コーヒースタンド SLOPE @上井草

ひーさんの予防接種で通っている病院が上井草なので、帰りにnanaさんオススメのコーヒースタンド SLOPEに行ってきた。
e0122156_2350826.jpg
余計な物が置かれていない店内はすっきりしていてシンプルでカッコイイ。
ベビーカーも快く受け入れてもらえた。


そして、nanaさんが絶賛していて食べてみたかったさつまいものチーズケーキ!
e0122156_2350955.jpg
それとカフェラテ。

e0122156_2350967.jpg
ゴロゴロとさつまいもが入ったチーズケーキはどっしりとしているけど甘さ控えめ。ラムがきいたホイップを付けて食べると香りが良くて一段と美味しいー!


カフェラテもケーキも美味しいし、お店のお兄さんはニコニコと優しく親切、落ち着いてゆっくり過ごせて私もすっかり気に入ってしまった。


なので、またまた予防接種の帰りにSLOPEでリフレッシュ。
e0122156_23501011.jpg
この日は苺とホワイトチョコのカントリーケーキ。

甘酸っぱい苺にホワイトチョコが溶けてしっとりした甘いケーキ。これも結構好きだった。
e0122156_23501184.jpg
ひーさんも落ち着くのかお店に入ってしばらくするとスヤスヤ。


予防接種が楽しみになりそうだ(笑)

予防接種2回目にして先生の前に座るなりギャーー!と火がついたように泣き出したひーさんは楽しくないだろうけど(^_^;) 覚えて泣くなんてこの月齢では早いわー!天才ね、と先生と看護婦さんに言われて喜ぶのは親だけか(笑)


(全てiPhoneで撮影)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-01-29 23:16 | ごちそう | Comments(10)
Commented by チャベスママ at 2014-01-30 15:13 x
サツマイモ入り! おいしそうですね~
私はふかして潰してましたがゴロゴロも美味しそう♫
スヤスヤと賢いですね(^.^) お母さんをゆっくりさせてあげようと
思ってるんですね~ 親孝行だ~
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-01-30 15:40 x
あー!!!私もこのチーズケーキいつか食べてやろうと狙ってるんです!!!
散歩がてら歩いていけるかなぁ。と、地図を見ながら悩んで……まだ行けてない。
荻窪からだとやっぱりバスですかねぇ?
Commented by harutibe at 2014-01-30 16:58
>チャベスママさん♪
サツマイモ入り、美味しかったです(^o^)
ゴロゴロも存在感があってよかったですよー!チャベスママさんのお菓子も食べたいけどー(*^o^*)
親孝行な娘ー!だけど家では結構ぐずって今日も何度ギャン泣きでおんぶ抱っこしたか…(^_^;) でも泣いてる顔も可愛いです♡
Commented by harutibe at 2014-01-30 17:01
>ぶぅちゃん☆
荻窪からだったら歩いて40分…て所かな(^_^;) 西武バスの石神井公園とか長久保行きに乗ると上井草まで行くよ!
そして今度nanaさんとSLOPEでおやつデートする予定なんだけど、ぶぅちゃんも来る⁉︎って勝手に誘ってみるー♡笑
Commented by nana_delicious at 2014-01-31 16:42
うわー、リンクありがとうございまーす!
やっぱりさつまいものチーズケーキ美味しそうだー。
そう、この苺のケーキも気になってるのです^^
おやつデイト楽しみ!ぶぅちゃんもぜひおいでよーーーー♡
Commented by harutibe at 2014-01-31 18:42
>nanaさん♪
もう今からおやつデイトが楽しみで仕方ないですー(*´ω`*)♥
さつまいものチーズケーキあるとイイですね~
Commented by mizuumis at 2014-02-02 17:46
サツマイモがゴロゴロですかぁ…美味しそう(*^_^*)
甘さ控えめなのですね♪それも嬉しい♪
Commented by harutibe at 2014-02-03 15:19
>mizuumisさん♪
サツマイモ、ゴロゴロです♡
コーヒーに合うんですよ~!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-02-04 11:44 x
行く♡ ←返事遅すぎw

久しぶりのはるさん&はじめましてのひお姫♡♡
そして食と旅の教祖様♡にいっぺんに会えるだなんて( ☆∀☆)
楽しみにしてまーす♪
Commented by harutibe at 2014-02-06 15:53
>ぶぅちゃん☆
わーーいヽ(´▽`)/
かなり久しぶりだね!!
あーー、土曜日、雪予報だけど素敵なカフェ時間になりそうだ~~(*´艸`)♡ 
やっぱり教祖さまの前に我々が並んで座って崇める感じかしらね!?(笑)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧