鴨南蛮そば

甲子園を観つつ、「H2」の29巻で大号泣な週末。


さらにその前の木曜に、近所の先輩ETさんが「しっかり食べて早く元気におなり。」と晩ごはんをご馳走してくれた。

仕事帰り、十条にある蕎麦や『松屋』

e0122156_14142100.jpgまずは鶏の塩焼き

皮がパリッと香ばしく、ニンニクがきいた実家の味付けに似ていて懐かしかった。









つぎに魚の焼き物。
なんて言ってたかな、あかご?だか何か聞いた事ない名前だったけど、
白身の魚で適度に脂がのっていて、とっても美味しかった。
e0122156_1432564.jpg


たんぱく質をしっかり摂りな、「そばがき」も頼もうと言ってるETさんに「最初からお蕎麦が食べたい!!」と我侭を言って、大好きな『鴨南蛮そば』を注文。

e0122156_141138100.jpgもうね、本当に『鴨南蛮』には目がない。

どんなにメニューが色々あっても、散々悩んでも、結局「鴨南蛮」もしくは「鴨せいろ」


でも鴨を食べてると、ヨーコが鴨に向かって「鴨カモーン!!」って孫に言わせてたのを思い出してしまう・・・・。

鴨カモーン・・・・・・。


鴨南蛮の後ろに写っている「だし巻き卵」
ここのお蕎麦はまぁ普通だけど、この「だし巻き卵」は絶品!


美味しかったなぁ~~。
ETさん、ごちそうさまでした。
いつも心配かけてすみません・・・・。



しかし、せっせと大量処方されていた喘息のお薬をまじめに飲んでいた所、楽になった!!
のも束の間、薬の副作用発症↓↓  食欲不振、嘔吐、倦怠感、不眠・・・・・・
さすがの虚弱な私も1週間以上体調不良とは何かおかしいと思った・・・・(-_-;)
そういえば、昔から強い薬で結構副作用が出るんだった・・・・・。

というわけで、まだ完全ではないけどなんとか80%くらいまで復活。
まぁ、私の100%がしれてるからね。


健康ってすばらしい。けほけほ。




ブログランキング・にほんブログ村へぽちっとな♥♡
e0122156_23321918.gifぽちっとな♥♡
[PR]
by harutibe | 2007-08-20 14:54 | ごちそう | Comments(10)
Commented by みちべえ at 2007-08-20 15:58 x
鴨カモーン!…。イカいかが?…。ヨーコは孫にどう育って欲しいのか(笑)。
にんにく風味の鶏の塩焼き、おいしそう!鶏はシンプルな塩焼きが一番大好き!食べたくなっちゃった。鴨は久しく食べてないなぁ。山田町の鴨肉屋さんの鴨たち、鶏インフルエンザを乗り越えて元気にしてるだろうか?(「鴨カモーン」の現場はここだっけ?)
それにしても喘息と闘い、副作用と戦い、ファイターだな君は。お疲れ様です。ファイターと言えば君がその昔ストリートファイター2でかわいい弟をボコボコにしていたのを思い出すなぁ…。
あんな感じで副作用もボコボコにするイメージトレーニングはどうだろう?(笑)
Commented by harutibe at 2007-08-20 16:47
>みちべえ
ふふふ、スト2懐かしいねぇ~(´ε`*) 弟をぼこぼこ、しかも相撲取りキャラででたらめにやって。
昨日から疑わしい薬を勝手にやめてみたら、調子がよくなってきた!薬を飲んで調子が悪くなるって・・・・強い薬ってこわいねぇ~。

鴨かもーんの現場は山田町です。
Commented by kobato-eri at 2007-08-20 21:33
こんにちは☆
鴨いいなぁ~。早く元気になってくださいよ!
いっぱい美味しいものを食べて☆☆
副作用は気をつけてくださいね~。
Commented by じゅん at 2007-08-20 22:39 x
是非、山田君に座布団を3枚運んでもらってください。
うかつにも、受けてしまいましたー
Commented by YA☆GUCCI at 2007-08-21 00:48 x
分かってるな・・・
蕎麦屋は黙って鴨せいろ☆
あー食いたくなってきた。
本当に美味しい蕎麦屋は、プレーンだけどね。
Commented by harutibe at 2007-08-21 10:44
> kobato-eriさん
ありがとうございます。だいぶ元気になってきましたよ(^-^*)
本調子になったら、また kobato-eriさんのレシピを参考にご飯作りしたいと思います(^v^)/
Commented by harutibe at 2007-08-21 10:56
>じゅんさん
あ、ども~。山田君、座布団3つね~~!!
こんな下らないので宜しければ、とり家にはたくさんネタありますよ。。。ふふふ。
Commented by harutibe at 2007-08-21 11:19
>YA☆GUCCI
分かってるだろぉ~。 てか、単純に鴨が好きなだけだけど。
田舎のがっつり蕎麦の味がする蕎麦も食べたいなぁ~。
Commented by エリッペ at 2007-08-21 17:21 x
蕎麦食べれないからうどんオンリーなわし。姫大きくなったら四国ウドン旅情するのだ。はるちべ強制!!八十八箇所巡りもプランに練りこまれてるよ。邪気を払い落とすのだ。笑
Commented by harutibe at 2007-08-21 17:48
>エリッペ
蕎麦アレルギー? 私も本当はうどんの方が好き♪ しかも讃岐みたいなもっちもっちコシがあるやつ!(やぶしげの柔らかいのもあれはあれで好きだけど。) うどん旅情するわ♡ 「八十八箇所巡り」ってやったらどうなるんだっけ?って調べちゃったよ。 八十八個の煩悩を捨てて願いが叶うのか。。。うちら、八十八で足りっかな・・・・(-ε-*)笑


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧