cafe du lievre うさぎ館 @吉祥寺

先日、友達と井の頭公園の森の中に佇む素敵なカフェ cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)でランチをしてきた。
e0122156_11471979.jpg
ジブリアニメに出てきそうな雰囲気。

今みたいにスマホや携帯で何でも情報を得る時代じゃなくて、10数年前、雑誌や自分たちで歩いてカフェや雑貨屋探しをしてた頃、吉祥寺といえばこういう感じだったよね~と友達と話す。
ちょっと学生時代のカフェ巡りブームを思い出す可愛いほっこりした雰囲気。


ガレットのお店なので、ガレットにサラダとドリンクをつけたセットを頂く。

私が選んだサラダ、人参のラペ。
e0122156_11473278.jpg
彩りがとってもきれい!味も酸味がさっぱりして暑いこの季節においしい。


そしてガレットは、エビと帆立のクリーム煮(カレー風味)。
e0122156_11473978.jpg
エビがちょっと苦手なんだけど、帆立とカレークリームに惹かれて。

e0122156_11474774.jpg
カレー風味がいいアクセントになってとっても美味しかった。
ガレットはザックリと香ばしく焼かれているがもっちり感もある。


友達が頼んだ野菜のトマト煮(ラタトゥーユ)。
e0122156_1147585.jpg
e0122156_11481021.jpg
こちらも美味しそう~。


井の頭公園の緑を見ながらゆったりランチ、もうそれだけで気分がいいよね。


ゆったりランチ、、、暴れん坊がいなければ。。。(^-^;
e0122156_114825100.jpg
友達の物をよこせ、よこせと手を出しているひーさん。

子連れのお客さんも多く、ベビーチェアも貸してくれます。
(しかし、トイレは狭いためおむつ替えはできません。)



(全てiPhoneで撮影)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-07-25 12:04 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)
Commented by okazaki001 at 2014-07-25 16:01
怒る時は子供のためを思う時だけ怒る。あとはニコニコと好きにやらせてあげるのが良いのかな。

スマホですぐに調べがつくような便利さは創造性の敵ですからね、あえて不便をさせ創意工夫を促すやり方もありますね。
Commented by nana_delicious at 2014-07-25 17:00
ここ行ってみたいのー!
ガレット、パリッとした感じでおいしそうだな~♪
暴れん坊ひーちゃん^^自己主張が出てくると、また楽しいよね。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-07-25 17:47 x
井の頭公園にこんな素敵カフェが??
落ち着いたらのんびり行ってみたいなぁ~(°▽°)♡
Commented by oyasaidaisuki at 2014-07-27 01:27
入ったことないーーー!
今度行ってみたいです。
姫さん、うーん和むわ。(≧▽≦)
Commented by harutibe at 2014-07-28 11:37
>okazakiさん
そうですね、まだまだ赤ちゃんで感情や欲求をコントロールできないですから基本はニコニコと好きにやらせてあげて、危険や迷惑な時はダメだと叱るようにしようとは思ってます(^-^) ついつい親の都合や感情で怒ってしまわないようにしないとですねー!親はあくまでも子供の成長のサポートだと思って。
Commented by harutibe at 2014-07-28 11:37
>nanaさん♪
とっても雰囲気のいいところでしたよ~!
こんど是非いきましょう~~ヽ(´▽`)/
Commented by harutibe at 2014-07-28 11:38
>ぶぅちゃん♪
そう、すてきだよね~!森の緑を見ながら気持ちよかったよ!
今度は吉祥寺で女子会デートもいいね!
Commented by harutibe at 2014-07-28 11:39
>らぶさん♪
とっても気持ちのいいところでしたよ!!
姫さん、どんどん暴れん坊になってますが、ぜひ遊んでください(´∀`)
らぶさんとも会いたいなぁ~~♥


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧