念願のゼルコバ。

9月の3連休までさかのぼりますが、何年もずっとずっと行きたかったパン工房ゼルコバにようやく行ってきました。
e0122156_742393.jpg
途中渋滞もあり車で40分くらいの距離だけど結局1時間半。
やっと着いた~~!という渋滞疲れ(運転はjoさんだけど)も吹き飛ぶ緑豊かでジブリの世界を思い出させるような素敵な雰囲気。
e0122156_7425597.jpg
お店まで続くこの小道でもうワクワク。

古民家を改装して作られたお店、古民家好きとしてはもうこの雰囲気がたまらない。パンを食べる前からニヤニヤしちゃう。
e0122156_7431370.jpg
e0122156_74446.jpg


お腹も空いたし早速パンをいただきます。
e0122156_7433410.jpg
塩ピーナツクリームサンド、チーズカンパーニュ、黒蜜バターサンド、バナナのパン、それとジャガイモの冷製スープ。

e0122156_7434221.jpg
どれもこれも噛み締めるごとにジワジワ~とどんどん旨みが口に広がって美味しい。
特に黒蜜バターサンド!ジュワッとパンにしみた黒蜜とバターの香りが最高。

ひーさん用に買ったバナナのパン、もっちりしっとり、バナナのみの甘さで作られていてすっきりした味。
ひーさんも相当美味しかったのかくれーくれー!!とパンもスープもがっついておりました。
e0122156_7442727.jpg
ぱーくぱーく。

いつもは私に付き合ってあげてるって感じのjoさんも、ゼルコバはとっても気に入ったよう。
今まで私が美味しいよって食べさせてくれたパンの中で一番美味しいと言ってました。
e0122156_7441254.jpg
e0122156_7441944.jpg
緑に囲まれた落ち着いた古民家の中でまーったり、ゆーったりととてもリラックスできた。
写真にはないけど、丁寧に淹れられた珈琲もとても美味しかった。


お持ち帰りした野菜のカンパーニュ。
この日はかぼちゃとナス。野菜たっぷり!!さっぱりした味で食事に合う。
体に良い物食べてる~という感じ。
e0122156_7443557.jpg


あー、念願のゼルコバ、噂通り最高だった~~!!
また行きたいなぁ~~。。。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-29 08:21 | ごちそう | Comments(6)
Commented by kabosue at 2014-09-29 09:03
これが数年越しのゼルコバね!
ジブリだ、ジブリだ~!
行きたい行きた~い!
パンを食べるためだけに、ちょっとした小旅行になっちゃうけど(^_^;)
でもここだけを目的にしてでも、行きたいところだね!
こういうカフェやパンにときめかない男性代表joさん(笑)の御墨付きだし、期待度上がるわ~♪
カメラ目線のひーさん、珍しいんじゃない(*^^*)?!
らぶ(^з^)-☆
Commented by nana_delicious at 2014-09-29 16:14
ついに~!!
私も昨日行こうと思っていたんだけど、寝坊しちゃってww
旦那さん、気に入ってくれたんだー。いいなー!(うちはイマイチ^^;)
きっとまた連れて行ってもらえるね♪
ピーナツクリームサンド食べたい~♡
Commented by harutibe at 2014-09-29 17:14
>kabosue☆
ようやくだよ~~!!それだけでテンションあがっちゃうよね。
あのjoさんが(笑)ここだけのために来る価値あるな、って言ってたよ!
電車だと行きづらいけど、今度どんぶらこっこ小旅行する!?
免許は持ってるんだけどねぇ、、、10年くらい運転してないからなぁ(ーー;)
ひーさん、カメラ目線でも基本真顔だからね(^◇^;)
Commented by harutibe at 2014-09-29 17:17
>nanaさん♪
ついに、ついにですよ!!
もう1回ですっかり虜です、パンも最高だけど、あの雰囲気最高です。
旦那に「今までのは、ふ~ん位だったけど、ここはうまいね。」って言われました(笑)相方さんはイマイチなんですね、いつかダブルでおでかけして相方さんと旦那はラーメン、我々は粉物巡りとかしたいですね(笑)ある意味ラーメンも粉物だけど(笑)
ピーナツクリームも黒蜜バターも最高でした~!
Commented by rabitoku at 2014-09-30 17:35
こんにちわ。
初めまして~。
nanaさんのところから、ちょいちょい遊びにこさせていただいてます♪

ゼルコバさんーーーー。
私もいつか行ってみたいお店です。
しかしなかなかハードルが高くて、未だ伺えず・・・

黒糖バターサンド!!!!!
ネーミング聞いただけで、ヨダレが出ちゃいそうです(笑)
Commented by harutibe at 2014-10-01 14:47
>rabitokuさん♪
わ~~~(*'▽'*)♪ rabitokuさん、こんにちは!
nanaさんのところでよくお名前拝見してました~!
コメント頂いて嬉しいです(*´∀`*)
ゼルコバ、場所的になかなかハードルが高いですよね(^_^;)
私も何年越しかでやっと行けました!わざわざ行く価値ありましたよ~!
黒蜜バター最高でした!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧