人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 トルコ料理イズミル&シンチェリータ

先日の日テレ「火曜サプライズ」で阿佐ヶ谷やってましたね~001.gif

阿佐ヶ谷はもう第二の故郷と言っても良いくらい大好きな街。

TVにも出ていたトルコ料理のizmir イズミルにちょっと前joさん、弟と行ったんでした。

土曜の18時頃行ったけど、次から次にお客さんが来てあっという間に満席。
トルコ人のお母さんが一人で料理を作り、イケメンのお兄さん達がサーブをしてます。

まずは、前菜すべてと日替わりサラダの盛り合わせカルシュク・メゼのSサイズとエキメキというトルコのパン。
阿佐ヶ谷 トルコ料理イズミル&シンチェリータ_e0122156_2342487.jpg
ひよこ豆のペースト、なすのペースト、人参のヨーグルト和え、ほうれん草のヨーグルト和え、などなど。


左はじのいんげん豆の煮込みはラタトゥイユみたいな味で、なすのペーストは焼きナスの味とどこか馴染みのある味もあるが、どれもとっても本格的な味で食べ慣れない味に不思議な気分。ヨーグルトやにんにくを使ったものが多くて、エキメキに乗せて食べると美味しい001.gif


そしてトルコ料理と言えばやっぱりケバブ!
数種類ある中で、1番ベーシックな牛肉のドネル・ケバブをチョイス。
阿佐ヶ谷 トルコ料理イズミル&シンチェリータ_e0122156_2343079.jpg
こちらは味付けは薄めでシンプルに肉の旨みを楽しむ感じ。
お肉だけより、添えてあるプラウ(お米)、玉ねぎ、焼きトマトすべてを一緒に食べると美味しさ倍増。


最後にラムひき肉をラピオリで包んだマントゥ
トルコ版餃子と書かれていたので、どんな感じだろう~?と思って。
阿佐ヶ谷 トルコ料理イズミル&シンチェリータ_e0122156_2343718.jpg
食べてみて、みんなビックリ!
餃子とあったけど、想像と全然違った。
というか、全く食べた事ない味に頭が混乱(笑)

もちもちとしたラピオリ、ラム肉の香り、そこにたーっぷりのヨーグルトとパプリカとバター。
このヨーグルトがすごくきいているのだ。しかも、温かいところに冷たくて酸味のあるヨーグルトが。
美味しいんだけど、食べれば食べるほと、頭の中に????が。(笑)


クロカン選手時代、ヨーロッパを転戦していたjoさんのイズミルの感想は「あー、海外の料理ってこうだった!うんうん、懐かしい。まさにヨーロッパの料理だよ。」との事。美味しいけど、これが毎日続くとカップラーメンがすごく美味しいらしい。(笑) その気持ちがちょっとわかった(^_^;)


頭の中????でいっぱいになったまま帰ったけど、なんとなくクセになる味、また行ってしまいそう、イズミル。



それと、阿佐ヶ谷にいる時も、引越したあとも、ちょくちょく行っているシンチェリータのジェラート。
阿佐ヶ谷 トルコ料理イズミル&シンチェリータ_e0122156_2344466.jpg
こんなに美味しいジェラートがふらっと食べに行けるなんて幸せ♪


(すべてiPhoneで撮影)

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
阿佐ヶ谷 トルコ料理イズミル&シンチェリータ_e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
by harutibe | 2013-07-04 21:07 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 05月
2018年 12月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧