ゴーヤカレー

「夏風邪」は長引く言うけれど、本当だね。
まだまだ、ゲホゴホ・・・・。 
大分、良くなってきてはいるのだが、咳と息苦しさが全然良くならない。

って、これは喘息か・・・?

そして、「夏風邪」ってめずらしいのかなぁ?
職場でお客さん何人にも「風邪ひいたの?大丈夫?」って言われた。
普段、お会計のやりとりだけで話したりしないお客さんまで心配して声かけてくれた。

ちょっと、嬉しい。うふふ。

e0122156_2240256.jpg
まぁ、この時期にこんな姿だったらね・・・・。
風邪??って思うか。。。


ふへへ。






そんな、まだまだ風邪っぴきの今日の晩御飯は「ゴーヤカレー」

e0122156_22433874.jpg

湯通ししたゴーヤにカレーをかけただけ。
ゴーヤ好きじゃないとゴーヤの苦味ダイレクトでけして食べられない代物。
カレーにも負けない主張をするゴーヤが好きだ。

ちなみにカレーは先日作った「ラタトゥイユ」に飽きてカレーにしたもの。

とろ~~りチーズも入ってる。

風邪なのにこんなにコテコテこてまろなカレー・・・・。
風邪を引いてると頭の回路が・・・・。



咳のしすぎで腹筋が、、、筋肉痛、、、、、、。
早く治らないかな~~。

ごちそうさま~。

おやすみなさ~い。。。zzz


ブログランキング・にほんブログ村へぽっちとな☆★
e0122156_23321918.gif
[PR]
by harutibe | 2007-08-13 22:53 | カレー | Comments(5)
Commented by みちべえ at 2007-08-14 10:11 x
まだ治らないねぇ…。風邪、と言うより喘息なのかなぁ?
そして、胃弱さんなのにコッテリこてまろカレー。でもラタトゥイユだからトマトベースでカレーにしてもそこまでもたれないか?(チーズ入れてるけど…)。
ゴーヤのビタミンC様、哀れなはるちべを風邪から救ってやってください。
Commented by みちべえ at 2007-08-14 10:16 x
そうそう!追伸
ヨーコも首に汗疹が出来ていました。アルビオンの化粧水塗ってよくなったけど、また汗かいて汗疹復活。
はるちべは汗疹完治?
Commented by イズ at 2007-08-14 12:49 x
あらまた、ボブが似合ってるわゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
風邪っぴきかい??大丈夫??
うちのちびっこたちもかなりしつこい風邪を引いてたよ!!!
はるちべもお大事に!!
うんまそうなゴーヤカレーで吹っ飛びますように☆
あ、はるちべに感化されて福岡でネギラーメン食べてきました!!(笑)
Commented by harutibe at 2007-08-15 10:27
>みちべえ
どもども~。風邪&喘息でした~。 ここまで悪化するとゴーヤ様でもダメだったよ。 あせもは寝てる時も常にタオルで汗ふきふき、お風呂上りに化粧水&ジョンソンベビーミルクをぬりぬりしてたら良くなったよ~。 やっぱ、夏は首タオルっす!
Commented by harutibe at 2007-08-15 10:44
>イズ
ボブ、似合ってる~?ありがちょ~(o´∀`o)うふふ
夏風邪はしつこいね!ってか、後半喘息だったけど↓↓↓
感化されてネギラーメン食べてきましたか♪美味しかったかい~?


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧