秋のパン祭りvol.2 吟遊詩人@荻窪 baby

オープンした頃からずっと気になりつつ通り過ぎていた荻窪のパン屋さん吟遊詩人


荻窪駅周りで買い物をしていたらお腹が空いて騒ぎ出したひーさんの為にパンを買ってあげようと駆け込む。どれも美味しそうだが惣菜系と菓子系、フランスパンがメインでひーさんが食べられそうなパンが食パンしかない(><)悩んで食パン以外で一番シンプルそうなかぼちゃのスコーンを買ってあげる。
e0122156_16273038.jpg
バターたっぷりで香りがよく、さっくりホロホロ、食べているとかぼちゃの甘味としっとり感も。
美味しい、ひーさんにはバターが多すぎる気がしたけど、まぁ、いっか。
んぐんぐ、真剣に美味しそうに食べておりました。


そして、自分用に買ったバターミルクフランスと野菜カレー。
e0122156_16273898.jpg
昔からミルクフランス好きなんだよね~( ´艸`)♪
香ばしくてパリパリに焼かれたフランスパンに滑らかで甘さ控えめなミルククリームが美味しかった。


野菜カレーは具がたっぷり!!
美味しかったけど、パンに対してのカレーの量と存在感が強すぎてほとんどカレーだけを食べている気分だった。

今度はシンプルに食パンとフランスパンを買ってみようかな。


ひーさんは最近お気に入りのバイキンマンのぬいぐるみを自分でよいしょと車に乗っけてせっせと押して歩くのがブームのようです。
e0122156_16274822.jpg
自分でぬいぐるみやオモチャを乗せてる姿もヨチヨチ押している姿もたまらなくかわいくて毎回キュンとする(*´`)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-10-22 16:38 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)
Commented by kabosue at 2014-10-22 18:38
つぶらな瞳で集中してモグモグしてる姿、たまらない~)^o^(
カボチャのスコーン、きっと私も好きよ(笑)。
美味しそうなパンに、ひーさんのヨチヨチ姿、悶絶です(´Д`)
またパンパーティしよう♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-10-23 09:06 x
このパン屋私が行くと必ずほとんど品切れ状態で(+_+)
まだ一回もチャレンジ出来てないところ~~~!!!
ミルクフランス私も好き好き☆
週末の朝一番だったらあるかな~。
Commented by harutibe at 2014-10-23 23:14
>kabosue☆
これね、眠いのもあって目が二重になってるの、ひーさん眠い時の方がぱっちりお目目(笑) かぼちゃのスコーン美味しかったよ!バターたっぷりってうまい。
ひーさんのよちよち可愛いよ~(*´`)♥
パンパーティーしましょ、しましょ~!
Commented by harutibe at 2014-10-23 23:15
>ぶぅちゃん☆
そうなんだね~!平日のちょうどお昼に行ったらいっぱいあったよ。
惣菜系とか甘い系の美味しそうなパンがいっぱいあったよ!
ミルクフランスおいしいよね~!朝一番ならあるんじゃない(*゚▽゚*)?
Commented by okazaki001 at 2014-10-25 23:31
まあ!いいですね、いつまでも愛されているようで。僕はベビーカーの上でブランケットを被せられている赤ちゃんを目撃すると、わあ!大事にされているんだな、と胸キュンです。
Commented by harutibe at 2014-10-31 11:58
>okazakiさん♪
お、じゃあウチのブランケットをかけてもらっている娘を見かけたら胸キュンですね(´▽`)ノ まぁ、かけてあげてもブランケット蹴飛ばされてるんですけどね。。。(^_^;)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧