初めての動物園。 baby

先週、ひーさんを連れて井の頭動物園へ行ってきた。

ひーさん、初めての動物園。
e0122156_21502828.jpg

まだよく分からないと思うけど、何か刺激は受けるはず。
お友達から1歳までに動物園に連れていくと免疫力があがるってデータがあるらしいよ!と聞いたし。


ペンギンをじーっと見るひーさん。
e0122156_21501541.jpg



動物よりjoさんに肩車してもらえて嬉しそう。
e0122156_2150885.jpg



モルモットふれあい広場も体験。
e0122156_21503565.jpg
少し触らせようとしたら、ガッシーッ!!とモルモットさんを掴んでびっくりさせてしまうので、足の裏でなでなで(笑) 足の裏はくすぐったかったらしく、ひーさんがビクッとしてたけど。


緑いっぱいでゆったりした井の頭動物園、大人も癒されるー。
e0122156_21504414.jpg
おでかけ大好きなひーさん。動物はよく分からなかったけど、おでかけできて楽しかったみたい。
また一緒に行こうね。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-07-17 21:58 | Comments(10)
Commented by okazaki001 at 2014-07-18 00:26
なにが効くか分からないですから、なるたけいろんなものに触れさせてあげて欲しいですね。はるさんは古い建造物がお好きとのこと、日本銀行や東京駅みたいな大物近代建築を見させてあげるのも良いかもしれませんし。それにしてもお出かけが好きっていいですね(笑)。

前に50人くらいをピクニックと称して神代植物公園とジブリ美術館に連れていったのですが、忙しなくて参加者を疲れさせてしまいました。あとでジブリ美術館と井の頭公園のセットにすりゃ良かったかな、と思ったのですが、動物園を例えば3歳児から小学生は楽しめそうでしたか?
Commented by ゆき at 2014-07-18 08:00 x
ひーさん、楽しそう(*^^*)
私、井の頭公園行ったことないんだよね~( ̄O ̄)
仕事帰りに寄ろうかな(*´ω`*)
動物園とか何年ぶりだろ(笑)
Commented by kobato-eri at 2014-07-18 11:41 x
井の頭動物公園ってあるんだねー。知らなかった。
動物園私も小さいときよく連れて行った!!
今では、なんでも触れる(ヘビも首に巻いたり、イグアナを
触ったり・・・爆)女の子になったよ。

親子でおでかけっていいよね♪
Commented by nana_delicious at 2014-07-18 16:24
ひーちゃん生き生きしてる!
これからいろんなところに一緒にお出かけできるようになるね^^
井の頭公園は甥っ子もお気に入りだよ♪
Commented by harutibe at 2014-07-24 11:05
>okazakiさん
いろんな物を見せて触れさせたいですね(^-^)
私は子供の頃よく美術館に連れていってもらいました。
丸の内の美しい近代建築を見せるのもいいですね~!

ジブリ美術館いいですよね、3歳~小学生でしたら井の頭公園より動物園がいいですよ!緑いっぱい明るく爽やかで芝生の広場や遊具もあって子どもも座りやすい広めのベンチもたくさんあるので(^-^) 何より動物がいますしね~!
Commented by harutibe at 2014-07-24 11:06
>ゆきちゃん♪
こないだは動物園あいてなくて残念だったね~
今度、一緒にひーさん連れて動物園いこう~!
大人も癒されるよ~!
Commented by harutibe at 2014-07-24 11:09
>eriちゃん♪
そう~、公園の奥に動物園もあるんだよ!
ソラちゃんも動物園たくさん行ったんだ、そして蛇も平気な女の子になったのね・・・(^-^; すごい。
親子でいっぱいおでかけしよう~!eriちゃんところにも行きたいし!
Commented by harutibe at 2014-07-24 11:11
>nanaさん♪
井の頭公園いいですよね~!
甥っ子くんもお気に入りなんですね!
かなり動きまくるやんちゃっ子になってきたので、おでかけ大変ですけど、たくさん連れていってあげたいですね~!やんちゃっぷり今度楽しみにしていてください(^-^;
Commented by oyasaidaisuki at 2014-07-27 01:15
井の頭動物園、行ったことありますよ。猿山がお気に入り。^^
なんと一人でもよく行ったりしていましたよ。
弁天様にも帰りに寄ったりして...。
姫さんほんとかわいい~??
Commented by harutibe at 2014-07-28 14:02
>らぶさん♪
井の頭動物園いいですよねー(^.^)
1人でものんびりできますしね!
弁天様と動物園、カフェと巡ってもいいですね!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧