おくるみ♪

ちょび子のためにaden+anais(エイデン アンド アネイ)のおくるみ購入001.gif
e0122156_21413023.jpg
海外セレブをはじめ、英国のロイヤルベビーも愛用していることで大人気過ぎてどこも売り切れ、頼んでから1ヶ月近くたってようやく届いた~!


1枚でも良いかなぁと思ったけど、おくるみだけでなくブランケットやバスタオル代わりと色んな用途に使えそうだし、たくさんある方がガンガン洗って使えるから4枚セットを購入。


柄はup・up・and・away、かわいい~~(*´艸`*)


謳い文句とおり、とっても柔らかくて気持ちいい肌触り!!
大きいから夏の大人のお昼寝にもよさそう。使うのが楽しみ!



それと、もう一つ秋冬用にSwaddleDesigns(スワドル・デザインズ)のフランネル生地のおくるみも購入。
e0122156_21414121.jpg
限定のディズニーコラボのミニー柄。かわいい(´0`*)


ちなみに、おくるみの巻き方イメージ。協力、スヌーピー(笑)
e0122156_21415251.jpg
こんな風に包んであげると赤ちゃんは落ち着いてよく眠ってくれるらしい。


どちらのおくるみも水通しをして干すときにバサバサ振るとすごい毛羽と埃が・・・。
なので、使う前に数回水通しすることをオススメします。



☆ちょび子記録☆

先週の金曜はついに予定日前最後の検診!

39w ちょび子 2665g  私 +7kg


実はそれまで頭位だけど仰向けで骨盤に頭を入れていたちょび子。
(本当は右か左、横を向いて入っていないといけない。)
せっせとしっぽ探し体操(四つんばいになってしっぽを探すように左右を振り向く)や猫のポーズをしていたら、検診3日くらい前に思わず「いたーっ!」と声を出してしまうくらい脚の付け根付近でグリンッと動いた感触が。そうしたら、やっぱりちゃんと横向きの良い位置に頭を入れていた!あの時、回転したのね。
さすが、ちょび子!できる子だわ~~!(笑)

お腹もとっても良い形とほめられ、内診でも先生が「あなた隠れてこっそり一人産んでない!?」と言うくらい柔らかくてとっても良い状態の子宮口だと大絶賛してもらい、先生に「これは良いお産になるわよ~!楽しみだわ~♪」と言ってもらえたので、なんだか嬉しかったし大丈夫だ!って自信が持てて出産が楽しみになってきたー(´▽`*)


さぁ、ちょび子さま、もう出てきて良いわよ~~!
あ、でもjoさんが来るの待っててね。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2013-09-08 22:46 | 妊娠・育児 | Comments(10)
Commented by むじか/中村あい at 2013-09-08 23:33 x
いよいよか~。力み過ぎず、ゆったり構えてね。
Commented by マイコぉ at 2013-09-09 09:09 x
もうすぐだね(≧∇≦)
助産師さんに褒められるなんてスゴイ!
何を隠そう、ロイヤルベビーとおそろの柄のおくるみ持ってる♡
テレビで見てすぐ調べて衝動買い!ミーハー(笑)柔らかくて通気性も良くて、ジュンちゃんお気に入りだよ(^O^)
Commented by kobato-eri at 2013-09-09 10:45 x
ロイヤルベビーと一緒の歳なんだね♪
こんな可愛いおくるみあるんだ!いいなー。
私、おくるみ買ったっけなぁ。。。(笑)

出産、もう少しなんだね。
思ったよりあっという間に産まれる、と思うよ☆☆
出産は大変だったーっていう人結構多いけれど、
柔らかいと褒められたのだったら大丈夫(笑)
私もそれで思ったよりも楽だったよ♪
楽しんでね!
Commented by mizuumis at 2013-09-09 10:57
可愛いおくるみですね♪ 肌触りも良さそうですね。

もうすぐ出産なのですね。
先生に褒められたなんて、自信持って安心して出産にのぞめますね。
体を大切に、無事に産まれることを願っています。
Commented by harutibe at 2013-09-09 11:35
>むじかちゃん♪
初産なのに最初からゆったりのんびりしすぎて、周りにびっくりされるよ(笑) 楽しむのが一番って。
Commented by harutibe at 2013-09-09 11:38
>マイコォ♪
ロイヤルベビーと同じ柄にしたんだ!!(笑)
私、ロイヤルベビーの事しらなくて、買うならこれかなぁ~と思ってて、いざ買おうとしたらどこも売り切れでびっくりしたよ~~!
柔らかくて乾くのも早いし、すごく良いよね~~(^o^)♪
使うのが楽しみ~~~♪♪♪ 4枚も買ったから自分も使おうかな(笑)
Commented by harutibe at 2013-09-09 11:41
>eriちゃん☆
ありがとう~~♪♪ 経験者にそう言ってもらえると安心するー(^-^)
私の予想では今週末には出てくる気がするんだけどね。
このおくるみ可愛いよね~!おくるみと言っても120×120のガーゼケットみたいな感じだから、小さい子にも使えるよ~!すごく柔らかくて気持ち良い肌触りだよ!
Commented by harutibe at 2013-09-09 11:43
>mizuumisさん♪
ありがとうございます(^v^)♪♪
いよいよという感じですが、もう産まれると思うと不思議な気分です。
お腹の中からぐにょぐにょされる感覚がなくなるのもちょっと寂しいような?楽しみながら頑張りたいと思います~!
Commented by ぶぅちやん☆ at 2013-09-09 16:14 x
いよいよなんですね!!!!
頑張って、まま☆☆☆
Commented by harutibe at 2013-09-09 21:54
>ぶぅちゃん☆
いよいよだよー!!
出てきそうで出てこない(^^;;
がんばるわー!!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧