ドゥセニ村-8  <新高円寺>

木曜日。
地元宮崎の友人ママ(←あだ名。飲み屋のママの意。しかも高校からママ。)が上京してきたので、久々の再会を祝って、二人の大好きなインドカレーを食べよう!と近所の「ドゥセニ村-8」へ。
e0122156_204155.jpg

ママが東京にいた頃は、二人でよくインドカレーを食べに行って、私のインドカレー好きの始まりかもしれない。


まずはタンドリーチキンとサラダで再会の乾杯!(私は水。)
e0122156_20415864.jpg
いやぁ、ここのタンドリーチキン、なかなかにスパイシーで辛い!でも、うまい!


e0122156_20424167.jpg


ナン
e0122156_2043544.jpg


お店自慢のチキンカレー
e0122156_20432690.jpg


野菜たっぷりの薬膳カレー
e0122156_2044167.jpg



うまい、うまいとモリモリ食べて、外を見るとどしゃぶりの雷雨。。。

しばし、休息して追加のナンと「サグチキンカレー」(ほうれん草チキンカレー)
e0122156_20454165.jpg



お腹いっぱ~い、と言いながら又モリモリ。

二人で3人前を食べて、お店からヨーグルトのデザートをサービスしてもらって、満腹満足♪

カレーはうまい!


そして、帰ってからは二人でオリンピック観戦。
e0122156_20472593.jpg
いい歳して、うかれてこんな物かってしまった。

駄菓子とチーズをつまみに、私が漬けた梅酒をちびちび飲んで。

ママが東京にいる頃はよくママの家に私が入り浸って、二人で男子にはとても見せられない格好でダラダラしてたっけ。起き抜けに汚い格好のままコンビニに行って、ママの籠にはビールが入ってたり。夕方から化粧して、小汚い居酒屋に繰り出したり、夏になるといつもあの頃を思い出すんだよなぁ。


お互い、一人が大好きで人付き合いが下手な二人。
こんな二人が一緒にいれるって、よっぽど気を許して気を遣わないってことね。


しばしの再会、楽しかった。
[PR]
by harutibe | 2008-08-21 23:36 | カレー | Comments(2)
Commented by チャベスママ at 2008-08-25 13:39 x
ご友人との再会良いですね~ ダラダラ一緒にできる友人って
なかなかいないですもんね! 

カレー美味しそう~ビールも!(笑)

タンドリンチキン! ほんとにからそうですね~
辛いもの好きとしてはヨダレが出そうです~!
Commented by harutibe at 2008-08-25 14:43
>チャベスママさん
こんにちは♪
本当、全然気を遣わなくてダラダラ一緒に出来る友達って貴重です(^^)

カレー、美味しかったですよ~!でも、雷雨のせいかお客は私たちだけでした~。タンドリチキンも、他のお店より結構辛かったんですが、それでもとっても美味しかったです(^^)
あぁ、食べにいったばかりだけど、またカレーが食べたい・・・(笑)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧