南阿佐ヶ谷 『キッチンひとくち』

今日は帰りが一緒になったET先輩と南阿佐ヶ谷の『キッチンひとくち』へ。

先輩は何度か来ているらしいが、私ははじめて。

おじちゃんおばちゃん夫婦でやっていて中は昭和の喫茶店風で良い感じに全体が茶色い。
テーブル3席にカウンター5席でお客さんがいっぱい。

メニューもどれを選んで良いか分からないほどいっぱい。


そこで、私が選んだのは「ボルシチ定食」
e0122156_15491341.jpg
写真を撮っていたら、人懐っこい笑顔のおじちゃんが「写真を撮るの!?あ~、ブロッコリーが沈んじゃってるから。」と彩りを考えて新しく上にブロッコリーを乗っけてくれて、さらにクリームもかけてくれる。


なのに、殆どの写真ピンボケ・・・・・・。
おじちゃん、ごめんなさい。

先輩は「チキンガーリックソテー」
e0122156_1553129.jpg
ガーリックがきいていて、ご飯が進む味。

美味しい~美味しい~~♪とモリモリ食べていると、おばちゃんが何か話しかけてきて、聞き取れなかったけど、ご飯に何かかけてくれると言うのでご飯を差し出すと
e0122156_15561732.jpg
上からたっぷり蟹クリームコロッケのクリームをかけてくれた。

お~、濃厚~~。
たまたま今出来上がって、私たちが居合わせたのでかけてくれたみたい。
さすが、「キッチンひとくち」
でも、量がとっても多くて全然一口ではない。

その後も、晩ごはんを食べだしたおばちゃんからアロエの刺身を食べさせてもらったり、美味しくてお腹いっぱいになって(本当にぽっこりお腹がでるくらい)おじちゃんとおばちゃんに何だかほっこりさせてもらった晩ごはん。

おじちゃん、おばちゃん、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2007-10-10 22:06 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)
Commented by ミドリンコ☆ at 2007-10-13 01:08 x
ミドリンコもETさんとデートしたいぃ~(笑)
ハルチベともデートしたいぃ~♪

なんか そっちって素敵なお店多いよね~。
私も北区散策して 素敵なお店見つけないと(汗)
Commented by たちべぇ at 2007-10-13 22:55 x
いいなぁ~
食うところいっぱいあって・・・
ウチの近所は畑しかないから、今度寄ったとき美味しいところ教えちくれぃ

ぐふ~ん
Commented by えりっぺ at 2007-10-14 01:47 x
んまそー!!!ちょっとー本当に連れてってほしいわー。
うちの周りも畑しかないわー。この蟹クリームコロッケの具めっさおいしそう。ぼへー。
Commented by harutibe at 2007-10-14 15:04
>ミドリンコ
いだろう~♪ETさんとデート☆嫁のいないすきに!(笑)
でも、私は断然かわいい嫁の見方だけど♪(笑)

杉並はいいよ~、住宅街の中にも素敵なお店あったりするしね。
北区も発掘すべしすべし。チャリで(^-^*)
Commented by harutibe at 2007-10-14 15:05
>たちべぇ
ぐふふ~~~ん。
よかやろう?よかやろう?
今度、焼肉行くべ??
Commented by harutibe at 2007-10-14 15:07
>えろっぺ
うふふ~、杉並なかなか楽しいっすよ。
休日はいっつもチャリ行動っすよ。
蟹クリームコロッケの具、美味しかったけど、まじ腹いっぱいだった・・・・。
Commented by みちべえ at 2007-10-15 10:21 x
なんか、親しい親戚のような店だね。いいなぁ。
なかなか‘今出来たところだから‘って蟹クリームコロッケのクリームご飯にのっけてくれるところないよ。
たちべぇはキャベツ畑の芋虫ちゃんに仲良くしてもらって♪
Commented by harutibe at 2007-10-15 11:10
>みちべえ
ねぇ、味うんぬんは別として、お店のおじちゃんおばちゃんの人柄にまた行きたくなるお店だったよ(´ε`*)♪ 
たちべぇは、風邪菌に仲良くしてもらってるよ♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧