週末モグモグ

土曜はみんなで遅くまでゴロゴロ寝て、気分転換に散歩がてら西荻窪へ。
夢飯で早めのランチを食べる。

定番の海南チキンライス大。
e0122156_22313913.jpg
しっとり柔らかな鶏肉にスープで炊かれたパラパラのご飯、安定の美味しさ。

私は3種のソースを全てつけて食べるのが好き。


もう1品、土日限定のラクサ。
e0122156_22314042.jpg
海老だしとココナッツミルクがベースのカレー風味スープヌードル。

優しいカレーの風味のあとにココナッツミルクの甘い香りでとってもまろやか。
海老の香りはよくわからなかったけど、なんだか美味しい。
joさんがすごく気に入っていた。
紫玉ねぎのアクセントがいいかんじ。


そして、午後には売り切れていることが多い喜田屋の豆大福を買って帰る。
e0122156_22314078.jpg
畳の上でゴロゴロ、本を読んだり、ひーさんと遊んだりしながら珈琲とともにいただく。


極薄の柔らかな餅に塩気のきいたたっぷりの赤えんどう豆、中は甘さ控えめのなめらかな粒あん。
e0122156_22314113.jpg
こんなに餅が薄い大福は初めて。もう粒あんに豆をまぶしているみたい。

豆の塩気と粒あんの甘さ、絶妙なバランスでかなり美味しい。
これは餡好きにはたまらない大福だな。

子供のころから大福の餅が好きなんだけど、そんな私でもこの豆大福はとても美味しかった。
また食べたい。


日曜の午後はjoさんもすっかりお気に入りになったSLOPEへ。
e0122156_9493623.jpg
joさんはアイスアメリカーノ、私はアイスカフェモカ、チーズケーキを二人で半分こ。

joさんはPC開いて仕事、私とひーさんは店内のさかみち書店の絵本を物色。
安西水丸先生の絵本を買う。亡くなられたのがとても淋しい。
相変わらずここは居心地がいいです。


待ってました!ミニストップのマンゴーパフェ。
e0122156_22314258.jpg
これで320円だから良いよねぇ。
サイズも一人で食べるのにちょうど良い。

ソフトクリームが国産卵黄を使ってこっくり濃厚になってた。
でも、マンゴーの味を引き立たせるために、あえてミルク系のさっぱりでも良い気もしたな。

今回も食べられず、じーーっと見るだけのひーさんには容器をあげました(笑)
e0122156_22314298.jpg
ガジガジガジ。
おもちゃより容器とかペットボトルとかスーパーの袋とかが大好き。


そんなひーさん、前髪を切られて面白いことにヽ( ̄▽ ̄)ノ
e0122156_22313819.jpg
誰だ!!こんな髪型にしたやつは!!!

わたしだ!!(笑)

この髪型で泣かれると、ひーさんは必死なのに笑ってしまう。。。すまぬ。アハハ!


すべてiPhoneで撮影。
[PR]
by harutibe | 2014-05-12 22:30 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(11)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-05-13 16:18 x
近所にあったミニストップがつぶれたせいで、マンゴーパフェにありつけてない~(涙)
荻窪のどこかにあったかな?
もぅ少ししたらハロハロも出てくるのに~o(T□T)o
Commented by nana_delicious at 2014-05-13 16:34
ひーさんの前髪最高!めっちゃかわいい~♡
おりこうさんだからどこへでも一緒にお出かけできていいね。
またおばちゃんとも遊んでね~
Commented by kabosue at 2014-05-13 17:38
夢飯の『ラクサ』って気になる!
でも、ぼってりとした豆大福、これすんごく気になる~!!すんごい興奮してメールくれたのも分かる(笑)!
スロープって、ゆっくりできそうでいいね♪
そうそう、ミニストップのソフト美味しいんだけど、近くにないんだなぁ…。
極めつけは、やはりひーさんwww
私も小さいときは母親にザンギリ頭にされてて。
でもひーさんみたく愛くるしくないの~。
座敷わらしみたいな頭に険しい顔した写真ばかりだったのを思い出す(^_^;)
Commented by okazaki001 at 2014-05-14 12:40
お、夢飯って聴きますね。
ココナッツミルクベースの甘ウマの麺料理は大好きですが、
ゆで玉子は半熟が持て囃されているものの、
固ゆでが合うお料理はありますよね。
もし僕がカフェをやるのなら
靴を脱いでゴロゴロ出来るスペースも設けたいです。
Commented by mizuumis at 2014-05-14 14:41
ひーさんのお顔、いい瞬間でとっても可愛い♪♪♪
空の容器をガリガリ・・・笑顔なんて、どこに行っても、お利口さんですね❤ 

ミニストップかぁ。私の住んでいる所ではほとんど見ないコンビニなので、残念。大きなマンゴーで美味しそう♪
Commented by harutibe at 2014-05-17 23:02
>ぶぅちゃん☆
もうハロハロも始まってたよ~~!!
うちの近所にはあるんだけど。。。
探して行くのよ~~!
Commented by harutibe at 2014-05-17 23:03
>nanaさん♪
前髪、見慣れてきましたが、しばらくは見るたびに笑ってました(´∀`)
この前髪で甘え泣きされるとたまらないです(笑)
最近は大人しくベビーカーで待っててくれなくなってきて、ジタバタ騒ぎ出すので抱っこして食べてる事が多くなってきました~(^◇^;)
また遊んでください~♥
Commented by harutibe at 2014-05-17 23:05
>kabosue☆
私が興奮してメールしてきたのがわかった??食べさせたい!
今度はこちらに遠征にきて~(´∀`)♥
夢飯に豆大福、行こうよ~!他にも美味しいお店いっぱいだよ~!
kabosueの座敷わらしで険しい顔、、、想像つく(笑)
Commented by harutibe at 2014-05-17 23:08
>okazakiさん。
おっ、ちょうど私もカフェをやるなら小上がりがあって赤ちゃん連れの人とか誰でもゴロゴロできるスペースを作りたいなぁ~なんて妄想してたんです(*´▽`*) 
夢飯、優しい美味しさですよ。ラクサはまさに甘ウマほんのりスパイシーで美味しかったです。これには断然固ゆで卵でした!
Commented by harutibe at 2014-05-17 23:10
>mizuumisさん♪
ひーさん、残念な前髪でいい表情してくれました(笑)
確かにミニストップって東京でしかあまり見かけないですね(><)
とってもオススメなんですが、、、
Commented by okazaki001 at 2014-05-18 09:41
髪の毛は少しずつ束ねねじってからハサミを入れるとすいたみたいになるのだったかな。

いいですね、あーだこーだと好きなことを言う消費者にとどまっているよりもあーだこーだと批評される側に立ってみても良いとは。カフェは特にそのひとの総合力、つまりはセンスが試されるのだと思いますから、遣り甲斐はありますね。もしほんとにやることになりそうならばはるズカフェで使えそうないろんな小物をいまから少しずつ買い揃えておくのも楽しいですね。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧