SLOPEでのんびり休日家族デート

今日は良い天気。
大雪で積もった雪もだいぶ溶けてしまったが、残った雪に陽が反射してキラキラまぶしい中、joさんとひーさんとテクテク歩いて上井草のSLOPEでのんびり家族デート。
e0122156_13484254.jpg
私はカフェラテとアップルパイ。

joさんはプレスコーヒーとベイクドチーズケーキ。

e0122156_13484216.jpg
アップルパイはサクサクに焼き直してくれる。

チーズケーキ、これがクリーミーですっごく美味しかった!今まで食べたベイクドチーズケーキの中でもかなり上位!

次は私もベイクドチーズケーキにしよう。


いつもは土曜に出店してる洋傘パン屋さん、大雪の影響で今週は今日に変更。
e0122156_13484366.jpg
美味しそうなベーグル3種購入。


美味しいコーヒーとケーキ、そしてゆっくり本を読む。良い時間。
[PR]
by harutibe | 2014-02-16 13:36 | ごちそう | Comments(14)
Commented by kabosue at 2014-02-17 08:50
なんてシャレオツな家族なのかしら☆
ゆっくり時が流れてる感じがいいね。
アップルパイは焼き立てが美味しいよね。
バニラアイス添えてさ☆
チーズケーキはそんなに興味ないけど、ベイクドだけは別!しっとり、まったり、濃厚な感じがたまりません!
パンもシンプルな感じで美味しそう~☆
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-02-17 17:18 x
土曜日がますます楽しみになってきました!!!
早くslopeに行きたい!!!
早くみんなに会いたい♡
Commented by kobato-eri at 2014-02-19 12:48 x
素敵家族だね♪ほっこりこういうところで
ゆーっくり出来るのはいいよねぇ。。。
なんだか雪がすごいけれど気をつけなきゃだね。
Commented by mizuumis at 2014-02-19 16:01
素敵なご家族ですね~♪ なんだかあったかい感じがして素敵です!
ゆっくりできた感じが伝わってきます。
アップルパイ、美味しそう(*^_^*)♪
Commented by harutibe at 2014-02-20 11:36
>kabosue☆
うふふ、おしゃれ家族かしら?(//∇//)
結婚する前の方がこんなデート多かった気がするなぁ~、喫茶店でゆっくりお互い本を読むみたいな。あ、ちなみにこれがタツローになると漫画になるんだけどね(笑)
アップルパイは焼きたてだよね~!アイスが添えられてなくて残念だった(><) 私もアイス添えが基本だったもんでテーブルに来たときアイスがなくて少ししょぼーんとした(´ω`)
ここのベイクドチーズケーキ最高に美味しかったよ~!!持ち帰れたら今度kabosueへのお土産にするわ!
Commented by harutibe at 2014-02-20 11:37
>ぶぅちゃん☆
いよいよ時が近づいてきてますね、、、(´∀`*)♥
土曜日天気がいい事を祈る~~~!!
Commented by harutibe at 2014-02-20 11:38
>eriちゃん♪
昨日なんだかeriちゃんの事思い出して鎌倉に会いに行っちゃおうかしら~なんて考えてたらコメントが入ってた(*゚▽゚*)
子育てしてるとこういう時間って大事だね~!
雪、だいぶ溶けてきたね、鎌倉の方もすごかったのかしら??
Commented by harutibe at 2014-02-20 11:40
>mizuumisさん♪
素敵家族でいられるようにしなきゃ~!
カフェとかだと家でゆっくりするのとは又気分が違っていいですね(^-^)
Commented by kobato-eri at 2014-02-20 11:56 x
え!もう鎌倉これそうな感じ(笑)?
先週、ちょうど行ってきたのだけれど、雪すごかったよー。
だから晴れていても観光客の人、若干少なかったかな。

子育て本当お疲れ様です。
こういう時間大切にしたいねー。
Commented by harutibe at 2014-02-20 11:58
>eriちゃん♪
まだ鎌倉チャレンジャーかな!?笑
なんか行けそうな気がするんだけど。。。
あれ?eriちゃんいまも鎌倉?引っ越した??
Commented by nana_delicious at 2014-02-20 16:45
ぬけがけー(笑)
実は私たちも行こうかと思ってたんですよー。
ミニストップでソフトクリーム食べたら気がすんじゃって行かなかったけど(笑)
今から何を食べようか悩んじゃう~
Commented by kobato-eri at 2014-02-21 13:00 x
あ、そうそうお隣に引っ越したのだけど
鎌倉は近いよ~。あまり変わった感はないけれど
海からは離れちゃった。。。
行けちゃう感じ!?
私は東京に行きたいなぁ。。。
Commented by harutibe at 2014-02-26 22:02
>nanaさん
待ちきれずに抜けがけしました(笑)
ミニストップのソフトクリームも美味しいですよね、あなどれない。
Commented by harutibe at 2014-02-26 22:06
>eriちゃん。
お隣に引っ越したのね~、海から離れたのは残念だね(><)
でもすぐ行けるか(^-^)
なんか行けそうな気がするんだけどなぁ~、無謀かなぁ?(笑)
東京遊びにきたら声かけて~♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧