祝1ヶ月!

e0122156_21464794.jpg

お祝いのコメントありがとうございます(*^^*)

早いもので、あの壮絶で感動の日から1ヶ月経ちました。

慣れない育児に時には泣いたりしながらも日に日に成長していく我が子とともに新米かあちゃん頑張ってます。
新生児っぽくない寝姿やポーズをとるので面白いです。

お日様、陽、光を織りなして輝き、そして日々を大切に織りなしていってほしいと、「ひおり」と言う名にしました。漢字は内緒037.gif060.gif


1ヶ月あっという間だなー!
[PR]
by harutibe | 2013-10-22 21:35 | 妊娠・育児 | Comments(16)
Commented by Yumi-pu at 2013-10-23 20:48
haーruちゃん♪ 
ひおりちゃんーんーー良い名前~~~(^^)
家族の想いと祈りがイッパイこもった名前
この世に生まれてきて最初の贈り物♪

ひおりちゃん よしよし♪

きっと
毎日、新しい経験いっぱいの濃いー一ヶ月だったでしょうね。
ママ ガンバレ~(^^)/~~~
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-10-23 23:13 x
ひおりちゃん♡なんて素敵な名前~(*ノ▽ノ)
ぽかぽかとあったかい癒し系女子に育ちますね♪
Commented at 2013-10-24 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harutibe at 2013-10-25 15:17
>Yumiさん♪
ありがとうございますー(^o^)
あっという間の1ヶ月でようやくかあちゃん業も慣れてきましたー!
早く笑顔を頂きたいところです。
まだまだ新米かあちゃん、ひおり先生にビシバシ育ててもらいたいと思いますー!
Commented by harutibe at 2013-10-25 15:18
>ぶぅちゃん☆
ありがとう~~♪♪
あったかい癒し系女子、そうなってくれるといいなぁ~(´v`*)
でも、なかなか我の強い子っぽいです。。。(^^;)
Commented by harutibe at 2013-10-25 15:18
>鍵コメさん♪
ありがとうございます~!
本当1ヶ月あっという間で。
またゆっくりメールさせていただきます(^v^)
Commented by nana_delicious at 2013-10-25 17:16
なんてかわいらしいの~!!!
おめめぱっちり!そしてひおりちゃんというお名前もステキ。
何だかじんわりと温かくなる響きですね。
新米ママさん、頑張ってー!
Commented by mizuumis at 2013-10-27 00:41
かわいい~♪♪♪ 目がまんまるで、可愛いですね~♪
ひおりちゃん、素敵な名前ですね!! 元気いっぱいに育ってほしいです。
1ヵ月、あっという間だったのでしょうね、新米ママさん頑張って!!
輝く毎日をおくってくださいね♪
Commented by kobato-eri at 2013-10-28 11:05 x
いいお名前だね♪あったかい感じがするなぁ。
確かに今は慣れないもんねー。
心配事も増えたりするだろうけれど、
赤ちゃん時期って本当あっという間だか
ら辛いことも楽しい事も後で思い返すと
いい思い出になるよ☆☆

そして3年後位になったら沢山話をするように
なるからもっと楽しいよ♪
Commented by harutibe at 2013-10-28 20:58
>nanaさん♪
ありがとうございますー(^o^)
温かい名前をつけたくってずっと色々考えてました。
新米ママがんばりまーす!
Commented by harutibe at 2013-10-28 20:59
>mizuumisさん♪
ありがとうございます♪
わが子ながら目が大きくて可愛いです(笑)
本当1ヶ月あっという間でした。これからも頑張ります(^v^)
Commented by harutibe at 2013-10-28 21:02
>eriちゃん♪
ありがとう~~!
あたたかくてぽかぽかする感じをイメージして妊娠中から色々考えてたんだー。
何事も初めてて心配もたくさんあって時にはオロオロしたりもするけど、今の貴重な時間を大切に楽しんですごさなきゃね~!
笑顔が出てきたりおしゃべりしたりするようになったらもっと楽しいだろうね(>v<)
Commented by kabosue at 2013-10-29 15:24
ひおりちゃん、jo さんに似てる♪
ステキな意味のこもった名前通り、すくすく育ってほしいね☆
大変で泣きたくなっちゃうときもあるだろうけど、
がんばれ、かあちゃん!!!
Commented by harutibe at 2013-10-31 09:24
>kbosue☆
joさんに似てるでしょ~!皆から言われる(^^;)
私に似てるのはぐずるところ??笑
かあちゃん頑張るよ~~!最近は可愛くて可愛くてべろべろ頬ずりして嫌がられてる(´v`*)笑
Commented by okazaki001 at 2014-07-04 23:26
現代の日本にはマニュアルがいっぱいありすぎる一方で子育てを傍で見て学ぶ機会がないわけでどうしたものか分からない場面も多々あるのだろうと想像しますが、この前伊勢神宮の中の安産祈願だかの小さなお社に参ったら、元気な子供が生まれてきますように!というお願いが多く、目につきました。
Commented by harutibe at 2014-07-08 14:14
>okazakiさん♪
たしかにネットやTVや本とマニュアルや情報過多な時代ですが、実際に傍で見て学ぶ事が少なくなって頭でっかちになりがちですよね。
私は運良く学生時代から身近で姉が子育てをしてたので、何とかなるさ~精神が強いのですが(^_^;)
本当、元気に生まれて元気に育ってくれればそれが1番です(*^_^*)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧