、昨日は吉祥寺のマスミのエステサロンICHIKA.へ行って、リフレクソロジーで疲れとむくみを取ってもらう。


妊娠6ヶ月頃からむくみが気になり出して、仕事に行くと脚がむくんで大変な事になっていたので、月に数回リフレをしてもらっている。リフレしてもらうと脚が楽になってスッキリ、全然違うので助かる~♪



リフレの後はマスミと一緒に最近オープンした話題のオリジナルパンケーキハウスへお茶をしに行く。
e0122156_1153570.jpg
17:30頃行ったけど並ばずに入れた。平日だったら並ばなくても大丈夫なのかな001.gif


頼んだのはもちろん1番人気のダッチベイビー
e0122156_11532219.jpg
頼むとすぐに運ばれてきた。テーブルでお姉さんにホイップバター、レモン、粉砂糖で仕上げてもらう。
オーブンでじっくり焼き上げたというジャーマン生地のパンケーキは、パンケーキというよりしっとりクレープのよう(*゚▽゚*)
ホイップバターたーっぷりだけど、レモン汁もたっぷりかけているので、爽やか♪
美味しくてペロリと食べちゃった。


それと、二人とも小腹が空いていたので毛布でくるんだ3匹のこぶたを注文。
e0122156_11532085.jpg
ポークソーセージがバターミルクパンケーキで包んである。これにホイップバターとトロピカルシロップがついてくる。

トロピカルシロップ!?ウインナーに!?
爽やかなオレンジベースのシロップをかけて食べると、、、、、、

う~~ん(;´v`) 頭が混乱(笑)


パンケーキだけにかけて食べたらとっても美味しい、このシロップ!(笑)


休日はオープン前から並んでいるらしいから、平日が狙い目かも~~♪


わーい、今日は何しようかなぁ~~(´∀`*)ウフフ


(すべてiPhoneで撮影。)

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-07-02 12:35 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(14)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-07-02 16:34 x
流石平日~!並ばなかっただなんて!!
ダッチベイビーまた食べたくなってくるなぁ~(。・x・)

これからいよいよ出産に向けてまっしぐらですね!
プレママ、ふぁいとー♡
Commented by Yumi-pu at 2013-07-02 19:45
haruちゃん、今までお仕事お疲れ様でした~(^^)
もうすぐ可愛いベイビーと会えるね~♪
今日はなにしよ~って楽しそうなharuちゃんのお腹で、
赤ちゃんも笑ってそう。
ゆっくり過ごしてね~♪
Commented by むじか at 2013-07-02 21:16 x
お勤めお疲れ様やったね。体を大事に、自分に優しくしてええ音楽聴いてきれいなものたくさん見て、妊婦生活楽しんでね。可愛い子生まれたら写真アップしてね。
Commented by harutibe at 2013-07-02 22:55
>ぶぅちゃん☆
17:30だったから、もう並んでるかなぁと思ったけど、並ばずにすぐに入れたよ~!ダッチベイビー、なんとも癖になる美味しさだね!
プレママ頑張るよ~~\(*⌒0⌒)♪
って出産の勉強、何もしてない。。。。(^_^;)
Commented by harutibe at 2013-07-02 22:57
>Yumiさん♪
ありがとうございます(*゚▽゚*)
自分が思っていた以上にストレスだったらしい。。。辞めたら体調がいろいろよくなりました(笑)
お腹のチョビ子ものびのびしてるのか、動きが活発になった気がします。出産までしばしゆっくり過ごしたいと思います~♪
Commented by harutibe at 2013-07-02 22:59
>むじかちゃん☆
ありがと~!こんなに堂々と仕事に行かなくていいなんて、、、辞めてみて自分が思っていた以上に頑張っていたことに気づいたー(^_^;)
そうだね、自分に優しく音楽聴いてリラックスするのがお腹の子にも1番だよね!生まれたら連絡するよ~~(´∀`)
Commented by mizuumis at 2013-07-02 23:59
わ~♪ 素敵なご主人様ですね!! 
大切な人に、そんな風にされたら泣いちゃいますね~。本当にお疲れ様でした。
これからは、さらにゆっくり赤ちゃんと向き合えますね♪

わぁ~!!美味しそうなパンケーキですね!! なるほど~、レモンが爽やかさを演出ですか。益々食べたいです♪
可愛いネーミングですね♪ 本当に子豚ちゃんに見えますね(笑)
Commented by kobato-eri at 2013-07-03 16:42 x
お仕事お疲れ様!
これからは後少し残されたマタニティライフを楽しんでね~。
私も退職したの6月だったっけかなー(懐)

ここのお店、吉祥寺だっけ?
友達がFacebookでUPしていたからすごーく
気になっていたけれど平日はねらい目なんだな~♪
Commented by harutibe at 2013-07-04 21:09
>mizuumisさん♪
うふふ、ありがとうございます(´∀`)
素敵なご主人なんて、旦那が読んだら喜びますね~!(笑)
でも1番分かってほしい人に言われると報われますね!
パンケーキ、むっちりしていて新触感です、レモンの爽やかさが良い感じで美味しかったですよ~!子豚ちゃんもぬくぬく包まれてます(笑)
Commented by harutibe at 2013-07-04 21:10
>eriちゃん♪
ありがとう~~\(^o^)/
マタニティライフ、あっという間だねぇ~!もっと満喫しなきゃー!

そうそう、このお店、吉祥寺。
土日祝はすごく並ぶみたいだけど、平日は並ばず入れて狙い目だよー(*゚▽゚*)
Commented by nana_delicious at 2013-07-05 17:06
お仕事お疲れさまでした。旦那さま、優しいなぁ♡
あとはベイビーの誕生を待つばかりですね^^
オリジナルパンケーキハウス、ダッチベイビー美味しいですよね。
毛布でくるんだ三匹のこぶたって言うメニュー、見落としてました!
次回これ食べたいかもー^^
TB送らせていただきました~♪
Commented by harutibe at 2013-07-05 21:47
>nanaさん♪
ありがとうございます!
ダッチベイビーを食べながら、ベイビー待ち。。。(笑)
何気に一昨日も行って食べちゃいました(^◇^;)♪
三匹のこぶたについてくるトロピカルシロップ、すごく美味しいです!
ウインナーと一緒に食べるのは、、、、、、ですが。
私もTBさせてもらいました~(*゚▽゚*)
Commented by oyasaidaisuki at 2013-07-08 17:46
harutibeちゃん、お疲れ様~♪
ケーキいいな。うらやましいです。
パンケーキのお店、先日テレビで見たような。
ダッチベイビーを食べてたよ。
誰だったかな??思い出せないけれど。
吉祥寺久しく行っていないなー。
娘が学校に行ってた頃が懐かしいです。
また遊びに行ってみたいな。
それより気になるのがエステサロン。
マッサージ大好きなんで今度覗いてみたいです。^^
Commented by harutibe at 2013-07-09 11:01
>らぶさん♪
ありがとうございます!無事、終了しましたー!最後の日はお腹パンパンでしたが(^^;;
最近は吉祥寺もめまぐるしく変わりますねー。ダッチベイビー美味しかったですよ♪妊婦はあまり良くないかもしれないけど…(^_^;)
ichika.大学の親友が1人でやってるんです、勧誘もないしアットホームなお店で女性ホルモンの勉強もとてもしていて、状態に合わせてマッサージしてくれるのでぜひぜひ行ってみて下さい(*^^*)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧