マ・マー早ゆでパスタ当選♪

久々にレシピブログさんのモニターに当選。

今回は、「マ・マー 買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト
e0122156_15381127.jpg
わーーい(*'▽'*)♪ 大好きなパスタがたっくさん!!

なんとこのマ・マー早ゆで3分スパゲティはその名の通り、1.6mmがたった3分で茹で上がるという画期的なスパゲティ!
e0122156_154921100.jpg
それがこの風ぐるま形状というマ・マー独自の製法。1.4mmなんて茹で時間2分!!
すごい!の一言。


さっそくモニター商品を使って家にある物でちゃちゃっとお昼を作ってみた。
e0122156_15382019.jpg
豚こまとたっぷり玉ねぎのナポリタン。

<材料 2人前>
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 200g
マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン 大さじ6~7杯
豚こま肉 100g
玉ねぎ 1/2個
小松菜 50g
サラダ油 適量
パルメザンチーズ・黒胡椒 お好み


豚こまは食べやすい長さに、玉ねぎは食感が残るよう太めの千切り、小松菜は4cmの長さに切る。
お湯を沸かし、塩大さじ1を入れてスパゲティを茹でる。
熱したフライパンにサラダ油をひき、豚こま肉、玉ねぎを炒め、肉の色が変わってきたところで小松菜も入れて炒める。そこに茹で上がったスパゲティを入れて軽く炒め、ナポリタンソースをかけて全体に炒め混ぜる。
器に盛って、お好みでパルメザンチーズと黒胡椒をふって完成。


なんと、お湯を沸かし野菜を切って完成までたったの10分!
本当に3分でスパゲティが茹で上がった(*゚▽゚*)

スパゲティがあっという間に茹で上がるので、材料はすべて切っておいて茹でると同時に炒め始めるといいです。3分だと結構コシのあるアルデンテに茹で上がるので、ナポリタンの場合は少し長めに4分茹でた方が柔らかくて良いかも。個人的にナポリタンに限っては昔ながらの喫茶店のような太くて柔らかいスパゲティ!というのが美味しい気がする。


これは、忙しい子育ての合間にパパッと作ってランチができていいね。
主婦の味方だ、マ・マー(・∀・)



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索   ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2014-01-25 16:08 | ごちそう | Comments(4)
Commented by チャベスママ at 2014-01-25 20:24 x
ハルさん こんばんは♫
また当選してる! すごいですね~ しかもちゃちゃっとお昼ご飯を
作られてるなんてすごい~ お子さんはよくねんねしてくれるのかな?

ちなみに我が家の長男も10日遅れで生まれてきました(^.^)
しかも3900というビックな赤ちゃんで大変だったんです
でも今は痩せすぎの三年生なんですよ~(^-^; 
Commented by kabosue at 2014-01-25 21:19 x
嬉しい詰め合わせ、おめでとう!
3分は早いね~、カップ麺と同じだもんね(笑)。
ハルのナポリタン美味しそう☆定番のピーマンじゃなく、小松菜使ってるのもいいね。
フライパン洗うの面倒で作らないけど(^^;
『ジャポネ』のナポリタンはたまに無性に食べたくなる。B級感が堪らなくウマイ!
たっぷりの粉チーズはマストだよね☆
Commented by harutibe at 2014-01-26 13:56
>チャベスママさん♪
久々に応募してみたら当選しました(´∀`)
娘は夜しっかり寝て、昼間はお昼寝を2回するくらいなんですが、結構いい子にしてくれて助かります。まぁ、私が泣かれても全然平気というのもあるのですが(^_^;)

長男くんも10日遅れで生まれてきたんですね~!
3900!!!それはビッグだ(゚o゚;;
うちも小さいと言われていたのに10日間でグーンと成長して3142gで生まれてきました!お互い成長が楽しみですね~♪
Commented by harutibe at 2014-01-26 13:57
>kabosue☆
ありがとう~!
3分は早いよね!!本当だ、カップ麺と同じだ(笑)
家にピーマンがなくて小松菜があったから入れてみた。
ナポリタンのB級感たまらないよね~、そうそうたっぷり粉チーズはマスト!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧