祝✿9ヶ月 お鮨ランチ。

ひーさん、早いもので22日で9ヶ月になりました。
e0122156_16394683.jpg
最近はすっかりハイハイとつかまり立ちをマスターして家中をフンフンッ鼻息荒く遊びまわっております。

そして、赤ちゃんらしく「ばっぶーっ」と言うひーさん。
3人子供がいる姉から「ばぶー」って本当に言う赤ちゃん初めてみたと言われました。ばっぶぅ。


というわけで、ひーさん9ヶ月とjoさんのお仕事頑張ってるで賞をかねて、近所の松鮨でお祝いランチ。
e0122156_1681075.jpg
何回か行ってるけど、初めて行った時はこんな所にこんな寿司屋が!とビックリしたレベルの高さ。
まさに隠れた名店。

ドキドキのカウンターだけど、ランチは1620円と特上2800円なので安心。
夜もコースがあるので安心ヽ(;▽;)ノ


joさんは瓶ビール。お通しで出てきたイカともろきゅう。
e0122156_1682860.jpg
このイカ、酢味噌でさっぱりと頂くのだが、茹でたてでコリっとしているのに柔らかくて臭みが全然なくすごく美味しかったー!

実はイカ嫌いなんだが、松鮨のイカは美味しく食べられる。


今回は1620円のランチ寿司。
まず出てきたまぐろ赤身と鯛。まぐろはしっとり柔らか、鯛はコリコリ。
e0122156_1681974.jpg



右からアジ、まぐろ赤身、イカ、玉子。
このアジがとろけて最高に美味しかった!いつも食べているアジと全然違う。
e0122156_168378.jpg


そして大好きな穴子~。
もちろんホロホロと柔らかくて甘いタレの中に香ばしさもあって美味しい。
e0122156_1684580.jpg
この後、鉄火巻きとかっぱ巻き、なめこの味噌汁、デザートのフルーツが出てきて、量は多くないけど美味しくて本当に満足。前に食べた特上ランチはトロやイクラ、うにとかが入ってた記憶。
ひーさんにも小さく切ったスイカを出してもらったので、あげたら「んまんま」と美味しそうに食べておりました。


お店のご主人は明るく豪快で、奥さんも優しくて、美味しいお鮨だけじゃなくてお二人の人柄もまた私たちの心を掴んでいるのかも。
この日もたくさんお話して、ひーさんもいっぱい構ってもらって、美味しくて楽しくて大満足。
いつかゆっくり夜も行きたいな~~!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-06-24 16:52 | Comments(10)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-06-24 17:44 x
ひーちゃま♡前髪大分延びましたね(о´∀`о)

お寿司大好き~♡鯵食べてみたーい(°▽°)
夜のコースはお値段どれくらいだろう。
調べてみなければ♪
Commented by harutibe at 2014-06-24 20:57
>ぶぅちゃん☆
夜は確か3つくらいのコースで8000円位からだったかな?地元に根付いてやってる感じで知る人ぞ知る名店でなかなかお店の情報ネットとかに出てないのよー。
場所も今川で荻窪からバスに乗るか歩くと20分くらいかな…今度詳細教えるねー₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾

ひーさん、前髪また切るかな…(^.^)フフフ
Commented by まいこぉ at 2014-06-24 20:57 x
いいなぁ~!
うちは、カーッパカッパカッパのマークのお寿司屋さんが行きつけだわ(笑)
ひーちゃん女の子らしくなったね(^.^)
またフニフニ柔らか女子抱っこしたい♡
Commented by harutibe at 2014-06-24 21:29
>まいこぉ♪
たまーに奮発して行ってるわー₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾ 普段は駅前の回転ね。
かーっぱさん近くにないのよねー!
ひーさん、ふにふにじゃないよ…ガッチリ固太り…最近色んな人に丈夫そう、脚固いねー、健康優良児って感じ等言われてるよ(^◇^;) それでも抱っこしてー❤︎
Commented by okazaki001 at 2014-06-25 11:09
8000円くらいで美味しいところ一通り食えるのはいいですね。銀座のランチ寿司25000円とかありえないです。

ひーさんはよく動き回っているようで愉快ですが、人間として立派な人に触れさせてあげることらしいですよ。すると損得勘定では動かない立派な大人になれるそうで。
Commented by nana_delicious at 2014-06-25 16:12
ひーちゃん、もう9か月か~。早いね~!
相変わらず可愛いわ♡
よさそうなお寿司屋さんだね。ランチで行ってみたいなぁ♪
Commented by harutibe at 2014-06-26 23:05
>okazakiさん♪
そうそう、銀座のお高い寿司におとらないお寿司ですよ!!
って、銀座のお寿司食べた事なかったです(^◇^;)笑

なるほど~、幼い頃から立派な人に触れさせると立派な大人に、まずは1番の見本である親も立派な行動をとらなくてはですね!
Commented by harutibe at 2014-06-26 23:06
>nanaさん♪
もう9ヶ月なんですよ~!早いですよね~(>_<)
前にあった時からかなり成長してますよ~!
いいお寿司やさんですよ、ランチなら気軽に行けるのでぜひ~(=´∀`)
Commented by mizuumis at 2014-06-29 23:14
ひーさん、もう9か月になったのですね!! 早いですね~♪
可愛さ全開❤ 「ばっぶうー」可愛いのでしょうね❤

お寿司、美味しそう!! お値段も安心できるとイイですね♪
Commented by harutibe at 2014-06-30 15:14
>mizuumisさん♪
ありがとうございます(^-^)
結構、いたずらしている時に「ばっぶうー!ばぶぅ」って言ってます(^-^;
お寿司とっても美味しかったです♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧