チンして桜色クッキー♪

ブリタに続いてなんとチンするレシピ クッキーマジックにも当選♪
e0122156_1418175.jpg
電子レンジで3分!それだけでクッキーが焼けちゃう代物。
オーブンを使わなくてもレンジでクッキーが作れるなんて画期的~(*´ω`*)


最近はいろんな便利レンジアイテムがあるなぁ。

ひーさんに箱を持ってもらって宣伝していただく。
あ、ひーさん商品名に手がかぶってます、あ、箱かじらないで。。。


早速こちらを使って春らしいほんのりピンクの桜色クッキーを焼いてみた。
e0122156_14181065.jpg


<材料 一口サイズ32個分>
薄力粉 … 70g+15g
うぐいすきな粉 … 15g
苺ジャム … 大さじ2
バター … 60g
砂糖 … 30g
溶き卵 … 大さじ1

①室温に戻しておいたバターと砂糖をボウルに入れ泡立て器で白っぽくなるまでよく練り混ぜ、溶き卵を加えさらに空気を含ませてなめらかになるまでよく混ぜる。
②①にふるった薄力粉70gを入れヘラでひとまとまりになるまで混ぜ、2つに分ける。
③1つにはうぐいすきな粉を加え粉っぽさがなくなるまで混ぜ、もう1つには薄力粉15gと苺ジャムを加え混ぜる。それぞれラップに包み冷蔵庫で30分程寝かせる。
④苺ジャムの生地を2つに分け、それぞれ15cmの棒状に伸ばす。
(生地がゆるくてべたつく時はラップを使って伸ばすか、もう少し冷蔵庫で冷してみて下さい。)
きな粉の生地も2つに分け、それぞれラップをかけて麺棒で横15cm、厚さ5mm程の薄さに伸ばす。
⑤棒状にした苺ジャムの生地をきな粉の生地でぐるっと巻いて、包丁で1本を16個に切り分ける。
⑥後はクッキーマジックの使い方に従って、16個ずつ2回に分けてレンジで3分加熱。


ピンクと緑で春らしさを表現したくて、うぐいすきな粉で緑色を出すつもりだったけど買ったものがほんのり淡い色だったのでそんなに色が出なかったな。でも、淡い色の方が春らしいかな?
半分は8等分にして少し大きめにしてみた。


周りはほんのりきな粉風味のサクッほろ食感、中は苺のしっとりクッキー。

レンジ3分で美味しいクッキーが焼けました~(*゚▽゚*)



電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ

  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2014-03-26 17:21 | モニター | Comments(10)
Commented by kabosue at 2014-03-26 18:41
ひーさん、箱かじらないで~(笑)。
日に日に顔も変わっていくね~☆

レンジでサクホロッのクッキーが?!
私、オーブンでも美味しくできないのにσ(^_^;)?
うぐいすきな粉なんて、初めて聞いた!
味はきな粉?
Commented by mizuumis at 2014-03-26 19:08
まあ!!そんな商品があるのですね!! 知らなかったです。
電子レンジで3分!それは楽チンでイイですね♪
桜色のクッキー、春を感じますね❤
Commented by チャベスママ at 2014-03-26 20:26 x
お子さん大きくなられましたね! 成長が早いのにビックリです
チンするクッキー? そんなのがあるのですね~
付いていけてない私です(^-^;
Commented at 2014-03-27 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobato-eri at 2014-03-27 10:45 x
こんなクッキーの作り方あるの!?すごーいお手軽で
いいね。子供が小さいうちはうまくお菓子作りできない
事あったらこういうのあると便利だなぁ。
桜のクッキー今年も私、作ろうかしら★★
Commented by harutibe at 2014-03-28 10:36
>kabosue☆
ひーさん、最近なんでも舐めてかじって確認よ。
もうよだれベロベロ(^_^;)
暖かくなってきたしいい加減(笑)会いたいね~!
そうそう、レンジでクッキーが焼けるんだよ!
すごいよね~ヽ〔゚Д゚〕丿ビックリ
うぐいすきな粉って黄緑のきなこだよ、たまに和菓子で緑のおはぎとか見たことない??味はきな粉だよ~♪
Commented by harutibe at 2014-03-28 10:37
>mizuumisさん♪
私もレシピブログさんで初めて知りましたよ~!最近は画期的なレンジ商品がいっぱい出てますね~!
レンジで3分だから気軽に作れちゃいますよ(*゚▽゚*)
Commented by harutibe at 2014-03-28 10:39
>チャベスママさん♪
6ヶ月になりました~!子どもの成長は早いですね~!
最近は自己主張が強くなってきて、、、(^◇^;)
チンするクッキー、これならお子さんと一緒にすぐ作れていいかもしれないですね!
Commented by harutibe at 2014-03-28 10:39
>鍵コメさん♪
ありがとう!連絡しまーす(*゚▽゚*)
Commented by harutibe at 2014-03-28 10:41
>eriちゃん♪
そうそう、面白い商品だよね。
オーブンを使わないってだけですごーくお手軽だよね~!
あっという間だったよ!そしてあっという間に食べ終わったよ(笑)
eriちゃんのお菓子食べたいわ~(*´ω`*)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧