ついに FINEPIX F31fd 購入

ついにコンパクトデジカメ『FINEPIX F31fd』を買ってしまった。

e0122156_15272848.jpg

大した写真を撮るわけでもないのに、ずっとずっとデジタルを拒否していた。

初めて手に取ったCanonの一眼はとっくに飽き弟にあげ、
いつも持ち歩いて愛用していたコンパクトカメラ「BIGミニ」が壊れ修理に出さなくては・・・・と
そうこうしている内に世の中はあっという間にデジタル一色になってしまった。

みるみるフィルムコーナーは縮小されていき、好きだったAGFAのフィルムもなくなった。

なんだか時代の流れがすごく淋しくて余計にデジタルを拒否してみたものの、正直コンデジの手軽さはとっても魅力的だった。



そして、時代に逆行するほど大した写真撮るわけじゃないじゃない!と購入を決意。


色々教えてもらって、RICOHのGX100もとっても魅力的だったかが金銭的問題とコンデジの割りに出来る奴らしいよ!との評判を受け「FINEPIX F31fd」をお迎えすることにした。


なんだかんだ言っても新しい物を手に取ると嬉しい。
さっそく試し撮り。

e0122156_15363067.jpg
640×480 オート マクロ F2.8 1/80秒 ISO1600 (クリックで実サイズ)

題材が微妙だが・・・・。オートのマクロ、フラッシュなしで撮ったらISO1600。
うち、シーリングスポットで暗いからね。

写り、ふむ・・・・・・。

お弁当も撮ってみよう。

e0122156_15544952.jpg
640×480 オート マクロ F2.8 1/85秒 ISO400

ふむふむ・・・・・・・・・。






よく分からん。
わかったのは、食べている物が質素だってこと?
まぁ、結局わたしなんてこんなもんだ。


何はともあれ、君を手にしたからには色々撮って勉強して仲良くしていきたいと思うので、
これからよろしくね。


ブログランキング・にほんブログ村へぽちっとな♥♡
e0122156_23321918.gifぽちっとな♥♡
[PR]
by harutibe | 2007-08-24 16:26 | 日記 | Comments(4)
Commented by みちべえ at 2007-08-24 17:34 x
えぇ~!!ついにはるちべデジタルに移行!?そうかぁ、ま、確かに便利だもんねぇ…。bigミニ壊れちゃったんだ、優秀なやつだったのにね。
私もニコンの一眼レフぜんぜん使ってないf(^ヘ^;)
持ち歩くのが邪魔でねぇ。なんせ子供連れだとただでさえ荷物多いから、ついついカメラは留守番させちゃう…。旦那どんの携帯のカメラ500万画素だから、それで全部済ませちゃってる。
でもフィルムが消えていくの、寂しいんだよねー(熱心に撮るわけでもないくせにね)。大手が手を引いていくのショックだったよ。
それにしても、そのコンデジきれいに写ってるがね。フラッシュなしでもなかなかやん。(もやし…うちの夕飯のおかず写されたかと思ったぜ)
あぁぁだからみんなデジタルに移行しちゃうのねぇ。
Commented by ゆ~か at 2007-08-24 21:19 x
おぉ!!デジカメ☆
何万画素なん?
私は3年ほど前に買ったけど、300万画素しかないのだ。
デザインと防水機能(多汗症の私にはコレが大事なの!! 笑)が
ついてるのでOLYMUPSにしたけど、使い心地は決して良いとは言えないダス…。
まぁ、本格的にやるわけではないので十分だけど。
次々にいいのが出てくるから買うのって悩むよね。
写真、おいしそうに撮れてるよ。
Commented by harutibe at 2007-08-25 22:50
>みちべえ
これが又評判どおり写り良くてねぇ~(^^;)
フィルム枚数を気にせず、さくさく取れてその場でだいたいの写りを確認できるのは確かに便利だわ。 てか、今時の携帯は500万画素もあるんかい!? 私も今までブログの写真は携帯で撮ってたけど。
私は基本的にフラッシュなし撮影が好きなの。フラッシュの白さが嫌いで。銀塩がなくなるのは悲しいけど・・・・・デジタル便利っすよ・・・・。
Commented by harutibe at 2007-08-25 22:56
>ゆ~か
これは630万画素だったかな?最近のデジカメはやたら画素数をアピールしてるけど、コンパクトで値段を抑えて画素数を上げちゃうとCCDとサイズが合わなくて写りが粗くノイズが多いらしいよ。コンデジは300~400万画素時代が写り綺麗だって(^v^) 


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧