甘辛チキンバー

昨日の晩ごはん 『甘辛チキンバー』
e0122156_1636387.jpg
後ろに写ってるのは、kobato-eriさんのレシピを参考にして作った『中華風なす』

甘辛チキンバーは、チキンバーに塩コショウで下味をつけて小麦粉をまぶしフライパンでこんがりと焼く。それを火にかけながら、醤油とはちみつ、輪切り唐辛子で甘辛くからめるだけ。

ご飯がとっても進む一品で、お弁当にも良いし、チキンバーは安いしでよく作る。

「中華風なす」は、火を使わずにレンジで簡単に出来てとっても美味しかった。
(翌日も仕事なので、ニンニクを少量にして生姜も入れてみました。)

付け合せのししとう。 1本大当たり・・・・。

ごちそうさまでした。


せっかくの「皆既月食」、結構たのしみにしていたのに雷雨で見れなかった。残念。


にほんブログ村 料理ブログへぽちっとな♥♡
e0122156_23321918.gifぽちっとな♥♡
[PR]
by harutibe | 2007-08-29 16:53 | ごちそう | Comments(9)
Commented by suteki_days at 2007-08-29 17:51
昨日は大雨でしたからね。
うちも家族で楽しみにしていたんですが・・・
残念でした!
ところで・・・harutibeさんも宮崎の方なんですか?!
私の実家も宮崎なんですよ。
何だかびっくりしています!
Commented by suteki_days at 2007-08-29 17:52
甘辛チキンバー・・・美味しそうですね~!
ごはん!持って伺いたいです~!!
Commented by harutibe at 2007-08-29 22:47
>suteki_daysさん
宮崎の都城ですよ~(^o^)♪ suteki_daysさんも宮崎ですか!? そして、善福寺にお散歩!?すごい奇遇ですね! 
こっちで同郷の方をみつけると嬉しくなっちゃいます♪ 東京で働いているとなかなか帰れませんが、いつまでも宮崎LOVEです(^-^*)
Commented by suteki_days at 2007-08-30 10:12
ビックリ~☆
私は西都です!何だか運命を感じます!
Commented by みちべえ at 2007-08-30 12:36 x
甘辛チキンバー、うまほ~!!これは困ってしまうくらいご飯が進みそうや(またしても妊婦に酷なメニュー也)。味が濃いからお弁当にもぴったりだね。
中華風ナスも、鍋要らずで手軽に作れて、「あと一品欲しいな」ってときに便利そう!!
近々作ってみよーっと(^o^*)
それにしても東京の茄子って短い…。こっちの茄子は、短いのも有るけど今旬で安く出回ってるのはチャンバラ出来るかもというくらい長い。
そういえばヨーコが平田さん家にとうもろこしと一緒に茄子を送ったら、そこの子供たちが長くてでかくてびっくりしたんだそうな。
もしかして関東のほうでは「長茄子」と呼んでいる種類かなぁ?茄子もいろいろあるからなぁ。
Commented by kobato-eri at 2007-08-30 14:16
こんにちは~。
わわわ。嬉しいっ!作ってくれたんですね!
すご~く嬉しいです。それでよかったです、美味しくて(^。^)
ほっとしました。
チキンも見ものですね。
これならご飯が進みそう。
最近豚肉ばっかり買っちゃうから鳥も食べなきゃ!
Commented by harutibe at 2007-08-30 14:52
>suteki_daysさん
ほんと、すごいですね!これからもよろしくです(^-^*)
Commented by harutibe at 2007-08-30 15:00
>みちべえ
甘辛チキンバー、うんめかったよぅ~。 早速、余った分はお弁当のおかずになりました。 中華風なすもレンジで出来て美味しかったからおすすめ!
そうそう、こっちの茄子は短いんだよねぇ。最初、東京来た頃「これは、小なすか…?」って思ってたよ。そしたら、宮崎で普通に売ってるような茄子が「長なす」とか言われてんのね。ヨーコが時々送ってくる茄子は長すぎだけど・・・・。
Commented by harutibe at 2007-08-30 15:02
>kobato-eriさん
中華風なす作ってみました~!とっても美味しかったです(^v^*)
レンジで出来るのがいいですね♪
私も豚肉が好きで、いつもついつい豚肉を買ってしまいます(^^;)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧