逗子ドライブ。

9月3連休最終日、目的もなく逗子までドライブ。

本当は私が水族館大好きなのと、ひーさんにも見せてあげたかったので新江ノ島水族館に行こうと計画を立てていたが、江ノ島はすごく渋滞する上に水族館には駐車場がなく近隣の高い駐車場に停めるしかないと分かり、急きょ当日朝に同じ海でも逗子方面なら渋滞しなそうと目的地変更。

思ったとおりほとんど渋滞もなく逗子に到着。
とりあえず、披露山公園に行ってみた。
e0122156_15241173.jpg
高台にあるので江ノ島まで見渡せて景色が綺麗。真ん中に写っている島が江ノ島。

芝生にひーさんを座らせてみる。
e0122156_15242419.jpg
観察してみる。。。結果、芝生をちぎって口に持っていく。(^_^;)


ひーさん : トトとカーチャが食べてたソフトクリーム食べたかった、、、。
e0122156_15243228.jpg

余談、、、初めて逗子に来たんだけど、披露山公園のふもとが日本とは思えないすごい高級住宅地で日本にもこんな所あるんだとびっくりした~。真のお金持ちが住んでるって感じでした。ハワイの高級住宅街カハラを思い出したわ。日本版ビバリーヒルズって言われてるのね。披露山庭園住宅


joさんがお腹が空いた~!!との事でランチのお店探しに逗子駅付近を散策。
下調べで色々行ってみたいところはあったが葉山方面だったりで、腹減りjoさんがイライラしてしまうので諦めて見かけたところに入る。




そのお店がピッツア&パンケーキのお店ハマまで5分
e0122156_15244334.jpg
オープンキッチンで開放的でオシャレなカフェ風。若いお客さんがいっぱい。

ランチはAコース(メイン+サラダ+1ドリンク)850円からととってもリーズナブル。
2人ともAコースで、私が頼んだのはとろとろトリッパのハマサンド。
e0122156_15252739.jpg
もっちもちの生地にトマトソースがたっぷりで美味しい~!サンドと言うか、これもピザだ。(笑)

そして、joさんが頼んだサルシッチャ(ほうれん草・自家製ソーセージ・モッツァレラチーズ・半熟卵)
e0122156_15253588.jpg
卵がとろ~り。
e0122156_15254586.jpg
美味しかったけど、なぜかハマサンドはすぐ来たのにピザが全然出てこなくて、店員さんにまだですか?と訪ねたくらい。ハマサンドをすっかり食べ終わって、まだかな、まだかなぁ~?と待ってようやく出てきたのでした。美味しかったから良いけど。


お腹もいっぱいになったので逗子海岸をお散歩。
ちなみにハマまで5分からは歩くと結構ありそうだったので車で移動。ハマまで車で5分。
e0122156_1526259.jpg
この日は波もほとんどなく穏やかで皆さん、ゆーったり海遊びをしてました。


ひーさん、砂浜に立たせようとするが慣れない靴が嫌なのか立ってくれず。
e0122156_15261278.jpg


そして、眠気に襲われだしたjoさんにお願いしてMARLOWE プリンショップ&カフェ葉山店に寄ってもらう。
本当はせっかく来たしカフェでも食べたかったが、joさんが眠くて少しご機嫌斜めだったのでここも諦めて急いでプリンだけ買ってくる。
e0122156_15262193.jpg
栗スペシャルプリン、北海道フレッシュクリームプリン、カスタードプリン。

真ん中は葉山店10周年記念の湘南ビーチFMビーカー。
水色がさわやかでカワイイ。

北海道フレッシュクリームプリンは滑らかで濃厚。
オーソドックスなカスタードプリンはバニラビーンズがたっぷり、しっかりした食感でどこか懐かしい手作りプリンの味。どちらも美味しい~!大きいから半分だけ、、、と言いつつペロッと1個食べきってしまった。


そして、大粒の熊本産の渋皮煮がまるごと1個乗った栗スペシャルプリンはなんと1個1,000円!!
e0122156_15263155.jpg
でも、この栗スペシャル、もったりとするくらいプリンにもたっぷり栗が使われていて、濃厚だけど甘すぎず栗の風味が広がってすっごく美味しかった~~!!


結局、3つとも私一人で食べちゃった(^◇^;)
一応、joさんにも食べる?って声はかけたよ。。。そして、プリンに3000円近く出したとはjoさんには言えない(笑) 値段だけ見るとプリンなのに高い~!って思うけど、ビーカー返却すると200円返金してもらえて、大きさを考えれば妥当な値段だね~。また食べたい。。。


そんな3連休でした~。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-10-01 16:17 | | Comments(8)
Commented by okazaki001 at 2014-10-01 22:34
なんでも食べてみるひーさんに笑っちゃいましたが(笑)、プリンに3千円って確かに言いにくいですね(笑)。

日本随一の高級住宅地だという披露山のとこをお屋敷好きの僕は早くお散歩してみたいんです。
Commented by ゆき at 2014-10-02 12:44 x
このプリン!ずっと気になってたんだ^^
瓶もかわいいし。確かに高いよね~
前に催事で見かけたけど買わなかった(笑)
やっぱり食べたいから今後みつけたら買ってみる
ことにする!
Commented by harutibe at 2014-10-02 17:30
>okazakiさん♪
ほんとに何でも食べます(^◇^;)
プリン3,000円、ここを見られたらバレますね(笑)
披露山住宅地、私は知らなかったんですが本当にすごかったです。
道も広くて綺麗で立派な家がゆったり並んでいてお散歩すると楽しいでしょうね~(^-^)
Commented by harutibe at 2014-10-02 17:33
>ゆきちゃん。
私もずっと食べたかったんだよ~瓶好きだし、半分は瓶目的かも(^◇^;)
高いけど、栗とかは納得の美味しさだったよ~!!
催事で見かけたら私にも教えて~ヽ(´▽`)/
Commented by kabosue at 2014-10-03 07:01
***harutibe
気持ちいい見晴らし!
ドライブ満喫だね♪

マーロウお高いだけあって、美味しいよね(^q^)
横浜そごうに常設してるよ♪
栗Loverとしては気になる栗スペシャルだけど、お値段に尻込み(^_^;)
一気に3つも購入&完食した、財布と心の懐の大きさにアッパレ\(゜ロ\)

ハマまで“車で”5分にはウケた。でもたまたま入ったにしては、当たり!だったね。

我が相方も、腹が空くとイライラし出し、食べたら「眠い眠い」となるよ(^_^;)
joさんもイライラしながら、睡魔と闘いながらでお付き合いご苦労様。
Commented by kobato-eri at 2014-10-03 09:37 x
こっちまで来ていたんだね~。確かに3連休はすごい人だったかもね・・・。江の水は今夜もやっていたりするからさらに江ノ島周辺は混んでいるかも。。。
逗子駅周辺もおいしいお店いっぱいあるでしょ!ここは初めて知ったけれど今度行ってみようかなぁ。今逗子のパン教室に通っていてよく逗子には行くの~!
マーロウは高いけれど。。。好きだな~。
また近くよる際は連絡クダサイ~。
Commented by harutibe at 2014-10-03 11:09
>kabosue☆
ドライブ満喫だよ~!!自分も運転できたら一人でもドライブ行くのになぁ~、あ、免許は持ってるんだけどね、10年くらい運転してない(^◇^;)
マーロウ、高いだけあるね~!特別な時用って感じだね、とか言いつつ一人で1日1個ペロッと完食したけど(笑)
確かにイライラ睡魔と戦いながらも付き合ってくれて感謝だね(^_^;)
Commented by harutibe at 2014-10-03 11:11
>eriちゃん♪
そうなんだよ~、急きょ行ってみた!eriちゃんの事思い出してたよ~!
今回は旦那も一緒だったから、いい季節になってきたし今度はひーさんと2人電車でeriちゃんに会いに行こうかなぁと考え中(´∀`)
逗子周辺は落ち着いてていいねぇ~(*^_^*)
逗子のパン教室に通ってるだなんて、なんだか素敵!!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧