2016 GW 小布施散策

GW帰省中、小布施町がjoさん実家から車で15分くらいなのでふらりと行ってきた。

GWだから混んでるかもね〜、混んでたら帰ろうと思ったら意外に混んでなくて駐車場も結構空いてる。去年の秋に行った時はどこもいっぱいで諦めて帰ったけど。

混んでないうちにお昼を食べて散策する事にして、お昼はたまたま通りかかったこちら。
e0122156_16322638.jpg
うどんそば木挽

特盛ざるそば800円と山ぼうしそば850円。
普通盛りは600円だし、観光地なのに安い!
e0122156_16322766.jpg
味もなかなか。コシがあって美味しいお蕎麦だった。


たんぽぽを見つけてご満悦のひーさん。
e0122156_16431709.jpg

お蕎麦屋さんの近くから小布施堂に抜ける小道を発見して通ってみる。
e0122156_16322851.jpg


e0122156_16322962.jpg
新緑がきれいで雰囲気の良い小道。こういう所、好きだわぁ。

joさんにも「母ちゃんが好きそうなとこだね」と言われる。ええ、好きです。
e0122156_16322938.jpg
どう?地元にしてちょっと旅行に来た気分になった?と聞いたら、ふーん、まぁまぁ、だそうだ(^^;;

地元民だとそんなもんよね。


小布施堂の朱雀が食べられるカフェは20組待ちだったのでそのまま通り過ぎて、桜井甘精堂がやっている「茶蔵(さくら)」というお店でモンブランソフトクリームを。
e0122156_16323093.jpg
栗のソフトクリームに栗の木テラスのモンブランの栗ペーストがかかっていて美味しい〜〜!

ひーさんと半分こしようと思ったらダメ!!!って分けてくれず…横からスプーンで食べたらギャン泣きされたので仕方なくもう1つ購入(^^;;


やっぱりミニストップのモンブランソフトとレベルが違うわ。これで350円なら安い。


↓ソフトクリームは飲み物です。(笑)
e0122156_16323089.jpg




[PR]
by harutibe | 2016-05-12 16:27 | | Comments(2)
Commented by kabosue at 2016-05-13 16:59
芋栗南瓜Loverにはタマラナイ小布施!
栗のソフトクリームにはウネウネモンブラン!
食~べ~た~い~!
ミニストップで満足してちゃダメか…。

新緑眩しい季節、自然豊かなところはどこを撮っても画になるねぇ。
Commented by harutibe at 2016-06-01 22:21
>kabosue☆
ほんと略して芋っ娘kabosue(ww)にはたまらない町だよ!!
一緒に小布施散策したいわ~(≧▽≦)
kabosueと一緒なら色々食べ歩きできそう!ww
モンブランソフト、ミニストップで満足してた私の目が覚めたよ!!(笑)

新緑の季節はいいよねぇ~(*´∀`*)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧