頑張るひーさん。

ひーさん、またまた寝込んでました。

今回は今までで一番ひどく辛そうな風邪。
e0122156_11491265.jpg
水曜の昼過ぎから高熱が出て夜中には40度超え、高熱で体がビクビク!っと震え、それに本人もびっくりしてギャン泣き、抱っこで落ち着くもすぐギャン泣きで明け方まで…。

翌日少し良くなったかなーと思ったけど、すぐに熱がぶり返して結局昨日の夜まで40度近い熱が続き、4日間も高熱と戦いご飯も食べられないひーさんはすっかり弱って昨日は自力で起き上がる事も寝返りを打つ事もできず…。
e0122156_1149175.jpg
力がなくて突っ伏すひーさん。


高熱4日目の昨日は母ちゃん特製手作りプリンと手打ちうどんをすこーしだけ食べる。
e0122156_11492057.jpg
病院で血液検査してもらうと問題なしで普通のウイルス性の風邪とのこと。

ちなみに血液検査、危ないのでタオルでぐるぐる巻きにしてやります、お母さんは外でお待ち下さいと言われ待ってると廊下まで聞こえる悲鳴のような鳴き声(^_^;) 頑張ったねー。



そして、今朝やっと熱が下がり少し起き上がれるようになった!良かった〜(^o^)
e0122156_11492359.jpg
病み上がりいきなり私が食べてたパンを「こえー、こえー(これ、これ)」ともらってかじるひーさん。

そんな欲求も出てきて良かった、良かった(´ ▿` ∗)
でも、いきなりトーストは消化に悪いからおかゆね。(本人も3口くらい食べたら満足したようでテーブルにポイされました。)


何はともあれ、まだ力無くてぐったり抱っこ抱っこで泣いてばかりだけど、少し快復してきて良かったー!


やんちゃでもワンパクでも元気が一番だね〜。よく頑張ったね、ひーさん。これでまた一つ強くなったよー!
[PR]
by harutibe | 2015-02-15 11:32 | Comments(2)
Commented by kabosue at 2015-02-15 20:31
よよよ40℃(・・;)))?!
まだこんな小さい体で、辛かったろうねぇ。
チベも大変だったね。
子供の頃って、風邪よく引くし、すぐ熱出すけど、
こうやって強くなっていくのかね。
母ちゃん特製の手打ちうどんとプリンに、母の想いを感じるよ(^_^)
Commented by harutibe at 2015-02-17 23:08
>kabosue☆
ひーさん、小さな体で4日間高熱と戦ったよ~!
ほんとこうやって少しずつ色んな免疫をつけて強くなっていくんだろうね。私も大変だったけど、いまぐずりがひどくて、、、熱があった時の方がぽってり甘えてて良かったような?(^_^;)
プリンなら食べてくれるからすっかりプリンが得意になったよ。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧