ラーメン二葉 @荻窪

週末、ラーメン食べたいというjoさんのリクエストで(まぁ、joさんのランチのリクエストは大抵ラーメンなんだけどね・・・わたしはパスタとかカフェ飯とか食べたいんだけど~)結構評判のいいラーメン二葉へ。
e0122156_22194146.jpg
満席で少し待つ。
そんなに広くないのでベビーカー難しそうだなぁ、、、と確認したところ、店員さんが大丈夫です、場所作ります!と広めの場所を作ってくれた。それだけで好感度UP、嬉しい。

joさんはお店の看板メニュー背脂煮干ラーメン。830円。
e0122156_22195365.jpg


麺が極太の平打麺。券売機でメニューをちゃんと読んでなかったので、びっくり(゚o゚;;
e0122156_22195955.jpg
スープを一口飲んでjoさんが「しょっぱ」と。しょっぱい物好きのjoさんが言うんだから結構しょっぱい。
モチモチときしめんのような麺、美味しいけどjoさんは普通の麺が良かったな、、、とつぶやいてました。


わたしは塩ワンタンメン。810円。
e0122156_2220648.jpg
ワンタンたっぷり、だけど具はほとんどなし。ワンタンの皮がどんどんふやけて増殖していくー(^-^;

煮干の味がしっかりときいてる。こちらも一口食べてちょっとしょっぱいなぁ、、、と。
e0122156_22201330.jpg
どどーんと乗ったチャーシューはとっても美味しかった。


最終的にjoさんは私の麺とワンタンを背脂煮干のスープにつけて、この組合せが良いと。


店員さんは親切でとても感じがよかったけど、ラーメンは期待しすぎたかなぁ、美味しいけどラーメン激戦区の荻窪で次はもうないかなぁ。
同じ無化学調味料で煮干ラーメンだったら、ねいろ屋の方が☆1.5くらい上だな~って言ったら、joさんも同感だと。今までねいろ屋はかき氷の方が目的だったけど、あらためて他でねいろ屋のラーメンのすごさを感じたのでしたー。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-07-30 22:36 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)
Commented by okazaki001 at 2014-07-30 23:57
ああ、男性は社会的なステータスが上がってもらーめんや赤ちょうちんのまんまで嗜好にさほど変化がなかったりするけど、女性のばあいは着るものが変わっていったりゴルフを始めたりハイソなレストランに行き出すとどこかで読みました。女性の中に序列があるのかな。

見た目はとても美味しそうですが、塩分過多ならーめんはらーめんしか食べ歩いていない店主が作ることがあるように観察していますよ。
Commented by jazz_houser at 2014-07-31 00:07
へー!今度ねいろ屋?食べてみる!
隣なのにあまり知らなかったよσ(^_^;)
Commented by nana_delicious at 2014-07-31 16:54
しょっぱいのはちとツライよね~
私も太い麺が好きだよ。joさんの麺食べたいー。
Commented by kabosue at 2014-07-31 18:26
背脂&極太の平打麺、食欲そそる~☆
でもスープとチャーシューはワンタン麺のほうがいいな!(^^)!
無化学調味料ってのはポイント高いけど、しょっぱく感じるのは
残念ね。
でも私は濃い味つけ好きだから、もしかしたらちょうど良いかも?!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-08-01 14:54 x
私は細めん派だけど平打麺は気になるな~~~。
でもしょっぱいのかー。。
むむむ。チョット残念+_+
Commented by harutibe at 2014-08-02 02:25
>okazakiさん
確かに男性と女性でそういうところがあるかもしれませんね~。
わたしは高級なものも赤提灯もラーメンも好きですが(^-^;
ラーメンしか食べ歩いていない店主、、、なるほど、そうかもしれない。
色んな味をしることも大事かもしれませんね~
Commented by harutibe at 2014-08-02 02:26
>jazz_houserさん
ねいろ屋、ラーメンもかき氷もおいしいよ~ヽ(´▽`)/
でも夏の間は炎天下の中かなり待つことを覚悟して行ったほうが。。。
平日昼過ぎなら比較的空いてるんだけどね。
ラーメンはちきゅうに近い感じかな。
Commented by harutibe at 2014-08-02 02:27
>nanaさん♪
結構しょっぱかったです(^-^;
一口めがしょっぱ、、、だったので。
太い麺好きなんですね~(´∀`) 九州人の私はストレート細麺が好きです( ´艸`)♥
Commented by harutibe at 2014-08-02 02:28
>kabosue☆
濃い味付け好きなjoさんですらしょっぱいって言ってたからな~
今度、ねいろ屋にラーメン&かき氷にいこう~ヽ(´▽`)/
平日ならそんなに並ばなくて大丈夫なはず!
Commented by harutibe at 2014-08-02 02:29
>ぶぅちゃん☆
ぶぅちゃんも細麺派♪
もっちりした平打麺、なかなかだったけどスープがちょっとねぇ。。。
残念であるよ。荻窪にはラーメン屋いっぱいあるからね~


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧