祝✿初節句(私のお気に入り)

e0122156_1531150.jpg
ひおり、初節句。

両家を招いてお祝いするかとか色々考えているうちに初節句を迎えてしまいました…

雛人形と衣装を用意した時点でだいぶ満足してしまった…ダメな母ですまぬ(^^;;
e0122156_13385214.jpg
日曜の昨日にjoさんと大撮影大会。


雛人形は東京のマンション住まいでも場所をとらない小さくて可愛いちりめん雛人形にしました。小さいけど三人官女も五人囃子もいて、何より可愛い(^.^)❤︎
e0122156_13431245.jpg
3歳くらいになったら姫さんが触って遊んでも大丈夫。


ちらし寿司を作ろうと言っていたのに、またまたズボラな母ですまぬ…お昼に3人で近所のお鮨屋さんに行ってお祝いランチ。
e0122156_1531257.jpg
姫さんまだ食べられないのにね、代わりに美味しいお寿司堪能させて頂きましたよ、ありがと姫さん❤︎笑
e0122156_1531449.jpg
ひおり、5ヶ月でカウンター鮨屋デビューです。


5ヶ月になったら風船でお空も飛べちゃいます。
e0122156_13431917.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-03-03 13:44 | Comments(10)
Commented by kobato-eri at 2014-03-04 11:49 x
そっか~初節句だったんだね!
雛人形かわいい♪こういうのもいいねー。
私は本当はあまり良いとはされていないけれど
自分の雛人形を娘にって事にしちゃったんだよね。

確かにまだベビーちゃんはお寿司駄目だもんねー。
食べられるようになっちゃうと楽なのだけれど。

寝ぞうアートだっけ?これまたかわいいね♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-03-05 10:08 x
これは!!!!!
なんちゃらアートってやつですね!!!!
かわゆい(/-\*)
Commented by kabosue at 2014-03-05 12:29 x
女の子いると、ひな祭りっていいよね~♪
ウキウキしちゃう(*^^*)

かわいい雛人形だねぇ☆
おべべ着たひーちゃんにキュンキュン(^з^)-☆
豪勢なひな祭りランチで、パパママ大満足だね(^∧^)
Commented by harutibe at 2014-03-06 10:52
>eriちゃん♪
そうそう、初節句。なのに大して何もせず。。。(^◇^;)
来年は両家呼んで何かしようかな、、、
雛人形、ちりめんの可愛さに一目惚れで♥
雛人形、子どもの身代わりになってもらうものらしいからお下がりをあげる時はお人形を一体追加すると良いらしいよ~(´∀`)
おひるねアート、ただ画用紙を切って置いただけ、今度はもっとセッティングしてやってみたいなぁ~、、、きっとしないけど(笑)
Commented by harutibe at 2014-03-06 10:53
>ぶぅちゃん☆
そうそう、なんちゃらアート!(笑)
私も思い出せなくて検索したら、おひるねアートだって!(笑)
ゴロゴロ寝てくれる今のうちだね~!
Commented by harutibe at 2014-03-06 10:55
>kabosue☆
ひな祭り、子どもの頃ウキウキしたよね。
まぁ、私の1番の目的はすあまで出来た菱餅だったけど!(笑)
今年も自分が食べたくて探したけど売ってなかったの~(´・_・`)
ひーさんは何も分からなくていつまでも写真撮られて怒ってました(笑)
Commented by mizuumis at 2014-03-06 15:01
初節句、おめでとうございます!!
ちりめん雛人形があるのですね!! すごくかわいい❤
遊んでも大丈夫♪なんて、子供としては嬉しくなっちゃいますね(*^_^*)

そうかぁ、5カ月になると、お空を飛べるんだ~!!
おひるねアート、可愛い!! 
Commented by harutibe at 2014-03-07 17:50
>mizuumisさん♪
ありがとうございます(*´ω`*)
京都で一つ一つ手作りされているちりめん人形らしいです。
表情も可愛らしいんですよ♪
そうそう、5ヶ月になるとお空飛べるんです!(笑)
Commented by ゆーちん at 2015-02-27 01:44 x
はじめまして。この雛人形セットは何処で購入されたんですか?一目惚れしました♪教えて下さい~!
Commented by harutibe at 2015-03-06 11:02
>ゆーちんさん。
お返事遅くなってすみません(^_^;)
この雛人形はネットで購入しました。ちなみに楽天です。
「雛人形 ちりめん」で検索すると他のも色々でてきますよ~!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧