マッシモッタヴィオでピッツアランチ♪

昨日の日曜日、自宅安静だけど息抜きがてら車でちょっとランチに行くくらい良いよね・・・と、かなり久々に永福町のイタリアン”マッシモッタヴィオ”でランチ。


前回行ったのいつだろう~?ってブログを調べてみたら2年半も前だった!
その時の記事→こちら


ランチだけど念のため電話で当日予約、予約は12時までに入る事が条件で12時以降の混雑時は予約できないとのこと。お店に12時丁度に着くとすでにお店は大賑わいで次々にお客さんが来てあっという間に満席、あらかじめ予約しておいてよかった~。予約時に子連れだと言ったら年齢を聞かれてちゃんとベビーチェアも用意してくれてたし。
e0122156_1446132.jpg
ランチにはピッツアの価格でサラダとドリンクが付いてくる。
久々だったので、パスタもいいなぁと思ったけど2つともピッツアに。

まずはサラダ。
e0122156_14462192.jpg
サラダは至ってシンプルなフレンチドレッシングのリーフサラダ。
ひーさんにインゲン豆とカリフラワーあげてみたけど酸っぱかったらしく拒否され、5粒くらい飾りに乗っていたコーンだけ食べてくれる。


さてさて、お待ちかねのピッツアの到着。
王道のピッツア・マルゲリータ!
e0122156_14463014.jpg


そして、こちらも王道のクアトロフォルマッジ!!
e0122156_1446394.jpg


メニュー見て散々悩んだけど、久しぶりだったしやっぱり王道のこの2つが食べたくって。
e0122156_14464732.jpg
熱々焼きたてを早く食べたくって写真はササッと撮ってパクつく。

おいしいーー。

もっちもちの生地に爽やかなトマトソースとモッツアレラチーズのコク、上にたっぷりかかっているオリーブオイルの香りも上質で最高。クアトロフォルマッジもゴルゴンゾーラの癖と他のチーズのまろやかさが重なって美味しい~。

チーズ大好きひーさんでもゴルゴンゾーラの癖がダメかなぁと思ったけど、やっぱりクアトロフォルマッジの方がお気にめしたよう。
e0122156_1564949.jpg



最後にカフェラテ。
e0122156_14465548.jpg
美味しくて幸せなランチだったわ。

joさん、ありがとう~❤



(余談)
トイレに行ったjoさんが、「おい、みんな渡り蟹のパスタ食べてるぞ!見ておいでよ」って言われて、私もトイレに行って他のテーブルをチェック。(笑)

わーー!ほんとだ!渡り蟹のスパゲッティ、食べたかった~~!(二人とも渡り蟹のパスタ大好き!)
ランチメニューにはなかったので店員さんに確認したら、夜メニューに載っていて定番化しているのでいつでもあります、もちろんお昼も!と言われたので、、、次回はピッツアと渡り蟹のスパゲッティだな!


(ちなみに、マルゲリータ1,450円、クアトロフォルマッジ2,280円で我が家のランチにしては奮発。。。)


帰り道、マッシモがいたラ・ピッコラ・ターヴォラの前を通るとこちらも外に待ち客がいるほど繁盛。
食べ比べてみたい気もする。
永福町に大繁盛のイタリアンが2つもあるってすごいなぁ。しかも100mも離れてない距離で。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-06-22 15:31 | ごちそう | Comments(2)
Commented by kabosue at 2015-06-23 10:55
パン生地っぽいピザ、私好みだわ~☆
クアトロフォルマッジには、ハチミツかけたか~い?
私は2枚食べちゃいそうだよ。1人ランチで3600円超え…はナイけどねf(^_^;
父の日に親子3人でお出かけ、良かったね♪
Commented by harutibe at 2015-06-26 18:04
>kabosue☆
パン生地っぽくみえるけど、また全然違うのよ〜!ナポリピッツアでもっちもち(≧∇≦)♡ たまらんよ!
1人で2枚!無理だー(笑)
父の日なのに母をもてなしてもらっちゃったよ♡


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧