ケンタッキー&アテスウェイ♪

退院してから10日は実母ヨーコが、その後は先週末までお義母さんが手伝いに来てくれていたけど、出産までまだまだ、、、と言うわけで、ひーさん8日から1ヶ月間だけ緊急一時保育に通ってます。
(杉並区の規定で緊急保育は最長1ヶ月しか入れないので。)

初日はトトと自転車に乗っておでかけと思ったのか、保育園に着くまで色々お喋りしてとってもご機嫌だったよう。しかし、バイバイしたらやはり大泣きだったそうで、泣きながらすがるような目で見られて涙が出たとjoさんから聞いて私も泣いてしまった。(T_T)

最近は保育園が近づくと無口になるらしい。
でも、少しずつ慣れてきたみたいで朝泣くのも少しになってきたみたい。
保育園からの報告でも、しばらくすると泣き止んでお歌を歌ったりおもちゃで遊んだり、保育士さんに話しかけてきたりしてますとの事で一安心。1歳児クラスで新入りなのに一番のお喋りらしい(^_^;)
最近、ヒアリングがすごくて一度聞くとマネして反復するので親ばかながら感心してしまう。


そんな感じで日中、家に一人で寂しいと言っていたら友達がケンタッキーとアテスウェイのケーキを持って遊びに来てくれた!
e0122156_172220.jpg
久々のケンタッキー。

ご飯の上にどーーーん!!
e0122156_1721257.jpg
肝とか付いてるこの部位が好きなの。うふふ。


そして、アテスウェイのケーキ。
e0122156_1722263.jpg
ショートケーキに苺ロールケーキにザッハトルテ。
e0122156_1722920.jpg
数年前にどこかのザッハトルテを食べたら濃厚すぎて1個食べきれず、それ以来濃厚チョコ系は避けてきてたけど、さすがアテスウェイ、すっごく美味しかった~~(^o^)
これ、次に行ったら買う!


お金払うから~って頼んで買ってきてもらったアテスウェイのクロワッサン。
e0122156_1723964.jpg
毎回同じこと言ってる気がするけど(笑)、外はサクサク中はしっとりもっちり、バターの香りが口いっぱいに広がってこちらもやっぱり美味しい。


保育園の帰りにえだおねであんバターを買ってもらいムグムグ中だけ食べるひーさん。
e0122156_172474.jpg
あんことバターだけ食べられたパンはママがいただきました。。。




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-06-12 09:03 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)
Commented by ゆき at 2015-06-12 13:40 x
ケンタッキーもアテスウェイのケーキも
いいなぁ(о´∀`о)
ケンタッキー、たまに食べたくなるよね!
アテスウェイのクロワッサンも美味しかったなー

噂のえだおねのパンも食べてみたい(*^O^*)

ひーちゃん、保育園慣れてきて良かったね!!
Commented by チャベスママ at 2015-06-13 15:41 x
ご飯の上にど~ん!に笑えた(笑)
更新されてなかったし元気なのかな~って思ってたし
食欲ぶりを見て安心した~(*^-^*)
Commented by kabosue at 2015-06-14 11:57
“ 美味しいものは糖質と脂質でできている ”
どこかのCMキャッチフレーズまんまの絵面だね(笑)。
シアワセの絵面でもある♪

ひーさん大泣きの保育園デビューに涙するトト&ハハを思い、もらい泣きしそうになったよ(/_;)/

こうやって、日々少しずつどんどん、成長していくんだね~。
Commented by harutibe at 2015-06-18 15:44
>ゆきちゃん♪
ケンタッキーたまに無性に食べたくなるよね!
アテスウェイ、また一緒にいきたいね~♪
えだおねもおすすめ!!
私が落ち着いたらアテスウェイとえだおね持ってゆきちゃん宅に遊びにいくよ~~♪
ひーちゃんも保育園慣れてきて今は良い経験だなぁ~と思えるようになってきたよ!
Commented by harutibe at 2015-06-18 15:47
>チャベスママさん♪
ご飯の上にど~ん!で元気さが伝わりましたか(^o^)?笑
何もするなと言われると、、、やれる事までやる気がなくなっちゃいますね~(^_^;)
スマホやタブレットからブログ更新するのが苦手なので、ノートPCが欲しいです。。。(デスクトップなので)
Commented by harutibe at 2015-06-18 15:49
>kabosue☆
まさに!!
美味しい物は糖質と脂質でできている。
これを食べながら友達とも”今糖質オフダイエットとか流行ってるのにね~、真逆だね!”って話してた(^_^;)

ひーさん、保育園だいぶ慣れてきてトト&ハハも慣れてきたよ~!保育園に行って益々成長するよ、ひーさん(^o^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧