紙おむつ比較

参考までに私の紙おむつ比較。
e0122156_12104449.jpg
左からグーンメリーズムーニー
(どれもテープSサイズ。)

新生児のころは周りのおすすめと”おむつと言ったらパンパース”という概念でずっとパンパースを使っていたけど、サイズアウトして漏れがひどくなってきた時に他のはどうだろう?と色々試してみることに。


こちらはメリーズ。
e0122156_1211417.jpg
優しい色合いにうさぎさんがかわいい。

中のでこぼこシートがふわふわで1番ふんわり優しい肌触り。厚みもある。
e0122156_1211133.jpg
初めてパンパースからメリーズにしたときは、このフワフワに感動。
(パンパースは結構ゴワゴワしている。)

周りでも結構メリーズファンがいるが、メーカー品薄でどこでも1パックまでなど個数制限がかかっている。
(噂によると中国富裕層が買い占めているとか・・・?)


こちらはグーン。
e0122156_12112275.jpg
姉から数年前に改良されてからグーンも悪くないよ、と聞いていたのでメリーズの次に購入。

グーンもメリーズほどではないけど、なかなかフワフワ。
種類豊富ないないいないばぁのイラスト。


そして、これはセールにつられて買ったムーニー。
e0122156_12113370.jpg
開けた瞬間、絵柄が可愛くてテンションが上がった!
特に初めて買った時の青空にプーさんが風船持ってる絵柄は可愛かったなぁ。
まぁ、ひーちゃんには分からないんだけどね(^_^;)


こちらはそこまでフワフワ感はないけど、他のメーカーにはないお尻のギャザーがいい感じ。
触った感じはこの中では1番薄い。
e0122156_12114127.jpg



今のところ、ひーさんはどのメーカーでもかぶれ等問題なく使えているけど、パンパースは他に比べて作りが小さく伸びも悪いので後半漏れがひどかった、ゴワゴワしているし(><)


肌触り、吸収力の面ではメリーズ!
(自分がおむつ付けるならメリーズがいいわ!と思った。笑)
可愛さとフィット感ではムーニー、中間な感じでグーン。

パンパースは作りが結構小さいけど、他の3社は広げて重ねてみたりしたけどどれも同じくらいかな。


最近お休みにしていたけど、新生児のころから昼間は布おむつを使っていたので、布おむつも再開しようかな。洗う手間があるけど、洗濯してハタハタ布おむつが干されている景色も悪くないものです(*^_^*)



私の中で紙おむつはメリーズムーニーグーンパンパースと勝手にランキングでした。

ご参考までに(´∀`)




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-01-25 12:08 | 妊娠・育児 | Comments(2)
Commented by チャベスママ at 2014-01-25 20:16 x
ずいぶんご無沙汰してる間に赤ちゃんも大きくなられてるのでしょうね
どうですか?お母さんの仕事は? もうすぐ離乳食で楽しみがいっぱいですね(^.^) 我が家の次男は春から幼稚園です♫
Commented by harutibe at 2014-01-26 13:47
>チャベスママさ~ん\(^^@)/
わーいヽ(´▽`)/ ありがとうございます!
お母さん業はなかなか面白いです、かなり適当な仕事っぷりです(笑)
チャベスママさんちの次男君がもう幼稚園、早いなぁ~!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧