ケーキ三昧  <高円寺・新高円寺>

毎日1個ずつ、ケーキの日々♪

高円寺 『トリアノン』 の デラックスショートケーキ
e0122156_2285828.jpg
スポンジも生クリームもふわっふわで口に入れると柔らかくほどけて、後からクリームのミルクの香りが広がって、もう一口食べるたびに「くぅ~~~、おいしい~!」と呻ってしまう。

これは、私のショートケーキの中で1番!

一口食べる度にとっても幸せになれるケーキ。


新高円寺 『コポー』 のケーキ3品。

ショートケーキ
e0122156_22134257.jpg
こちらは、スポンジもクリームもしっとり系。

これはこれで美味しかったけど、前日のトリアノンの衝撃は越えられない・・・。

モカモカ
e0122156_2216236.jpg
コーヒー風味のロールケーキ。真ん中にプリンが入っている。

プリンの味はあまりわからなかったけど、食感が良かったし、コーヒー風味のクリームが美味しかった。

ミルフィーユ
e0122156_22181849.jpg
サクサクのパイ生地で、カスタードと生クリームと苺をサンド。

2種類のクリームが口の中で一緒になると美味しい。
私の中で3つの中でミルフィーユが一番♪

でもでも、やっぱり何といってもトリアノンのデラックスショートケーキが№1!

高円寺の駅前にある昔ながらの昭和の雰囲気漂うケーキ屋さん「トリアノン」

デラックスショートケーキ、おすすめです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-10-07 22:24 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)
Commented by Yumi-pu at 2008-10-08 12:24
キュン♪ デラックスショートケーキーーー!!!
大好きなイチゴのショートケーキに目が釘付けです。
私も唸りながら食べたーい
フワッフワな感じが画面からも伝わってきます。
よく我慢して写真が撮れましたね(笑) エライ!
Commented by ゆ~か at 2008-10-08 20:22 x
ちょっと、ちょっと!
全部、美味そうじゃない☆
ペロリと入っちゃうね~。
私もジョイトイさんを引き連れて、ケーキを最近食べまくり。
そりゃ~、運動しても痩せません…。
Commented by シホ~!! at 2008-10-08 21:28 x
悶絶!!悶絶!!悶絶~!!
なんて魅惑的な日々を送っているの!?
イチゴショートが美味しいケーキ屋さんて信頼できる、と思うのは私だけ??

マイフェイバリットのモンブランがないのが残念だわ・・・。←知ったこっちゃないわな(笑)
カボチャのタルトも好き~(←だから知ったこっちゃない、ってね)
Commented by harutibe at 2008-10-08 22:23
>Yumi-puさん
はい、ぐっと我慢して写真撮りました~!(笑)
やっぱり行き着くところショートケーキですね!
ほんと、シンプルなのにデラックスな味でした♪
みんなにもあの美味しさ食べさせた~~い!
Commented by harutibe at 2008-10-08 22:25
>ゆ~か
ふっふっふ。
特にデラックスショートケーキはたまらなかったよ。
マグロで言えば大トロ、肉で言えば霜降りって感じだよ。(伝わった?笑)
あんなに激しく遊んでるのにねぇ、君たちその後の食べもすごそうだからねぇ(^^;)
Commented by harutibe at 2008-10-08 22:28
>シホ~~!!
知ったこっちゃねぇなぁ。。。(ー_ー )笑
うそうそ、一緒に食べて唸りたいわぁ~~!
シホんち遊びに行くときのお土産決定だな!
私もまずはショートケーキでそのお店の美味しさを確認するよ!そして旨かったら信頼する!
そういや、君モンブラン好きだったねぇ~。知ってた気がする。(笑)
モンブラン好きだけど、自分じゃ滅多にチョイスしないかも?
いやぁ、秋だし?一緒にケーキでも食べながらティーしたいねぇ~♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧