カフェ istut @荻窪

荻窪にある北欧風のカフェ『istut』でランチ。
e0122156_251671.jpg


荻窪駅前の喧騒から少し入った静かな場所にある北欧テイストでまとめられたお店。
e0122156_2515495.jpg
暖かい雰囲気で落ち着く店内、ご夫婦でされているようで忙しそう。

ワンプレートのランチ。
e0122156_2554775.jpg
この日はグラタンときのこのキッシュ、かぼちゃのポタージュ。
お皿がイッタラとマリメッコだ。北欧食器もっと欲しいなぁ。


濃厚でクリーミーなグラタンもキッシュも美味しい。
e0122156_254585.jpg
かぼちゃのスープも美味しくて、ほっとするなぁ。

メニューに信州の文字がちらほらみられたので、ご主人に聞いてみたら出身が長野なんだって。
joさんも長野だからうれしくなっちゃった。

隣の席のマダムと子育て話をしたり、束の間だったけど満たされたランチ。
e0122156_2524131.jpg
e0122156_2532091.jpg
時間がなくてデザートまで行きつけなくて残念だったけど、次回は美味しいと評判のガトーショコラを食べるぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-12-08 22:35 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)
Commented by nana_delicious at 2015-12-09 17:07
こんなカフェあるの知らなかった~
のんびりはるさんとご飯したいなぁ。
Commented by kabosue at 2015-12-09 21:07
食器までこだわりがあって、素敵なカフェだね☆
北欧インテリアって、暖かみがあっていいよねぇ。
こんなほっこりカフェが近くにあっていいなぁ♪
Commented by ゆき at 2015-12-11 14:29 x
素敵~(^_^)
息抜きになる空間だね☆
私も近所のカフェ開拓しようかなー!
Commented by boochan610 at 2015-12-15 13:49
えーー近所にこんな場所があったのね(-▽-;)知らなかっただなんて・・・(涙)
Commented by harutibe at 2015-12-17 23:38
>nanaさん♪
落ち着いた雰囲気でとっても素敵でしたよ~(*^▽^*)
私もnanaさんとのんびりごはんしたい~( ;∀;)
Commented by harutibe at 2015-12-17 23:40
>kabosue☆
素敵だよね、北欧に長野、ツボだわ♡
近くといっても自転車で10分はかかるかな、歩くと30分以上(^^;)
お隣のマダムにも、え?そんなところからお子さん背負って自転車で!?って言われたわ。(笑)
電動自転車だから余裕~~~(*´艸`*)♪
Commented by harutibe at 2015-12-17 23:42
>ゆきちゃん♪
うんうん、近所の子連れでも行けるカフェ開拓するのも楽しいよ~(*^▽^*)
あ、ここは別に子連れ向けのお店じゃないんだけどね(^^;)
Commented by harutibe at 2015-12-17 23:44
>ぶぅちゃん☆
カフェ不毛地帯?な荻窪にこんな素敵なカフェがあったのよ~!
もっと早く知ってれば一緒に行きたかったね~( ;∀;)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧