人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成育医療センター②&切迫早産記録④

気が付けばあっという間に6月、、、

記録をつけようと思いつつ、引きこもり生活ですっかりやる気がなくなり。。。ダラダラ過ごす日々(^_^;)
まぁ、切迫早産で自宅安静なので基本横になってなきゃいけないんだけど。
家事料理、家の事が好きな私にとって家にいて何もしたらいけないって結構つらい。。。
かと言って気分転換に外に出てもいけない、ぐぬぬ。

元来ひきこもりだった若いころを思い出し本を読みふけるしかありません。(笑)


5/22(26週2日)
成育医療センターにてチョビ太のMRI撮影

チョビ太が撮影中動いてしまわないよう2時間前に睡眠剤を飲む。
もちろん私もぼーっと眠い。

さすが母子、子どもの医療に特化しているだけあってMRI室の壁紙が空模様で可愛い動物の絵なんてあってとってもメルヘンチック。10年以上ぶりのMRIにドキドキだったけど、オープンMRIだったので閉塞感もなく20分くらいの撮影は全然苦痛じゃなかった。しかもゴンゴンとすごい音がするのでヘッドフォンをするのだけど、流れていたのがミスチルの一番好きなアルバム”SUPERMARKET FANTASY”(^o^)
思わず撮影終わって検査技師のお兄さんに話しかけちゃったよ、そしたら「世代かと思いまして」と言われた、ありがとう(笑)

この日は撮影だけで終了。

ちなみにお会計は28,000円くらい(*_*)


5/28(27週1日)
成育医療センターにてチョビ太MRI結果診察

診察前に経腹エコーも撮ってもらう。
チョビ太、順調に成長、約880g。

診察は前回と違う先生だけど、胎児診療科は3人くらいの先生で常にカンファレンスを行い患者の状況を判断、把握しているみたい。前回の先生よりイケメンで(関係ない?いや、あるある。笑)話もしやすくてよかった。

結果、、、、、どちらとも言えないボーダーライン。

確かに脳室は10mm幅くらいで広めだが他に異常は見当たらず、これが12mm超えてたら異常だし8mm位だったら正常、そしてまだ週数が早いので脳の形成異常か判断できない、この時期だとまだ脳に皺がなくて大丈夫なのだが、これが35週くらいで同じように皺がなくツルツルだったら異常だと。

え~~~(-"-)

そして、またどうします??と聞かれる。
きっと病院として色々な人がいるからボーダーラインの人には患者の希望に任せる方針なんだろう。

と言うわけで、34週でもう一度MRIを撮り異常があれば成育医療センターで出産、問題なければ久我山病院で出産と相成りました。。。。
最初から34週くらいにMRIで良かったのでは。
とりあえず、脳室肥大気味だけで他は何も問題がなくて良かった。

きっと大丈夫。
毎日、お腹の中でドラム叩いてるのか?ってくらいボコボコしてるし(*^_^*)
チョビ太、大丈夫だよ~。


5/29(27週2日)
久我山病院 妊婦健診  子宮頸管長 24.8mm

キープできてた、良かった~~ヽ(^o^)丿
正直、チョビ太は大丈夫だと思っているので、こちらの診察の方が毎回ドキドキ。


帰りにスタバのドライブスルーに寄ってもらってストロベリークリームプラペチーノを飲みながらご機嫌で帰る。ストロベリークリームフラペチーノは美味しかったけど劇甘だったので、もう良いかな~(^_^;)
成育医療センター②&切迫早産記録④_e0122156_17131072.jpg




ひーさんはとっても元気です。
成育医療センター②&切迫早産記録④_e0122156_1703695.jpg
よく喋ります。


 


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
by harutibe | 2015-06-11 17:00 | 妊娠・育児


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 05月
2018年 12月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧