宵の実でスパイスのプレートランチ @吉祥寺

先週、ずっと行ってみたかった吉祥寺の『宵の実』でランチをしてきた。
e0122156_2132942.jpg
もう入ってすぐおしゃれで素敵な空間。

我々は入口の席に座ったけど、カウンターと奥にもテーブル席が3席ほどあった。

美人で物静かで凛とした雰囲気のすてきなお姉さま1人でやられているのかな?お水はセルフサービスだけど、お水を入れてあるガラスのボトルもおしゃれだった~。
e0122156_214514.jpg

ランチメニューは本日のスパイスのプレート¥1,080と野菜のプレート¥1,180。


スパイスのプレートと本日のスープ¥200を頼む。
スパイス、それだけでどんな料理が出てくるのかワクワクする。

まず出てきたのは本日のスープ。
e0122156_2163425.jpg
この日はじゃがいものポタージュスープ。

シンプルなじゃがいもの優しい味わいに上にかけられたスパイスが香りよく良いアクセント。


本日のスパイスのプレート。
e0122156_21847.jpg
チキンとじゃがいものローストスパイス煮
レンズ豆とキャベツのサラダ
林檎のサラダ
人参のマリネ
リーフサラダ
ジャスミンライス

e0122156_220678.jpg
チキンとじゃがいものローストスパイス煮はサブジみたいな感じ。ジャスミンライスと一緒に食べるとさらに美味しい。

合間で林檎のサラダや人参のマリネを食べたり、いろんな味が楽しめてどれも程よくスパイスがきいていて、それぞれ食べても色々混ぜて食べても美味しい。

久々にこんなおしゃれ素敵カフェでランチなんてしたわ~。


途中あーくんが泣き出したので膝の上で抱っこし、ひーさんの介助をしながら食べたけど、素敵空間で過ごせただけでも満足、息抜きになった。


ちなみに、お店はこの赤いレンガのビルの階段をのぼった2階の奥。
e0122156_2214649.jpg
最初、小さな看板を見落として通り過ぎてしまったので。
e0122156_2222230.jpg




最近は楽しく笑顔で育児をしながら暮らすためには、やっぱり自分が楽しく満たされてなきゃ!と思って子ども二人抱えてどんどん行動しております。主に美味しいもの目当てだけど(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-12-06 02:43 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)
Commented by kabosue at 2015-12-09 21:16
オサレでヘルシーなカフェランチ、いいわぁ☆
自分ではなかなかできないメニューの数々だけど、肩肘張らないやさしい感じがいいね。

うん、自分が楽しくないと、ってのは大事だね!
チビ2人連れでママは大変だろうけど、チビたちも色々連れてってもらって、幸せだ>^_^<
Commented by ゆき at 2015-12-11 14:32 x
スパイスプレート食べたい!
美味しそう(。>д<)
確かに自分が楽しくないと穏やかに子育て出来ないよ(^_^;)
私もいろいろ挑戦しちゃってる(笑)
Commented by harutibe at 2015-12-17 23:30
>kabosue☆
素敵でしょ~(^◇^)
しかも美味しい。
最近は子連れでもドンドン外出してるわ、意外と子連れでも行けるもんだね!あとは迷惑かけないように。。。(^^;)
Commented by harutibe at 2015-12-17 23:32
>ゆきちゃん♪
どれも程よくスパイスがきいていて、日本人でも食べやすいスパイス料理だったよ~!美味しくて元気になる感じ。
一緒にcafeとかいきたいね~!
そうそう、子供がいるからって制限するんじゃなくていろんな事に挑戦して良いと思う(*^▽^*)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧