中華料理 Dragon (新高円寺)

ET先輩、あらためお兄ちゃんと晩ごはん。
新高円寺駅から五日市街道沿いに15分くらい歩いたところにある
『中華料理 Dragon』

家の近所で前から気になっていたお店。
愛想の良い中国人夫婦で経営しているみたい。


炒飯食べたい!お腹すいたよ!どのメニューも美味しそう!

しかし、、、、


「大変!!お兄ちゃん!!私、財布に1000円しか入っていなかったです!あはは。」



頼んだのは、エビチリに酢豚。
e0122156_22973.jpg
お客さんもほとんどいないし、お値段も¥800位でお手ごろなので、まぁ普通なのかな?と思っていたら、、、これが頼んで5分でジャジャーーーっとエビチリが出てきて、ぱくりと一口。。。

「あ、美味しい~~!」

すぐに酢豚も出てきて、これも美味しい~~!!

あんかけ焼きそばにチャーシューとレタス炒飯
e0122156_2291992.jpg


あんかけ焼きそばも、炒飯もどれも本当に美味しい。
安い中華にありがちな濃い味付けではなく、優しい味付けで全部食べても最後まで飽きずにぺろりと食べられる。

兄ちゃんとすごい勢いでぱくぱく食べて、あっという間に完食。

デザートにゴマだんごと杏仁豆腐も食べて、本当に満足、満腹。


なにより、ここのご夫婦の人の良さ。
私達がいる間に何人かきた常連さんにもとっても慕われている感じだった。



店を出た後、手袋を忘れたとお店に戻ってた兄ちゃんをゲラゲラ笑ってた私、
家に帰ってからお店に手袋を忘れたことに気づいた。。。。

翌日お店に取りに行くと、わたしの顔を見たとたん、おばちゃんがニコニコ「あら~~!手袋!!」と近づいてきて、素手の私の手を見て「手、冷たかったでしょ~!」と手をとってくれた。そして、おじちゃんはゲラゲラ笑いながら「アハハ、アハハ、でも可愛い!可愛い!!」と意味不明な褒めことば(笑)

なんだか、料理だけでなく、お店のご夫婦にすっかり魅了されたよ。

ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-09 22:03 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(9)
Commented by kobato-eri at 2008-01-12 14:32
とても素敵なお店ですね。
こういうお店があるといいですよねぇ。ほっとするというか。
私の沖縄料理屋が近くにあってそこのママはとても優しい
のです。たまに満席で入れないときも、オリオンビールを
くれて「ほんとうにごめんねぇ~」って言ってくれて。
味も大事ですけれど、お店の人柄って結構重要ですよね!
それにしても中華で当たり!いいなぁー。
Commented by suteki_days at 2008-01-12 14:38
わ~!
もう駄目だわ!
お昼も食べていない私には堪えます~!
どこどこ?!
新高円寺。。。いけな~い!(泣)
とりあえずは・・・
何か食べよう!(笑)ぽち☆
Commented by ゆ~か at 2008-01-13 19:14 x
うぁ~、バリうまそう☆食いてぇ~。
お店の人もイイ人だね~。
ってか、兄さんとりに行ったときに、気づけよ(ノ^o^)ノ
Commented by harutibe at 2008-01-14 22:36
>eriさん
はい、本当に。味も大事ですが、お店の人柄って重要ですね!
次の日も行っちゃおうかと思っちゃいましたもん♪
私も行きつけのお店というのを作りたいなぁ~。
Commented by harutibe at 2008-01-14 22:37
>らぶさん
ふふふ(^^)
刺激されちゃいましたか?
ちょっと不便な場所にあるので、お客はあまり入っていませんが味もお店の人も最高でした~♪
らぶさんは何食べたかな(^-^)
Commented by harutibe at 2008-01-14 22:38
>ゆ~か
うまかったよぅ~。
まぁ、確かに・・・兄ちゃんが手袋取りに行ったとき自分も手袋してなかったんだけど、家まですぐだったしバッグに入っているとばかり思ってたんだよね(^^;)
Commented by at 2008-01-16 16:59 x
財布に1000円……、計画的犯行じゃ?(笑)
またいい店に出会えたね!よかね~。
Commented by みちべえ at 2008-01-16 17:17 x
↑↑↑
「Commennted by み」って、みちべえです。
えへ。
Commented by harutibe at 2008-01-16 17:52
>み
ふははは、計画的犯行。。。。
私ならありえるもんね!(笑)
でも、最近いつも「あ、お財布の中に小銭しかない!」って気づいてから降ろすから、お札が1枚でも入ってると油断しちゃうのよねぇ~。
28歳にもなろうというのに、お財布に1000円入っていればお金が入っていると思う私(^^;)笑


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧