喘息↓↓

昨日も朝から咳と息苦しさがひどくて会社を休み、阿佐ヶ谷の呼吸器専門の先生がいる病院へ。

新しく綺麗でとっても空いている。というか、患者わたしだけ。
暇だからか先生もとっても丁寧で話も聞いてくれるし、お薬の説明も丁寧。

結論、胸に喘息のはっきりした音は聞こえないけど、症状は喘息。

という事で、先週から私を苦しめてきた症状を改善すべくお薬が大量に処方された。


e0122156_112548.jpg気管支を広げる薬に咳を抑える薬に風邪による炎症を抑える抗生剤やら・・・・。

久しぶりにこんなにいっぱい薬を飲むわい。

今回は虚弱な私にしては珍しく何でか病院を受診するという事が全く頭に浮かばず、ここまで放置&悪化させていたのだが。




処方されたお薬をまじめに飲むと、今までが嘘のように咳も止まり、呼吸が楽に~♪

どうせ薬のむはめになったんだし、こんなに楽になるんだったらもっと早く受診すれば良かった・・・。

●けやき内科クリニック●
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-33-16
TEL:03-3311-0437




そして、帰りにドラッグストアでこんな物を買ってみた。
『アイスノン ピロー』
e0122156_120950.jpg

ソフトなピローの中にアイスノンを入れて使う、保冷力もあって斬新ステキなアイテム。
極力エアコンを使わない生活をしている私の暑い夜の味方になってくれる事を期待して♪

これもエコ?


ブログランキング・にほんブログ村へぽちっとな♥♡
e0122156_23321918.gifぽちっとな♥♡
[PR]
by harutibe | 2007-08-15 12:05 | 日記 | Comments(11)
Commented by kobato-eri at 2007-08-15 20:12
こんばんわ~。
大丈夫ですか??なんだか薬いっぱいですけれど、
しっかり休んで早く元気にならなきゃですね!

ちなみに私はエアコン大好きっ子でクーラー病に
近いです・・・体にはよくないと分かっていても今年の
猛暑には勝てず・・・。
Commented by みちべえ at 2007-08-16 09:02 x
こりゃまた、薬だけでおなかいっぱいって感じの量だわ。
でも楽になってよかったね。苦しいの続いて体力落ちたらいかんもんね。
ヨーコから聞いたが体質改善の薬も飲んでるんだって?
ほんと、喘息吹き飛ばすような体質になるといいなぁ。
ちなみに私はついこの前、「低血圧サポートグループ」のHPをみて、長年の自分の脳貧血や頭痛・だるさの原因がはっきりして、ちょっとすっきり。
そういや、はるちべも血圧低くなかったか?

アイスノンかぁ。いいね。今のやつはやわらかいんだよね。
私もクーラー苦手だから真似しようかしらん。そういや一時期「冷風扇」なる商品が出回ってたよねぇ。あれって涼しいのかな。クーラーよりはやさしそうだけど…。
Commented by harutibe at 2007-08-16 11:07
>kobato-eriさん
こんにちは、ありがとうございます(;_;)
お薬のおかげで大分元気になりました~!

今年の猛暑はひどいですね・・・。私も極力使わないようにしてますが、我慢できずクーラーに頼ることも度々・・・(^^;)
クーラーの使いすぎで「夏バテ」にならないように気をつけて下さいね(^v^)
Commented by harutibe at 2007-08-16 11:19
>みちべえ
本当に楽になったんだけど、薬の副作用で食欲減退↓力が出らん・・・。
体質改善の薬?? あぁ、喘息発作が出ないようにする薬ね! こうやって微妙に違って伝わって行くんだな・・・(^^;)笑 去年まではこんなに喘息を感じる事はなく治ったとばかり思ってたんだがなぁ。

「低血圧サポートグループ」のHPみてみたよ(^_^) 私は脳貧血とか血圧のせいだってわかってたよ。ポンプの力も弱めだしねぇ。自分で「あぁ、今血圧下がってんな」とか分かるし。ここ数年、急な衝撃を加えられると血圧急降下→脳貧血するという技も身に付けた!(笑)

アイスノン良いけど首にもあてて寝ると、朝首がこる・・・・。気をつけて!
Commented by みちべえ at 2007-08-16 14:32 x
体質改善…、ヨーコは伝言ゲームには向きませんな!!
私も低血圧のせいとはわかってたけど、起立性調節障害の仕組みとかがわかって、納得したのさ。今までは単に「血圧低いせいでしょ」とお医者さんからも相手にしてもらえず。「ま、高血圧よりマシじゃない」とか言われた。そりゃそうだけどね~(=_=;)
Commented by ゆ~か at 2007-08-16 21:13 x
結構、ひどいことになったんだね、大丈夫カイ?
病院って、たいしたことないだろうと思ってナカナカ行かないよね(^^;)
でも、人間なにがあるかわからんから早めに行ったほうがいいぞ!!
(病院で働いていながら人のことは言えないけどね 笑)
そして、薬ってステキだよね☆
でも、飲みすぎに注意してね!!お大事に。
Commented by harutibe at 2007-08-17 09:14
>ゆ~か
いやぁ、去年までだったら我慢してスルーしてたんだけどねぇ・・・。
喘息って診断受けちゃったらねぇ・・・。まぁ、値はそんなにひどくないからひゅーひゅーぜぇぜぇな発作は出ないんだけど♪
私も病院勤務だけど、いつも病院の中にいるとちゃんと病院に行こうって気にならないよね(^^;) 職場でてきとうに薬もらっちゃったりして・・・。
薬ってすごい!けど、ミニマムな私は爺様婆様なみに少しの量で副作用が出たりするからな・・・。 ロキソニン大好き★(笑)
Commented by una at 2007-08-22 04:18 x
始めてお邪魔にあがるヤク仲間(笑)のunaと申します
咳がヒドクなってきて起きてしまったもので
こんな深夜にお邪魔しちゃってます(汗)

よく見えないけど吸入薬はセレベントっていうの?
unaは4月から治療再開して
同じ容器の色違い(赤)のフルタイド→パルミコート
今はエアタイプのオルベスコ使ってます
子供の頃から気管支喘息持ちで
しばらく何ともない時期を繰り返しては
勝手に通院をやめ 今回が3度目の再発です
以前はゼーゼーヒューヒューの
呼吸困難だけだったんですが
今回は咳喘息と診断されました
(最近患者さん増えてますねぇ)
咳 これって相当カロリー消費しますね
お薬マジメにやってたらかなりコントロールできますよ
くれぐれも自己判断して治療を切り上げませんように
経験者は語るですからネ!!
harutibeさんが早く完治しますようお祈りします
またお邪魔にあがります
今後ともどうぞヨロシクお願いします
Commented by harutibe at 2007-08-22 12:25
>unaさま
こんにちは、はじめまして(^v^)
写真に写ってる吸入薬は「セレベント」で、気管支拡張剤らしいです。
上には写ってませんが、わたしも↑以外に数ヶ月前からフルタイドやってますよ~(^^) 100だったんですが、症状が出てるから今回200にあげられました・・・。 セレベントもフルタイドと同じグラクソのみたいで、最近この二つの効能が一体化したアドエアってやつも出たみたいです(^_^)
私はそんなにひどくないのですが、酷くない内にしっかり治療して完治めざしたいと思います。(テオドールは勝手にやめちゃったけど。)とりあえず、土曜にまた病院行ってきま~す。
ありがとうございました(^v^) お互い、地道に頑張りましょう~☆
Commented by una at 2007-08-24 02:17 x
またまたお邪魔を(笑)
その後お加減いかがですか?
ワタシもおととい病院行きましたら
スッゲー薬と出会っちゃいました
1日1枚肌に貼るだけの気管支拡張剤
まだ使い始めたばっかりだけどなかなかいい感じ
ピークフロー値も自己ベスト記録更新できたほどGOODでした!

http://blog.goo.ne.jp/unalacrima/e/0c4df159b62a4125ec254f78d45c86b7
Commented by harutibe at 2007-08-24 09:55
>unaさん
どうぞどうぞ、いつでもいらしてください(^-^*)
「ホクナリンテープ」ですね♪ 私も最初は先生がこれを出そうとしたのですが夏場で汗をかくから剥がれちゃうかな?とセレベント吸入になりました。診察のとき、私めっちゃ汗かいてましたからね(^^;) テープの存在は知ってたのですが私はまだ未体験です。吸入がうまく出来ない子供とかにも貼るだけだし、もちろん大人も内服しないで貼るだけの手軽さと効き目で周りの評判は結構良いですよ~♪(一応、職場が病院なんです・・・) 私の調子はだいぶ良くなってきました(^v^) 明日、病院に行ってきます。 お互い、少しずつでも喘息に負けない体になっていきましょうね~♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧