人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の元気を食べよう!野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾

先日レシピブログさんとJA全農長野さんなどのイベント「夏の元気を食べよう!野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾」に招待していただき参加してきました~。

今回は子連れOKとの事だったのでひーさんは預けるか悩んだけど何とかなるか!と子ども2人連れて銀座へ繰り出し、結果、大変でした・・・(;´∀`)

バスは来ないし銀座に着いてからもベビーカーだったのでエレベーターを探し地上に出るまでにウロウロ、少し遅刻してしまい私は息切れ汗だく。。。
夏の元気を食べよう!野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾_e0122156_23053382.jpg

トークゲストは3人のお子さんを持つくわばたりえさん。
夏の元気を食べよう!野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾_e0122156_23053413.jpg
実は10年前くらいにお会いしたことあるんですよねぇ(#^^#)
その時もとっても気さくで良い方だったので、またお会いできてうれしい~、向こうは私のこと覚えていないだろうけど(^^;)


長野の野菜が美味しいわけや、旬の野菜をとると良い話など、、、ひーさんは何度も資料を床にばらまくし、トーク中のKAORUさんのところにスタスタ行って「これシールだよ」とか言うし、あーくんは珍しくぐずりまくりで抱っこしても暴れて泣くし、、、すみません、話の半分も聞けませんでした~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
詳しくはほかの方のブログを読んでください(←丸投げw)


そして今回は信州野菜を使ったランチ付き!
夏の元気を食べよう!野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾_e0122156_23053427.jpg
・高原野菜もりもりタコライス
・夏白菜のコールスローサラダ
・緑野菜の冷製ミルクスープ
・真っ赤なお野菜ゼリー~シャインマスカット添え~


1歳半までは野菜果物色々食べていたのに、すっかり野菜果物嫌いなひーさん、今回は子どもでも食べられるように薄味で食べやすい味に工夫してあるとの事で期待!
夏の元気を食べよう!野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾_e0122156_23053516.jpg
期待したけど、、、ミルクスープは後味の緑の匂いがダメだったらしく一口で拒否( ;∀;)
コールスローは白菜の芯のところはベーッと出され( ;∀;)
ハムちょうだい、ハムちょうだい♪とハムを要求。。。。。ハムにしれっと白菜の柔らかい部分を添えて食べさせたら食べておりました(´ω`;)
夏の元気を食べよう!野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾_e0122156_23053572.jpg
タコライスは生野菜は食べなかったけどソースとご飯は少し食べてくれたε-(´∀`*)ホッ

ゼリーはトマトが野菜の中でも特に嫌いなので一口も食べてくれず。。。
でも母は気に入ったので帰ってからトマトジュースでゼリー作りました。


最後にみんなで写真撮影。
くわばたりえさんがぐずる息子あーくんに自ら近寄ってくれて抱っこしてくれました(*´▽`*)
せっかく抱っこしてもらったのに一緒に写真を撮ってもらう余裕もなかったです。。。


くわばたりえさんが退場するときに自由人ひーさん、又してもスタスタ前に行って「ばいばーい!」ってKAORUさんに、、、あっちあっちと言われてりえさんの方に行って「ばいばーい!ばいばーい!」と手を振っておりました(≧▽≦)(笑) そして「こんなんされたらたまらんわぁ!」とシールもらいました( *´艸`)
あー、無邪気な2歳児、疲れるけどかわいいわぁ~♡
周りの方、お騒がせしました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



ランチも頂いた上にこんなにたくさんのお土産も頂きました\(^o^)/
夏の元気を食べよう!野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾_e0122156_23053651.jpg
ジャージー牛乳飲むヨーグルトは帰り道にさっそくひーさんが飲みました(ΦωΦ)

新鮮でふさふさのレタスとリーフレタス!早速サラダで食べたらみずみずしくて美味しかった!
そのまま活けておきたいくらい綺麗なパセリ!

ありがとうございました~(*^▽^*)


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
by harutibe | 2016-06-15 23:03 | モニター


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 05月
2018年 12月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧