ねいろ屋で特製しょうゆラーメンとカキ氷。

ただいまひーさんを連れて宮崎に帰省中(´v`)


帰省前、joさん、ひーさんと3人でねいろ屋の前を通ると並んでいるお客さんが2名、時計を見たら開店まであと10分。急遽、開店と同時に入れそうだしラーメン食べちゃう??と食べていくことに。


私もjoさんも特製しょうゆラーメン。
e0122156_16231666.jpg
ねいろ屋のラーメン、久しぶり~。
相変わらず丁寧に作られたのがとてもよく分かるすっきりとした優しいけど旨みのあるスープ。
化学調味料未使用なので化調が入ったラーメンを食べると食後に具合が悪くなる私でも安心してスープも飲める!

うまうま。
e0122156_16232289.jpg
鶏ハムとチャーシューが入っているんだけど、どちらもすごく柔らかい。特に鶏ハムは家で作るのとは比較にならないくらいしっとり柔らかくて美味しい、どうやって作ってるんだろう。。。


そして、ラーメンのあとはもちろんカキ氷!
この日は、ラズベリーキャラメルコーヒーミルク。
名前がもうときめくね。
e0122156_16233733.jpg
じゃーん。

ふわっふわの氷にたっぷりコーヒーシロップとミルクとキャラメル。
トップにはナッツ。
e0122156_16234569.jpg


ラズベリーはというと、中にたっぷり入ってます。きゅーん♪
e0122156_16235262.jpg
ほろ苦いコーヒーの味に甘酸っぱいラズベリーが美味しかった~!


今まで食べたねいろ屋の氷の中で一番くらいに好きかも。



ひーさんはと言うと、、、他のお客さんとお店の方の理解もあって狭い店内だけどベビーカーごと入れてもらったのに、、、途中からオマエたちばかりずるいー!出せーー!と騒ぎ出したので結局抱っこ(^^;)
e0122156_1624876.jpg
抱っこされておしぼりの袋をもらってご満悦です。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-05-22 16:42 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(14)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-05-22 16:59 x
開店前って!?
何時開店なんですか?
早い時間から出掛けてたんですね~(*´-`)
ねんりん屋行きたいなぁ。
あの通りに入ることがなかなかなくって、あそこまで入って並んでたら嫌だなぁとか思ってなかなか行けなくなっちゃうんです。
Commented by harutibe at 2014-05-22 17:06
>ぶぅちゃん☆
ねいろ屋じゃなくて、ねんりん屋になってるよ~(笑)
11:30開店だよ!!お昼前だね。
日曜だったけど開店10分まで2人待ち、3分前くらいで我々を入れて6人待ちくらいで開店で全員入れたよ(^^)
いつも魅力的なカキ氷がいっぱいだよ~~。土日なら昼からカキ氷もやってるし、子分と行ってみては~♪ もっと暑くなると並ぶのつらくなってくるから今のうちがチャンス?!
Commented by okazaki001 at 2014-05-22 17:30
九州ですと福岡、長崎、宮崎の温泉めぐりをまだ出来ていないのですよ。宮崎ですと青島神社のところで生まれて初めてところてんを食べました。小学3年生の時ですね。

それにしてもねいろ屋のらーめんは見た目からしてばっちりですね。所謂無化調なんだけど程好く旨味のあるさっぱりとしたらーめんは僕も大好きですが、恵比寿神社のところのおおぜき中華そばだったかな、にしてもどうやってチャーシャーをスーパーしっとりに仕上げられるのでしょうねー?今度聞いてみてください("⌒∇⌒")。
Commented by harutibe at 2014-05-22 20:48
>okazakiさん
うちは宮崎でも鹿児島県境の都城なので、昔からよく霧島の温泉に行ってました(^.^)
市内にもいくつかあるので友達とご飯食べて温泉入って帰るとかよくしてたけど、東京でもやりたい!笑
ねいろ屋のラーメン、みた目も味もばっちりですよー(^.^)
Commented by okazaki001 at 2014-05-22 21:45
へぇ、霧島が近いだなんて羨ましいです(^ー^)。霧島の温泉は1日で30ヵ所ほどハシゴしましたが、霧島ホテルのガンガンかけ流されているどデカイお風呂なんてとても印象に残っています。都内なら板橋の前野原温泉と町田のいこいの湯が特に好きかな。ただひーさんはまだ断られちゃうかもしれません。
Commented by ゆき at 2014-05-23 08:29 x
ラーメンとかき氷食べたい~
かき氷、本当に美味しそうだね(*^^*)
いいな~

初コメントだけど誰だかわかるよね??(^o^;)
Commented by kabosue at 2014-05-23 08:59
ここのラーメンなら、ハルは大丈夫なのねp(^^)q
斬新なかき氷のフレーバー!
地元でもいつも、ラーメン→かき氷コースだったから懐かしくなっちゃった。そこはラーメンよりかき氷のほうが美味しくて、どちらかというとラーメンはついでだったな(笑)。

ひーさんの“ニヒッ”な顔がたまらん~('~`*)
Commented by jazz_houser at 2014-05-23 20:37
ひーさん、かわいいね。
キャッチライトも入って☆
最近は泥酔して、ラーメン食べて懺悔が多いかな。。σ(^_^;)
寝なきゃね
Commented by harutibe at 2014-05-23 22:34
>okazakiさん。
霧島で30箇所はしご!!すごいですね~!
地元民でもしたことないはず(^^;)
霧島ホテルの温泉は千と千尋ばりに大きくて面白いですよね~!
板橋の温泉がなかなか良いと噂は聞いてましたが、いつか行って見たいな。
Commented by harutibe at 2014-05-23 22:35
>ゆきちゃん♪
えっと、、、いつもやりとりしてるゆきちゃんよね?(笑)
カキ氷おいしいよ~~!!ふわっふわなの。
今度食べにいこう~!!ラーメンもおいしいよ!!
Commented by harutibe at 2014-05-23 22:38
>kabosue☆
そうそう、ラーメン大好きなのにダメージを受けて食後2時間ほど不能になる私でも大丈夫なラーメン!斬新なカキ氷だよね!おいしかったよ~!
私も地元ではカキ氷といか白熊とかよく食べにいったなぁ~!から揚げと白熊食べて皆お腹壊す、、、のに又同じメニューを頼む、みたいな(笑)
ひーさん、やんちゃです。
Commented by harutibe at 2014-05-23 22:39
>jazz_houser☆
あ、ほんとだ、キャッチライト入ってる!言われるまで気づかなかった(^^;)
色々落ち着いたら写真撮ってもらいたいなぁ~
寝不足の泥酔はお気をつけあれ。。。笑
Commented by okazaki001 at 2014-05-25 10:11
昨日2千円を用意して煮干つけ麺とはるさん一押しのこちらのかき氷を食べる予定でしたが、途中どうしても欲しくなった本を買ってしまいポケットの中は空、下見だけしときました。それにしても中野や高円寺を始め中央線の駅前には商店街があり、いいですね。しかも昼間からやってる飲み屋も多い。
Commented by harutibe at 2014-05-26 15:36
>okazakiさん♪
中央線は各駅特色を持って商店街が栄えていて楽しいです(^^)
中でも阿佐ヶ谷が大好きです~!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧