パンとcafe えだおね @荻窪

先週ひーさんの6ヶ月検診のあとプラプラしていて荻窪南口から歩いてすぐの所に開放的で素敵なパン屋さん発見!

パンとcafe えだおね
e0122156_2146439.jpg
ベビーカーでもOKで親切な店員さんがわざわざ扉を開けに来てくれた。ありがたいー。

美味しそうなパンがいっぱい!

ちょうどお昼だったので猿のようにジタバタするひーちゃんをベビーカーから降ろして抱えながらランチをすることに。

頼んだのはバインミー600円とアイスコーヒー250円。
e0122156_21462721.jpg
フィセルに自家製パテとなます、レタス、香菜は控えめ。
e0122156_21465648.jpg
フィセルの外皮はバリンバリン、中はしっとりもちっ、粘膜の弱い私には上顎が痛いが(笑)美味しいー071.gif
e0122156_21463438.jpg

バインミーを食べ終わって何か甘い物が欲しい…と店内を物色。タルトやスコーンもあって美味しそうだったけど、あんバター!
e0122156_21471386.jpg
もっちもちの生地に優しい甘さの餡子、3mm厚くらいの板状のバター。

これ、美味しいーー070.gif
もぐもぐしてるとバターを噛んでふわっとバターの甘みが口に広がって。


美味しいパンに店員さんは親切だし、お店は明るく開放的ですてきだし、ここは行きつけになりそう。
e0122156_21472746.jpg


そして買って帰ったえだおねのパン。
e0122156_2147377.jpg
食パンにくるみレーズン、トマトチーズバジル。(正確な名前忘れちゃった…)
e0122156_21474785.jpg
トマトもくるみも中はしっとりもっちり、噛みしめるたびに味が広がって美味しい。
e0122156_13352184.jpg


そして食パン!そのまま一口食べた時はふーん位だったけど、軽くトーストして食べたら!!
e0122156_21475596.jpg
うまーーー071.gif


外はさっくり、中はしっとり、耳も柔らかくて、噛むとふんわり甘い、すごく私好みの食パン!
美味しい、美味しいぞ。
あー、うまいうまい、と何もつけずにペロリと食べてしまった。


いやー、こんな近くにこんな好みの食パンがあったなんてー♪


えだおね、気に入りました。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-04-17 13:38 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)
Commented by kabosue at 2014-04-17 15:55
バインミー大好きなの~!!
甘酢っぱ好きだから(*^^*)
私も口の中の粘膜弱いから、バゲット系食べると吐血する(笑)。
“えだおね”って、変わった名前だね。
美味しいパン屋さんが近くにあるって、幸せだよね~!
近所にベーグルの美味しいパン屋さんがあったけど、この前久しぶりに行ったら閉店してた(ToT)

美味しい食パンはトーストするだけでもウマイよね☆
一時期、美味しい食パンにハマッたとき、バターとジャム塗っておやつにしてた(^^;
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-04-18 08:56 x
おーのー!はるさんにも先を越されてしまった~w
毎日通るくせに行こう行こうと思いつつまだ行けてないえだおね。
そっか、ここにはバインミーもあるんですねー。
バインミー一回食べてみたかったんです!
近いうちに絶対えだおね!絶対バインミー!
行かなくては~゜゜(´O`)°゜
Commented by harutibe at 2014-04-18 13:21
>kabosue☆
バインミー美味しいよねー、一度本番で食べたいわぁ。バゲット系好きなのに痛くて辛い、同じね❤︎ 食パントーストでもたまにやられるけど、ここのは大丈夫だったー!
本当、美味しい食パンはトーストするだけで美味しい!むしろ何も付けない方がさっくり感を味わえて美味しかったよー( ´ ▽ ` )
Commented by harutibe at 2014-04-18 14:24
>ぶぅちゃん☆
ふふふー、お先でーす!w
なかなか良い感じだったよー*\(^o^)/*
カフェに目覚めた子分とぜひ!そして私とひーさんともぜひ❤︎
Commented by kobato-eri at 2014-04-22 09:41 x
わわわ、おいしそうかつおしゃれなパン屋さんだね♪
バインミーを見ているとアジアに行きたくなっちゃうなぁ。

最近、私も暖かくていいお天気だからお散歩がてら
素敵なパン屋さんを発見してすごくうれしかったことがあった♪
こっちは駅から遠いところに穴場のパン屋さんが結構
あったりして面白いの~。

Commented by mizuumis at 2014-04-22 11:22
おぉ~!!美味しそうなパン屋さん(*^_^*)♪
何だか店内も明るくて素敵ですね。
赤ちゃんにやさしい店員さんて、素敵ですね。また足を運びたくなりますね。

美味しそうなパンですよねぇ~。
トマトチーズバジル…そのチーズのとろ~り感、イイですね~♪
Commented by harutibe at 2014-04-22 17:47
>eriちゃん!
なかなか良いお店だったよー!食パンが好みで嬉しかったー!
そっちはこだわりの素敵パン屋たくさんありそうだねー(*^^*) 行きたい!行くなら梅雨前か!?
Commented by harutibe at 2014-04-22 17:50
>misuumisさん♪
店内も広くて明るくてとっても素敵でしたよー(*^^*)ほんと、赤ちゃんに優しくしてもらえて又行きたいなーと思いました。
何よりパンが美味しかったですしね!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧