<長野旅行>  戸倉上山田温泉編

e0122156_11364051.jpg
上高地を後にして、戸倉上山田温泉に移動。

2日目のお宿 『信州戸倉上山田温泉 福寿草』さん。

前にも1回泊まったことがあるんだけど、新しくきれいでとっても落ち着く温泉宿。

着いて早速、晩御飯。
e0122156_11413293.jpg
お~~っ、と思わず声をあげてしまう料理の数々。


ん?なんだこの真ん中の鍋は・・・・しゃぶしゃぶ・・・・・?


そう、しゃぶしゃぶ付きでした!


しかも、仲居さんがお肉を運んできて一言、

「信州牛の特Aになります。」
e0122156_11473342.jpg
ど~ん。



えーーーーーっ!!!
えーーーーーーーーっ!!!!

何この肉!??

予想だにしないすごいお肉が運ばれてきて、しばし呆然とお肉を眺める。
e0122156_1152116.jpg
え~~~い!!
食べるぞ、食べるぞ~~!と何だかドキドキしながら、しゃぶしゃぶしゃぶ。

ポン酢だれにつけて、はむはむり。


うまーーーーーー!!


あぁ、びっくりした。
うますぎて、びっくりした。


もう柔らかくってとろけて、今まで食べたしゃぶしゃぶの中で一番美味しかった。


食べきれないくらいたくさんある他のどの料理も本当に美味しいし、至福のひととき。


上高地のことなんて吹き飛んでしまった・・・。(笑)


e0122156_125316.jpg
食事の後は、温泉でゆっくり疲れを癒して・・・・、ふぅ。

ここの温泉も本当に至福のひととき。
何より、他にもお客さんがいるはずなのに、なぜかいつも広くてきれいな温泉は貸し切り状態でゆったり。

お肌もつるつるすべすべ。


朝ごはん。
e0122156_120434.jpg
朝ごはんもたっぷり食べて、チェックアウトの前にまたひとっ風呂♪


いやぁ、本当に幸せで満たされた気分にしてくれるお宿です。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-08-17 11:23 | | Comments(12)
Commented by nana_delicious at 2008-08-20 13:42
ステキな夏休みでしたねー!
上高地はもう何年も前から行ってみたいと思っているんです。harutibe
さんのブログを見ていたらもういてもたってもいられないー(笑)
旅館のごはんも豪華でいいなぁ。お肉、とろけそうですねっ!!
Commented by suteki_days at 2008-08-20 18:38
いいな!
わたしは今週までお仕事です。
来週は行くぞ~!
軽井沢!!!!ぽち。
Commented by イズ at 2008-08-20 19:27 x
うちの親明日から上高地www
一体どこの県なんかって思ってたけどここで解決(爆)
ステキなとこに行くんだな。いいな。子なしで行きたいなwww
Commented by サトシ at 2008-08-20 20:32 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by hiruge-jikan at 2008-08-20 20:47
ようこそ長野へー!
「二本松」定番なのでビックリしました(笑)
そして、こんな素敵なお宿があるなんて知らなかったです・・・
近いと見逃してるものがいーっぱい(笑)!
田舎が恋しくなったらぜひ!また来てくださいねー♪
Commented by harutibe at 2008-08-20 22:45
>nanaさん
夏休み、実家に帰れなかったぶん違う所で満喫してきました~♪
上高地は良かったですよ~~!
でも、人が少ないときをオススメします(^^;)
私もまた上高地挑戦したいなぁ~~!
ここの旅館の食事、細部のものまでどれもこれも本当においしいんです。食べきれなくって、でも美味しいから無理やり食べてしばらく動けないくらい(^^) お値段もお手ごろなんですよ~♪
Commented by harutibe at 2008-08-20 22:46
>らぶさん
お仕事お疲れ様です(^^)
らぶさんは来週、軽井沢ですねぇ~。
だいぶ涼しそうですね!楽しんできてくださいね♪
Commented by harutibe at 2008-08-20 22:48
>イズ
あら~~、奇遇!イズ親、上高地行くんだ!
いいねぇ~!(って、行っただろって?笑)
そう、上高地は長野です。(笑)
夏休みだったから老若男女ファミリーいっぱいで河原で小さな子供たちはキャッキャ遊んでたけど、確かにここは子なしでまったりの方が素敵かもねぇ~♪ いつか、チビ達親に預けて旦那と水入らずで行ってきな~(^^)
Commented by harutibe at 2008-08-20 22:49
>サトシさん
応援&コメント、ありがとうございます(^^)
これからも、ぜひ遊びに来てくださいね♪
Commented by harutibe at 2008-08-20 22:53
>hirugeさん
長野行ってきましたよ~!
いやぁ、なかなか満喫できました!
二本松、定番なんだ!壁に芸能人のサインがいっぱいあったしね!
蕎麦が最高においしかったよ~♡
上山田の福寿草、建物もまだ新しくて部屋も温泉もきれいで食事も最高においしくてお値段もお手ごろだから、オススメですよ~!
私が長野に住んでたら親とか連れてちょくちょく行っちゃうかも(^v^)
あ~!hirugeさんに教えてもらった野沢菜ふりかけ?買うの忘れちゃった~(涙)
Commented by たちべぇ at 2008-08-21 00:03 x
ずるいーずるいーうらやましいー

いいとこ行ってるなぁ
Commented by harutibe at 2008-08-21 22:08
>たちべえ
うっふっふ♪
よかったよ~~。
いつか、母ちゃんも連れて皆で行こう~!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧