大阪→滋賀  来来亭ねぎラーメン 

大阪をあとにして、ちょっと用事で滋賀まで。

野洲にある「来来亭」(関西には100店舗くらいあるみたい。残念ながら関東にはなさそう・・・)で1日限定30食の『ねぎラーメン』!!
e0122156_210118.jpg
前にも1回ブログに載せたことあるけど、九条葱が麺がみえないほどこんもり。

熱いスープに葱をえいえいっと押し込んで、少ししんなりさせてから麺と一緒にずずーっと。

シャキシャキの葱の風味がたまらない。


e0122156_213974.jpg
鶏がらにしょうゆ味で背脂が浮いていてこっくりとしたスープ。
麺はなめらかなストレートの中細麺。

地元(宮崎・都城)の昔からあるラーメン屋の麺みたいで、この麺がまた好き。


いやぁ、はふはふ、ずるずるーーっ!と夢中で食べて、お腹いっぱい。


混みこみの新幹線が東京まで帰って、疲れたので晩ごはんを食べて帰ることに。
と、言いつつ中野の焼きトン屋さん『四文屋』
e0122156_219329.jpg
これは、晩ごはんではないね・・・・。

でも、美味しかったから♪

1串100円~ととっても安いし、なんこつ刺や子袋刺など珍しい臓物の刺身もたくさんあって、おいしかった。


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-10-16 21:11 | | Comments(6)
Commented by hiruge-jikan at 2008-10-16 21:24
このねぎラーメン、すっごく美味しそうです!!
以前弟が天王寺に住んでいたので、ちょこちょこ大阪には
行っていたのですが・・・滋賀も魅力的ですね♡
(実は「ふなずし」も食べてみたいんですよね。。)
それにしても、美味しそうなレポ続きで・・・
「粉モノラブ♡」には大阪ってたまらない場所です!
Commented by harutibe at 2008-10-16 21:39
>hirugeさん
このラーメンは美味しいですよ~!野洲が本店らしいですが、大阪にも何店かあるはず!ねぎ好きにみねぎ嫌いにも(ある意味)たまらないラーメンです(^^)
滋賀は近江八幡しかちゃんと行ったことないんですが、今度はゆっくり琵琶湖とか色々見てみたいですね。「ふなずし」かぁ~、ちょっと勇気いります(^^;)
粉モノ天国の大阪グルメレポでした~!

Commented by シホ~!! at 2008-10-18 17:02 x
すごい量の葱だね!!そして限定10食!!ラー油いっぱいかけて食べたい!(^^)!
塩豚挑戦しました!熟成5日目でソテーとスープに。
オリーブオイルたっぷりでソテーしたら出るわ出るわ、油が!!バラ肉だもん、当たり前ね(;一_一)
そんなこんなで長く焼きすぎちゃって揚げ焼きみたいになり、固~くなっちゃったけど、味の濃い厚切りベーコンみたいで、それはそれでお酒のおつまみに良かったよ。と、言い聞かせる(笑)
しかし、お塩は良い仕事するね!!
今度はハルチベのように、おいしくソテーしたい(^u^)

Commented by チャベスママ at 2008-10-18 19:39 x
お~来来亭行きましたね~
私も必ず葱ラーメンを注文しますよ~美味しいですよね~
そうそう関西はとっても店舗が多いです
関東はないんですよね~残念!

次は京都のラーメン屋さんに来てください☆

あ、お蕎麦屋さんも・・^^;
Commented by harutibe at 2008-10-19 00:24
>シホ~~!
あ、間違えた!限定30食ね!(^^;)
でも、我々で28食目だったらしくギリギリだった~~!
ラー油、いいかもね!でも、スープピリ辛なんだよ~♪
あぁ、また食べたくなってきた~。東京にも進出してほしい~~。
塩豚、挑戦しましたか(^^)!
確かに豚バラは油多いからねぇ~、油うす~く塗るだけで焼いたら豚から脂がどんどん出て丁度いいかもね。でも、カリカリでも味がしっかりしているから美味しかったでしょう~♪ ほんと、お塩は良い仕事するね!
Commented by harutibe at 2008-10-19 00:27
>チャベスママさん
うふふ~♪ 来来亭行ってきました(^^) 実は3回目です!
チャベスママさんも葱ラーメンなんですね♪
美味しいですよねぇ~~~(´▽`*)
でも、毎回2時とかに行ってもあるから「本当に限定~?」と疑っていたら私たちの後にお客さんが注文したときに「葱ラス1~!」って言ってたので本当みたいです(笑)
次は、京都でチャベスパパさんのお蕎麦食べたいですね~(^∀^)♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧