杉並会 in 阿佐ヶ谷 「OTONOHA」

今日は職場の杉並区に住む仲間で集まる杉並会。

今回幹事のわたくしが選んだお店は阿佐ヶ谷の創作中華料理屋「OTONOHA」さん
私も初めて行くお店で、裏路地を入った所にほんわりとあった。
e0122156_1648812.jpg

30代半ばくらいのの若いご夫婦でやっているみたい。
e0122156_16481937.jpg

店内もわたし好みの手作りで落ち着いたかわいい感じ。

みんなすっごくお腹が空いていて、全メニュー食べつくしてしまいそうな勢いでモリモリ食べて、飲んで、喋って、かなり満腹。
e0122156_16503311.jpg
骨付き鶏肉のパリパリ揚げ

パリパリに揚がった皮が香ばしく、2種類の塩を自分の好みでつけながら頂く。


e0122156_1817086.jpge0122156_18172250.jpg









他にも食欲に任せて頼みまくった料理たちは、あまりにもたくさんあったので、
写真gallery『hare hal hiyori』の「ごはん」フォルダに。

大した写真じゃないけど、これを見て食欲をされちゃってください。



はぁ、本当に食べ過ぎたぁ・・・・。
でも、おいしかったし、たのしかった~~。


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-23 23:12 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)
Commented by futaba-iroiro at 2008-01-24 21:36
またまた こんばんは haruちゃん(^ ^*)
お弁当ちゃんのコメントだけじゃなく、こっちにもお邪魔しちゃった(笑)
だってだって、haruちゃんセレクトのお店が、とっても可愛らしかった
んだもの♪
haruちゃん、可愛いお店見つけるの上手だね(^ ^)感心しちゃう♪

(((ごはんホルダー見てる最中です!暫し、お待ち下さい♪)))
わぁ!haruちゃん、たっくさんのお料理注文したんだね(^ ^)
どれもこれも美味しそうだったよ!
私はね、海鮮炒めカナ?!あのお料理が食べたいな~
あと、お花のお箸置きが乙女心をくすぐるね!可愛かったナ(^ ^*)
Commented by kobato-eri at 2008-01-25 10:26
杉並会いいですねー。
あの辺(?)ってきっと探せば、素敵なお店が
沢山あるんだろうなぁ、とうらやましく思います♪
落ち着けそうなそんな感じですね。
私も職場の人と会を開くことがあるのですが、
だいたい酔えず、酔った人を送って帰る感じ・・・。
幹事としてつらいです(苦笑)
Commented by みちべえ at 2008-01-25 13:12 x
骨付き鶏肉のぱりぱり揚げ、うまほ~!!!
はるちべが食べすぎとは。ぷぷぷっ。
でもはるちべの食べすぎは私の腹9分目くらいかもよ。
赤ちゃんの母はとっても腹が減るのである。ぐふ。
Commented by ミドリンコ☆ at 2008-01-25 18:03 x
杉並の会 楽しそうだなぁ~♪ いっぱいいていいな!!
北区の会 開催しよう☆

その前に本日はレディース会♪♪♪
Commented by harutibe at 2008-01-26 12:11
>futabaちゃん
食べ過ぎちゃったよ~~。
futabaちゃんが気になったのは「海鮮おこげ」かな?
あれ、シェフがテーブルに中華鍋持ってきて目の前でジュ~~~~ッ!!っておこげにかけてくれたんだよ!野菜もいっぱい摂れて美味しかったよ♪

お花の箸置き、かわいいよね(^^) 私もまっさきに写真に撮っちゃったよ♪
Commented by harutibe at 2008-01-26 12:14
>eriさん
杉並は素敵なお店がいっぱいあって楽しいですよ~♪
まだまだ行きたい所がいっぱいあります(^^)
いつも、酔った人を送ってあげているということは・・・・eriさん、お酒強いんですね♪ 私はすっごく弱くて真っ赤になってしまうので、もっぱら食べに集中して体調よければ軽く1~2杯飲むくらいです(^^)
Commented by harutibe at 2008-01-26 12:15
>みちべえ
いやぁ~、うんまかったずら~~。
最近の私は、結構いつも食べすぎよ。昔からしたら倍以上は食べてるのでは?健康になったってことね。
そして、歳とともに太っても「あら、太ったわ~。」以上、って感じになってきたよ(^^;) なので、昔に比べ大分お肉も付いてきたわよ。ぷぷ~~。
Commented by harutibe at 2008-01-26 12:17
>ミドリンコ
レディース会、お疲れ様♪
いやぁ、レディース会も食べ過ぎちゃったよ~~。でも、楽しかった(^^)

杉並会、いいだろう♪
でも、4月でメンバー2人もいなくなっちゃうし、私も職場変わっちゃうからねぇ・・・、寂しいねぇ。
Commented by suteki_days at 2008-01-26 14:14
またまた・・・お昼ご飯前のらぶです。
もう気絶しそうです~!
ばた~っ!!!!
ぽち☆ぽち☆
Commented by harutibe at 2008-01-28 18:38
>らぶさん
あぁ~~、らぶさん、気絶しちゃった!
お昼ごはん前には見たらダメですよ~(笑)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧