霧島 神話の里公園&ブルーベリー狩り sanpo

お盆前の話ですが、母とドライブがてら霧島 神話の里公園に行ってきました。


霧島屋久国立公園内にあって、駐車場(無料)に車を停めてまずはロードトレイン ポッポ号でリフト乗り場まで行きます。
e0122156_1733087.jpg
これ、子供が喜びそう~!

そして、さらに上の展望台まで行くためにリフトに乗ります。
e0122156_1733760.jpg
高所恐怖症なのでちょっと怖かった。。。


しかし、怖さを我慢してたどり着いた先にはすばらしい景色が広がってた~!
e0122156_17331820.jpg
霧島の雄大な山々に、遠くには鹿児島の錦江湾と桜島も見える。もやがかかっているけど、右上に桜島が写っているの分かるかなぁ?

そして、霧島連峰の中でも大きく綺麗な形をしている高千穂峰(たかちほのみね)が真横に。
e0122156_17433425.jpg
都城からも天気が良いとくっきりと見える高千穂峰。高千穂峰が見えると「霧島がきれいね~!」と富士山が見えるとテンションがあがるのと同じようにテンションが上がる高千穂峰は霧島の代表のような感じ。
みんな、この霧島のかっこいい姿が大好きで誇り。
また都城から見る霧島の形がかっこいいんだよね。


標高の高い展望台は風が涼しくて気持ちよかったけど、日差しが強かった~。
しばし景色を堪能したあとはまた恐怖のリフトで下に戻り(妊婦じゃなかったらスライダーで下まで行きたかった)お土産売り場のよかもん市場へ。
e0122156_17333555.jpg


ここで食べられるブルーベリー&バニラのソフトクリーム。
e0122156_1733428.jpg
近くにあるブルーベリー園のブルーベリーを使ったソフトクリーム、
すっきりした甘さですっごく美味しかった~~(*´艸`*)


この後は、ブルーベリー狩りのポスターが気になったので行ってみることに。

  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥




e0122156_1734197.jpg
売店の人に場所を教えてもらわなかったら絶対場所が分からなかったブルーベリー農園。

道路の入り口とかに全然看板がなくて、奥まったところにあるんだもの(;・∀・)

なんと、ここは入場無料!採ったブルーベリーの料金だけ。
しかも、完全無農薬で100g150円と安い~!
e0122156_1734816.jpg

e0122156_17341590.jpg

数種類のブルーベリーの木がたーくさん広がっていて、母と夢中で大きくて甘そうな粒を探して摘んでこんなにたくさん収穫!
e0122156_17342253.jpg
すっごく甘くて美味しかった。スーパーで買うよりずっと安いし、楽しいし、おすすめ。


だけど、すっごく暑い。。。ヽ(;´Д`)ノ
そこは注意です。。。


大量のブルーベリーは美味しくてジャムにする間もなく食べ終わりました♪


霧島はやっぱりいいなぁ~~!!
[PR]
by harutibe | 2013-08-18 18:04 | | Comments(8)
Commented by 中村あい at 2013-08-19 00:24 x
気持ち良さそうな景色!

ブルーベリー、美味しいよね。うちのももっといっぱい実ればいいな~。
Commented by mizuumis at 2013-08-19 14:00
清々しい景色ですね!! 気持ちよさそう(*^-^*)♪ 緑が濃いですね~。
ブルーベリーソフト、美味しそう!! 濃厚そうですね♪

桜島が噴火して、噴煙がすごい…とニュースで聞いていますが、大丈夫だったのでしょうか?ちょっと心配です。
Commented by nana_delicious at 2013-08-19 15:25
うわ~、絶景!気持ちよさそうですねー!!
ブルーベリー狩りがお得すぎて、それだけのために行きたくなりました(笑)
Commented by harutibe at 2013-08-20 12:00
>むじかちゃん♪
暑かったけど気持ちか良かったよ~~!!
ブルーベリー美味しいよね~!たわわに実っててつまみ食いしながら楽しかったよ。まぁ、暑くて私はすぐ影に避難してほとんど母が収穫したんだけどね(笑)
そういえば、今日の夢にむじかちゃんが出てきたわ~!
Commented by harutibe at 2013-08-20 12:03
>mizuumisさん♪
すっごく綺麗な景色でしたよ~!山々と海が見えて。
ブルーベリーソフトも想像以上に美味しくて、また食べたい。
桜島の噴火すごいですよね(><)
風向きがうちの街と反対方向だったので、こちらにはあまり被害はなかったですが鹿児島市内は大変みたいですよね(><)
都城も新燃岳噴火に桜島噴火と灰に悩まされるところです。。。
Commented by harutibe at 2013-08-20 12:04
>nanaさん♪
絶景の中で食べるソフトクリームが美味しかったです~!
ブルーベリー、安いですよね!!国産無農薬でこの価格!
母ともこれだけのために又行ってもいいねと話してたくらいです(^^)
Commented by kabosue at 2013-08-26 19:54
ここ、おっしーと行ったとこかも。
リフト乗って美しい高千穂峰拝んだし、
帰りはスライダーで降りた(笑)!!
ここ寄る前にナントカ牧場でソフト食べたにも関わらず、
美味しそうなんでここのブルーベリーソフトも食べた(笑)!!
懐かしいなぁ~。
Commented by harutibe at 2013-08-27 13:01
>kabosue☆
え~~!?そうだった??私はそれに参加してないの!?
リフトとスライダーならここだね!!
そして、ここに寄る前にソフトクリームなら高千穂牧場だ~(^o^)
ブルーベリーソフトも美味しかったでしょ~!
宮崎ついでに都城まで来てよ~~(笑)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧