松鮨ランチ!

5/17に母ヨーコが宮崎へ帰り、18日からは長野のお義母さんにヘルプに来てもらっている。


母ヨーコが帰る前日、お礼も兼ねて近所の松鮨でランチ。忙しいのに毎週末出てきて母の相手をしてくれた弟も誘って。外出禁止自宅安静の私は徒歩5分だけど車で送迎してもらう。
e0122156_1734659.jpg
久々の松鮨〜!

カウンターのお鮨屋なんて行き慣れてない母は落ち着かない様子でソワソワしていたが、気さくで明るい大将と女将さんのおかげですぐに緊張もとれたみたい。
e0122156_1733599.jpg

知らなかったけど、妊婦さんはイカを食べたら流れてしまうからいけないそうだ。なので、私の分は鯛にしてくれてた。
e0122156_1734029.jpg

e0122156_173417.jpg
相変わらずどれも感動の美味しさだけど、この鯵がとろけて絶品。大好きな穴子もほろほろととろけたー。
e0122156_1734487.jpg


ひーちゃんも納豆巻きをがぶり!
e0122156_1734594.jpg
玉子を少しあげたら相当気に入ったみたいで、皆から玉子をもらって手でムグムグ押し込んで食べる食べる。デザートのオレンジも食べる食べる。


相変わらずの食べっぷりに大将と女将さんも大笑い。


母と弟も楽しかったし美味しかったー!とすごく喜んでくれて良かった。


美味しい時間、それも家族や仲間と分かち合えると本当に幸せ。
[PR]
by harutibe | 2015-05-25 16:12 | ごちそう | Comments(4)
Commented by チャベスママ at 2015-05-26 11:41 x
体調どうですか?
食欲ありそうですね!元気でなにより(^.^)

ご家族みなさんの協力で幸せいっぱいだね♪

ひーちゃんは納豆巻きね うちもそうだったときは
安上りだったけど
長男はお造り大好きでなんでも食べれるようになったし
次男も最近はイクラが大好物になってしまった~(^-^;
Commented by harutibe at 2015-05-26 23:01
>チャベスママさん♪
お腹がどんどん大きくなってきてお腹が張ることも多くなってきたけど、基本とっても元気にしてます♪
切迫早産の場合、元気でも経管長がどうなってるのかわからないのが怖いですね、、、(^_^;)

本当、家族や友人、周りのひとたちの協力で幸せです♪

そうですよね、、、今はまだ納豆巻きと玉子ですんでるけど、、、前にちょっとイクラをあげたらかなり気に入ってたようなので先が怖い~~(^_^;)笑
Commented by kabosue at 2015-05-27 18:38
行きつけのお寿司屋さんがあるなんて、ス・テ・キ(^.^)
ヨーコさん、お疲れ様でした。たちべぇも週1で来てくれてたなんて、下僕の鑑!チガウか(゜o゜)\(-_-)
大切な家族と美味しい時間、安静中といえど、いいリフレッシュにもなったのでは(^_-)?
Commented by harutibe at 2015-06-05 10:00
>kabosue☆
行きつけのお寿司屋さん、素敵な響きでしょ♡
まぁ、、、ランチにしかいけないけど(^_^;)
たちべぇ、下僕の鏡よ~~!(笑)
本当、今回は家族や友人のありがたさを痛感!!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧