宮崎直送豚軟骨と大阪土産のチーズケーキ。

地元の立派な豚軟骨が食べた~い!!と母ヨーコに頼んで送ってもらった。

届いてビックリ、東京で売ってるものの4倍くらい大きい!
早速、活力なべを使って甘辛く炊きましたよ~。
e0122156_21425638.jpg
作り方はこちら
今回は面倒で下茹でもせずにそのままいきなり全ての材料を活力なべに入れて炊いたけど、臭みもなくて美味しかった~!ゆで卵を圧力が抜けてから入れて漬け込んだ。


私が持っているのは昔の1分活力なべで、高圧20分で少し軟骨の歯ごたえも残るくらいの食感に炊けるけど、母が持っている0分活力なべでは高圧10分で良いと言っていた。


やっぱり宮崎の豚軟骨は大きくて食べごたえがあって美味しい~~ヽ(´▽`)/
まだ冷凍してあるから、残りはおでんにしようかな、こっちでは豚軟骨のおでんなんて食べられないもんね。
豚軟骨のおでん美味しいんだよね~♪ ヨーコにこっちにはないと言ったら「えっ、普通おでんに豚軟骨入ってるでしょ!コンビニにもあるわよ!」と驚いてた。



これはjoさんの大阪出張土産。
PABLOのプレミアムチーズタルト
e0122156_2143543.jpg
表面をカリカリにブリュレ、と説明に書いてあったけど残念ながら溶けてた(^◇^;)


しっとり濃厚。
口の中でもったりとチーズの味がして、ほろ苦いカラメルの味がアクセントになって美味しい。
e0122156_21431268.jpg
これ、カリカリブリュレだったらもっと美味しかっただろうなぁ~~。


そして、、、HP見たら6月に新宿店もオープンしている。
joさんには黙っておこう。。。(^^;


チーズケーキ美味しいけど、551の肉まんも食べたかったなぁ~と言ったら、私はスイーツやパンばかりで肉まんとか興味ないと思ってたらしい。えーー、肉も好きだぞ。
長年一緒にいても時々そうだったの??っていう事があるよね、夫婦って面白い。


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2014-10-15 22:10 | ごちそう | Comments(4)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-10-16 09:20 x
微笑ましいエピソオードですね^^
私たちもそんなことがぽろぽろっと出てくるのかなー。
楽しみ♪
Commented by harutibe at 2014-10-18 23:51
>ぶぅちゃん☆
そうかい~(^-^)
きっとぶぅちゃん達もそんなことがぽろっと出てくるよ~、お楽しみに~♪
Commented by kabosue at 2014-10-19 06:28
***harutibe
そうそう、“ 夫婦あるある ” だよね~。(↑便乗_(^^;)ゞ)
豚豚骨、見たこともないわ~。
おでんに必須なのか。県民ショーネタだね!
コラーゲンたっぷりで美味しそう♪
ちなみに昨日は、宮崎県産の鶏レバーの甘辛煮だった。
大根などの根菜も一緒に、最後は温泉卵乗せて。
豚軟骨と、お味は近いのかなぁ、と。
ウチは活力鍋ないので、炊飯器だけど(^_^;)
Commented by harutibe at 2014-10-19 16:29
>kabosue☆
夫婦あるあるなのね(笑)
豚軟骨、地元ではポピュラーよ。コンビニおでんにもあるのはびっくりだけど。コリコリとした歯ごたえが美味しいのよ~!
宮崎鶏レバー、ありがとうございます(笑)
味は、、、うーんレバーと豚軟骨だと少し違うかなぁ?
豚軟骨は豚の角煮みたいな感じだよ(^-^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧