日南~青島ドライブ♪ ②

道の駅なんごうの後、母が面白い岩があるんだよ~と連れて行ってくれた母曰く人面岩。

左の岩がツタンカーメンの横顔みたいなの分かるかな?
e0122156_22421570.jpg


浜辺に下りてみて、ひーさんも初めて足をちょんちょんと海と砂浜を体験。
e0122156_22423784.jpg
ひーさん、海にふれて不思議そうにしてた。


その後、ランチを食べに港の駅 めいつへ。

我々は道の駅なんごうに行く前に名前を書いていっていたのですんなり入れたけど、大人気で外にたくさんの待ち客が。

私はおすすめの炙りカツオ定食(左上)、母は刺身定食(左下)、母の友人は漬けカツオ定食(右下)
e0122156_22393017.jpg
炙りカツオは醤油と塩ダレとあったけど、塩ダレは安い焼肉のような味だし、他もパッとした味のものはなく。。。
母の刺身が一番美味しかったかなぁ。
うーん、、、何でこんなに人気なんろう??
海沿いに他にもっと美味しいお店がいっぱいあるはず~!


ひーさんはテーブルを食べて我慢(笑)
e0122156_22455730.jpg



青島に行く途中、堀切峠に寄り道。
e0122156_2240486.jpg
堀切峠からの景色。
e0122156_22401778.jpg
カメラには収まりきらない壮大な海が広がってます。


そして、青島。こちらは青島神社の見える景色。
e0122156_22405569.jpg


鬼の洗濯板と言われる段々になった岩。これ、自然が作り出したものなのです。
e0122156_22413284.jpg


こちらの岩もすごかった。
e0122156_22414416.jpg
自然って面白い。


浜辺で姉妹が楽しそうに遊んでた。
e0122156_22415989.jpg



しかし、浜辺から青島神社の参道はいつも強風で、、、ドッと疲れてしまった~。


そんなこんなで、宮崎の海の景色を十分に楽しんだドライブでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-06-06 23:36 | | Comments(6)
Commented by okazaki001 at 2014-06-07 08:36
鰹ですとささーっと星を獲ったぎんざ一二岐の藁焼きのそれを早く食べに行きたいのですが、宮崎の港の駅のは水っぽかったのかな。

それにしてもいいですね、海でもなんでも実際に触れさせてあげるのは。身体に覚えさせてあげることはとても大事なことに思えます。
Commented by kabosue at 2014-06-07 10:22 x
私も炙カツオだなぁ♪、と思ったら、イマイチだったのね(*_*)

今朝、華さんと宮崎を旅したときのことで、メールに華を咲かせてたんだ。
日向のお伊勢様、「大御神社」に寄ったこととか。
それでこのタイミングで懐かしの青島や堀切峠が見られるとは!
今日はこちらは大雨だけど、晴天の宮崎を見れて嬉しい!
ありがとう~(;_;)/←ナゼ泣く(笑)

Commented by kobato-eri at 2014-06-09 10:59 x
へぇぇ!炙りかつおってなんか、おいしそうな響き♪だけれど
そうなのね。。
私は高知県のかつおのたたきが絶品と思っている☆☆

海風って疲れるよねー。
私はよく海に娘を連れて行くけれど、娘のお守りと
海風で後でどっと疲れが・・・・。

それにしても実家を満喫していていいなぁ♪♪
Commented by harutibe at 2014-06-13 10:53
>okazakiさん♪
そうなんですよ~、何だか水っぽくてあまり味のしない鰹で残念でした。。。新鮮が売りなんですけどね。
色んなものに触れさせて体験させてあげたいですね~(^v^)
こんな時、山遊びの達人だった父が生きていたらなぁ~と思います。
Commented by harutibe at 2014-06-13 10:55
>Kabosue☆
鰹、イマイチだったのよ~(><)
残念。。。
華さんともお会いしたいわ~!
いつか華さんやヨーコもみんなで九州巡りでもしたいね(^v^)
Commented by harutibe at 2014-06-13 10:57
>eriちゃん♪
そう~、炙りカツオ、美味しそうな響きだよね~、結果は残念だったけど。高知県のかつおのたたきは最高だろうな~!!
いつか四国いってみたい!四国も美味しいものがたくさんありそう~(´∀`*)

海風って疲れる。。。。キレイだったけどドッと疲れたよ。
そっか、、、海の近くに住んで海沿いを散歩するとか素敵だなぁと思ってたけど、そういう面もあるのね~。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧