大阪旅行 食事編  クア・アイナ & ぼてじゅう oishii

大阪2日目、「海遊館」を目指す前に「なんばパークス」をうろうろして、『KUA`AINA』で腹ごしらえ。
e0122156_16573617.jpg
アボカドバーガーset!!

e0122156_1711618.jpg
どうやって食べよう・・・?

ぎゅうぎゅうと押しながらがぶりと齧り付くと、お肉の味がギュッとしてうま~~♪


海遊館へ行ったあと、道頓堀へ戻って「大阪と言えばお好み焼き!」と私の希望で「ぼてじゅう」へ。カウンターの鉄板でおっちゃんが焼いてくれる。

まずは、「そばめし」
e0122156_1754482.jpg
想像していたそばめしの味と違って、まろやかなソースの甘みが美味しかった。

次は、「焼きそば」
e0122156_177797.jpg
甘口と辛口のソースを選べて、甘口に。

これも、マイルドなソースに目玉焼きの黄身が絡んで、うまい。

そして、「お好み焼き」!
e0122156_1781998.jpg
「豚角」豚肉、もち、チーズが入ったお好み焼き。

ソースは中辛にしてもらって、ふわっふわの生地にチーズとお餅が良いアクセント!

おいしかった~~。
満腹、満足♪

ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-10-15 17:11 | | Comments(8)
Commented by ゆ~か at 2008-10-15 21:52 x
めっさ、食の旅になってるやん!!(笑)
痩せの大食いですな。
そばめしは神戸発祥だから、次は神戸に食べにおいで☆
Commented by nana_delicious at 2008-10-16 11:11
お久しぶりです♪
大阪に行ってきたんですねー。いいなぁ。
本場のそばめしを食べたことがないからうらやましいですー。
お好み焼きもふわふわで美味しそう。大阪って粉モノ好きにはたまらない
場所ですよね。
Commented by チャベスママ at 2008-10-16 18:57 x
お~ 大阪まで来られていたのですね~

たくさんグルメされて~美味しそう♪
私も海遊館好きです~ いいですよね~
海の中にいるみたいで。ペンギンも可愛かったでしょ~

↑今度は京都に食べにおいで☆
Commented by harutibe at 2008-10-16 20:44
>ゆ~か
うっふっふ♪ 大阪といえば、食い倒れよ。(笑)
そばめしは神戸発祥かぁ~、らしくないね?
でも、こんどは本場を食べに行く~~!!
Commented by harutibe at 2008-10-16 20:46
>nanaさん
お久しぶりです~~(^o^)ノ
大阪行ってきましたぁ!
私もチェーン店の居酒屋でしか「そばめし」食べたことなくて、そのイメージで食べたら、もっとまろやかでとっても美味しかったです(^^)
確かに、大阪はたこ焼きにお好み焼きと粉モノ好きにはたまらないですね!
Commented by harutibe at 2008-10-16 20:48
>チャベスママさん
10年ぶりに大阪行きました~!
海遊館、大好きだけど今回は人が多すぎました↓
京都は最近行ってませんが、実はちょくちょく行ってます(´∀`*)
秋の京都、行きたいなぁ~~♪
Commented by シホ~!! at 2008-10-16 21:15 x
今度は大阪とは、ハルチベのフットワークの軽さに驚き(笑)
いい写真いっぱい撮れたねぇ☆

クア・アイナ大好き~♪ハワイで食べた時のほうが、もちょっとボリュームあったかな。でも味はどちらもグゥ~☆

働きたいくらい水族館好きとは、知らなんだ~。
でも大きい水槽の中を悠々と泳ぐ様は、見てて飽きないよね。

大阪でもインドカレー食ってるのがウケる!!ハルチベの血は何十種類ものスパイスが流れてるね(笑)
ナンも美味しそうだなぁ・・・。

Commented by harutibe at 2008-10-16 21:21
>シホ~!
うふふ、大阪行ってまでインドカレー、うけるでしょ?(笑)
そして、大阪行ってまでクア・アイナ。(笑)
でも、どっちも美味しかった~♪
そう、私10年前にみた海遊館に感動してさぁ~、それ以来旅に出て水族館はかかせないね!でも、急に学芸員とろう!と思いついて単位取るためにむりやり授業詰め込んでさ、あと2教科くらいなんだよねぇ。もったいない。。。(^^;)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧