大阪旅行  その1

連休でちょっと大阪旅行。
e0122156_13551595.jpg
定番のグリコの兄さん。

関西には高校の友人や元職場の友人や、結構たくさん知り合いがいる。

初日は、tonko様宅にいきなり押しかけ、夜は高校の友人2人と飲みに行き、そのまま友人宅へ泊まり、朝からお笑いモンスターエンジンのコント「神々の遊び」を一生懸命練習。(笑)
やっている事が中学から変わらない気がする・・・・・。

二人ともカレー好きなので、ランチにインドカレー。
e0122156_13553499.jpg
欲張って、スペシャルセット!

チキン、マトン、野菜のカレー3種類に、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライス、デザート、ドリンク!

食べ過ぎて、おやつにたこ焼きを食べる予定が夕方になっても全然お腹が空かない・・・。

でも、カレーは美味しかった~♪

夕方も神々の遊びを一生懸命練習して(笑)、道頓堀にある『元祖串かつ だるま』へ。
e0122156_1356098.jpg
有名店らしく結構並んでいる。

joさんも途中参加して、串かつ
e0122156_13562529.jpg
串かつ、れんこん、チーズ、しいたけ、うずら卵、きす・・・・。

きめ細かいサクサクの衣。ソースにじゅっとつけて、おいしかった♪


でも。。。。食べ過ぎた。


明日は「海遊館」♪


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-10-14 14:17 | | Comments(6)
Commented by ゆ~か at 2008-10-14 20:48 x
オ~ス!!大阪は堪能できたカイ?
さひかぶぃで、おもろ~やったね~。
トークがやばかったよね(笑)
隣の席の人たちは、あやしいやつらだと思ってただろうね。
そして、あんたらホントにカレー好きねぇ。
りかちんから聞いて、笑ってしまったわ。
次は、こちらが遠征しますので、11月は宜しく☆
そのときに、コント披露してね(笑)
Commented by りかジョイ at 2008-10-15 05:08 x
おっつーヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ 
はるちべさんな、大阪的なもんは満喫しちょらんよー(笑)
うちにいた半分は、”神々の遊び”のコント練習にあけくれちょったもん★

カリーうんめかったねー゚+.(*ノェノ)゚+.
こちら三ノ宮・神戸でもうんまそーな店みつけて、
mokaをカリー仲間にしちょっかィ( ゚∀゚)・∵. グハッ!

そら、11月そちらにいっでね★ 
朝から、東京中央卸売市場にいくぞー!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!
Commented by harutibe at 2008-10-15 15:59
>ゆ~か
こちらこそ~、久々会えていっぱい喋っておもろかったねぇ~!
トークと言うかリカジョイがやばかった?(笑)
まぁ、みんな都城弁(ゆ~かはにっだけ弁?)やし、怪しいのは間違いないね!
ほんと、我々カレー好きですわぁ~。
11月の東京遠征たのしみにまっちょっかい~!
鍋でもすっが!
Commented by harutibe at 2008-10-15 16:04
>りかジョイ
わたしだ。
おっつ~~~♪
いや、相当満喫したよ。神々に!カレーに!!
別にわざわざ大阪行ってやることでもない事ばかりだけど( ゚∀゚)・∵. グハッ!
11月遠征!東京中央卸売市場!??いっが!ヽ( ゚∀゚)ノ!
そして、朝5時から寿司食うが!!
Commented by みちべえ at 2008-10-17 14:33 x
どんなに旨そうな写真よりも、神々の遊び云々に異常に反応☆
はるちべ…、あんたにぴったりやわ、あれ。つーか、私もやりたい。うずうず(笑)。
Commented by harutibe at 2008-10-19 00:19
>みちべえ
ぐふふ~~!神々、知ってる知ってる?さすが~(´▽`)ノイヨッ
良い歳して、りかちんと神々コントを一生懸命練習、我々変わらんやろ?
ちなみに私は左側のメンフィス役ね(笑)
みちべえ的に私のイメージは右手のメンフェンティスかと思われるが(笑)
あまりに真剣にやりすぎて、外でも神々口調が抜けなくて大変だった二人。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧