1ヶ月健診

9/10に1ヶ月健診を受けてきた。

母子ともに経過良好。

あー君、なんと2594gから4220gに成長!
4kg超えてた、びっくり。
よく寝るから長い時は4〜5時間授乳あいちゃうのに。1回の飲む量が多いのか、甘い物がやめられない私の母乳が高カロリーなのか…(^_^;)

ひーさんの時は最初母乳の量も少なくて体重がなかなか増えなかったのに。今回順調に母乳育児スタートできたのも切迫入院するまでひーさんがおっぱい飲んでたおかげかな(^.^)

〜〜〜〜

健診前に切迫入院していた時に同室で仲良くなったお友達2人とランチ。
みんな切迫早産を乗り越え無事出産後、久々の再会!

ランチをしたのは富士見ヶ丘駅にあるカフェ”くらすこと”
e0122156_17040726.jpg
入り口入って手前にはオシャレな洋服や雑貨が売っている。テーブル席と奥にはお座席もあって子どものオモチャやトイレにはオムツ替えシートもあるので子連れでも行きやすい(^.^)


ランチの大人のプレート。
e0122156_17040735.jpg
授乳中や妊婦さんも嬉しい体に優しいワンプレートご飯。家庭的な味。


そしてデザートにしろくま。
e0122156_17040837.jpg
本場のしろくまとは違うけど、きび糖の練乳にたっぷりフルーツ、中にも優しい甘さにほっくり炊かれた小豆がたっぷりで美味しくてペロリ。


子ども達の成長や育児の悩みやいっぱい話してあっという間に時間がすぎるくらい楽しかった〜!
[PR]
by harutibe | 2015-09-13 17:43 | Comments(4)
Commented by ゆき at 2015-09-14 21:00 x
すごーい!順調に体重増えてたね!!あーくん、ムチムチになるね(*^^*)

もう二人連れてお出掛けデビューしたの!?
すごい!早いねo(^o^)o
御飯も美味しそう(*^^*)
子連れでも行きやすいのは助かるね(^○^)
Commented by kabosue at 2015-09-16 13:00
母乳のカロリーって、個人差あるの(^o^;)?

雰囲気良さそうなお店だね☆
体に優しそうなランチは “ 量が少なッ!” って思ったけど、しっかりデザートも付けたのね♪
シロクマがあるカフェって、こっちじゃ珍しいね。
Commented by harutibe at 2015-09-25 10:04
>ゆきちゃん♪
52g/日増えててびっくりしたよ~!!
全然頻回授乳もしてないのに、きっと高カロリー(^^;)

この時はバスや電車何回も乗り継がなきゃいけなかったから、ひーさんは一時保育に預けていったんだよ(^^♪ やんちゃなひーさん連れて車以外での遠出は、、、なかなか大変(;'∀')
ごはん、おいしかったよ~!雰囲気もとってもいい感じで(^^)
Commented by harutibe at 2015-09-25 10:08
>kabosue☆
母乳は食べたものがすぐに影響して、乳脂肪分が高いものとるとドロドロになって乳腺が詰まったりするくらいだからね、きっとカロリーも個人差があるよ(>_<) 細かい成分も国で全然違うんだって!食べてるものが違うからだね~、びっくり。

雰囲気とっても素敵なお店だったよ~!満席だったよ!
あ、デザートは追加で頼んだの( *´艸`)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧